無事に済ませました

4月30日

今年も無事・・・
狂犬病予防接種終了!

以前、こんな事(click!)があったディアナは、
今回も抗アレルギー薬で前処置してからの接種034.gif
そのせいで今日一日・・・
水を飲む→シッコがやたらと多くなる。
まっ、こればっかりは仕方ないですね。

エルモサは特に前処置はしてません。
一度吐いてしまったことがあったので心配したけれど、
どうやら今回は大丈夫そう049.gif

とりあえずエルディバトルは禁止!

でも、ふたりとも自分からベッドに行っちゃって、
やっぱりちょっとダルいのかな?
b0026701_18255150.jpg

by hermosaFB | 2012-04-30 18:17 | 病気・病院 | Comments(0)

GW突入!

4月29日

昨日の宣言通り頑張りましたよ066.gif

午前中頑張ってる間、エルディはお留守番だったワケで・・・
午後はもちろんエルディ孝行010.gif

GW突入しましたが、
普段の休日と同じ様に過ごすだけのエルディ家011.gif

今日の行き先も特別な場所ではなく普段行くS公園ですわ。

でも、いいんです!(←またかよっ!)

こんな風にエルディの笑顔が見られればね006.gif

ぐへへへぇ
b0026701_1735286.jpg
うひゃひゃひゃ
b0026701_17354613.jpg

by hermosaFB | 2012-04-29 17:30 | お散歩 | Comments(0)

いいんです!

4月28日

運動した後は・・・

好きなスイーツを堂々と食べられるのがいいんです!010.gif

ローソンの宇治抹茶シリーズ063.gif
エクレアにするか、タルトにするか、相当悩んだんだけど・・・
b0026701_1913652.jpg
あはは〜、結局両方買ってしまったわん011.gif

ええ、明日は頑張りますわよ!
摂取した分、消費してやりますわよ!

頑張って長〜く走るんだもんね〜〜〜049.gif
で、また安心して食べちゃうんだよなぁ@自分042.gif

でも、いいんです!
食べられないストレス感じるよりは・・・ね011.gif
by hermosaFB | 2012-04-28 18:57 | 平素な一日 | Comments(0)

実はこれ・・・

4月26日

先日オールスポーツの写真ネタでランニング記事書いたから・・・

ついでに載せちゃおう!

ディアナの前を横切る物体、なぁんだ?!039.gif
b0026701_1843111.jpg
もうちょっとハッキリ見てみましょうか!
エルモサ姉さん、ちょこっとだけオチリ貸してね〜。プププッ037.gif

あ〜、更に小さく写ってしまった042.gif
b0026701_184204.jpg
実はこれ、何回も貼って剥がせる付箋なのです。
こんな風に12種類の絵柄が楽しめます。
b0026701_1865267.jpg
自分が走ってるから見つけた時に思わず買ってしまったけど、
カッコいい女性ランナーもいればメタボなおっさんもいたりして・・・
中々面白い付箋だと思いませんか?003.gif

剥がさずそのまま使えば本のしおりとしても使えます。
バリエーションも様々だから『stipee mini』で検索したらあなたもお気に入りが見つかるかも!006.gif

私は他にパンダバージョン持ってます!
特に説明してなかったけど、この時のコレ(click!)がそうでした〜060.gif
by hermosaFB | 2012-04-26 18:02 | 雑貨 | Comments(0)

1枚!

4月22日

遅まきながら、3月11日に走った『さいたまシティマラソン』(click!)の写真を紹介します!
といっても1枚だけなんですけどね011.gif

レース写真の販売サービス『オールスポーツ』のサイトからゼッケン検索して確認出来る自分達の写真。
その写真データから迷いに迷って購入した1枚がこちら006.gif
b0026701_20283231.jpg
お互いゴール手前500m〜1キロ辺りの最後の踏ん張りどころです066.gif

他にも陸橋を下ってるものやゴール前のバンザイ写真など・・・
そそられるカットも幾つかあったんだけど、いざ購入!となると、
1カットのデータの価格がとても高いという印象021.gif

走ってから間もないと勢いでそのまま購入しそうだったので、
冷静に観られる時期に再度確認してから決めましたわ。プププッ037.gif

自分の走ってる時の写真て貴重だし、やっぱり1枚くらいは欲しいですよね〜045.gif
by hermosaFB | 2012-04-22 20:20 | マラソン大会 | Comments(0)

この花は・・・

4月21日

近所のお宅の庭に植わってるこの木。

毎年この時期になると華やかな濃いピンクの花を咲かせて、
道行く人々を和ませてくれてます060.gif
b0026701_1731577.jpg
ちょうどアーチみたいになってて素敵なんです043.gif

じっくり眺めたいが為に私ったら・・・
買い物に行く時やエルディ散歩でもわざとこの道を選んで通ったりしてます016.gif
b0026701_17322374.jpg
この道はエルディ家の北側の部屋からも見渡せる場所にあるのです。

濃いピンクってかなりハッキリした色じゃないですか。
こちらが意識せずとも朝カーテンを開けたりする度にぱっと視界に入り込んで来るんですよね。
忙しい朝からついつい見とれてしまいます011.gif

そういえば、以前からずっと知りたいと思ってるのに、
未だ分からず終いのこの花の名前。
住人の方に今度お会いする機会があったら是非聞いてみよう!

