<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鼻からマ○ロ○

5月30日

今日は午前中にこんなものを受けてきました。
b0026701_17285295.