あー、ズームで花びらも撮ってくればよかったなぁ。
by hermosaFB | 2012-04-21 17:23 | お散歩 | Comments(0)

凛としたエルディ

4月15日

この時期はマンションの花壇にも春色がいっぱい016.gif
b0026701_2211552.jpg
咲いた〜060.gif 咲いた〜060.gifチューリップの花が〜060.gif
そう、今は丁度チューリップが満開なのです!
b0026701_22125754.jpg
並んだ〜060.gif並んだ〜060.gif赤、白、黄色〜060.gif
チューリップって彩りが可愛らしくて大好きです!
b0026701_22131420.jpg
ところで・・・
エルディがいつもよりシャキッと背筋を伸ばしているように見えるのは、
私だけかしら?

凛とした姿勢が美しいチューリップたちにつられちゃったかな?プププッ037.gif
by hermosaFB | 2012-04-15 22:09 | お散歩 | Comments(0)

桜とエルディ

4月8日

さぁ、今日こそはエルディと一緒にお花見しなきゃね!

ってことで、近所の公園でお花見散歩060.gif

前回は花よりサラダバー(click!)のエルモサにも、
『今日は絶対桜と一緒に写るんだからね!』
と、言い聞かせ・・・

桜とのチューショット(?)に成功!プププッ037.gif
b0026701_18322753.jpg
それにしてもこの下の写真・・・・、

も〜、早く下ろしてよ。
サラダバーに行きたいんだから。


とでも思ってるのでしょうか?039.gif
b0026701_18325792.jpg
うんざり顔のエルモサが撮れてたわん011.gif
あっ、ディー子ちゃんも?!042.gif
by hermosaFB | 2012-04-08 17:13 | お散歩 | Comments(0)

4月7日

待ちに待った桜の季節。

桜並木が綺麗なコースをお花見ランしてきました060.gif

菜の花の黄色にも目を奪われますね。

目的の桜は場所により開花状況に随分差が見られました。
そんな開花状況の変化を走りながら確認するのも中々格別なものがあります。
やっぱりお花見ランはいいもんですね006.gif
b0026701_16395422.jpg
時折泣きたくなる位の強風に負けそうにもなったけど、
頑張った後に青空によく映えた桜のピンク色に出会うと、
余計に感激度が増すもんです!
b0026701_16401785.jpg
目的地近くまでやってくると、桜もほぼ満開な感じに043.gif

風も気にならなくなってきてお花見ランの後半は、
本当に気持ちのよいお花見日和なお天気になりました058.gif
b0026701_16403760.jpg
たまたま知った隣町でのさくら祭りをちょこっと見学。
本日の目的地に行く前なので、ここでは焼き鳥1本でガマン026.gif
ってことでお腹は満たされなかったけど、桜は充分満喫しちゃいました049.gif
b0026701_1641643.jpg
さてさてお目当てのお店までもう少し!
やった、オープンの看板発見!
去年(click!)のリベンジを果たせたぞ〜003.gif
b0026701_16413218.jpg
桜の次に楽しみにしていたこちらの可愛いカレー屋さん。
お店の中の雰囲気もそうだけど、
グラスにしても昔懐かしい感じがするものばかり。
カレーも野菜が沢山載ってて美味しかったデス011.gif
b0026701_16415016.jpg
隣の雑貨屋さんにもせっかくなので寄ってきました。
ここも昭和の香りいっぱい!
どうしようか迷ったけど、こちらのレトロなお皿2枚をお買い上げ。
今日はかさ張るものは無理なのでね。
走っても割れない様丁寧に梱包してもらいリュックに入れてお持ち帰りしました010.gif
b0026701_16421480.jpg
32キロ程のお花見ラン070.gif
2年ぶりのお花見ランは途中でケンタ(click!)を欲しなくなった分、成長を感じられました!プププッ037.gif
by hermosaFB | 2012-04-07 16:31 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

楽しい場所だけど!?

4月1日

カレンダーをめくって、さぁ今日から4月。
新年度のスタート!

春の嵐となった昨日とは打って変わって、
エルディ地方は穏やかな一日となりました058.gif

東京で桜の開花宣言が出ましたね。
今年は寒さが長引いたせいで開花の便りが遅れてますが、
聞く所によると桜の開花には冬の寒さがとても大切なんだとか。
暖冬だと蕾のまま開かない花も出てしまうらしいですよ034.gif
今年は充分過ぎるくらい寒さに耐えたのだから、きっと例年以上に綺麗に咲いてくれるでしょうね!
期待大ですよ〜003.gif

お花見を楽しむにはまだ早いので、
佐野のアウトレットまでエルディ連れて出掛けて来ました060.gif

芝生でゴロゴロしたり、
多くの人にナデナデされたり、
ここは『楽しい場所』だという事をインプットしているエルディ010.gif
車から下ろした途端、行く気マンマンですから。プププッ037.gif

でもカートで待たされたりもするし・・・
b0026701_18551754.jpg
パパさんにオモチャにされたりするから・・・
b0026701_185535100.jpg
つき合うのも大変だー!

とか思ってたりして!?011.gif
by hermosaFB | 2012-04-01 18:48 | ちょっとお出かけ | Comments(0)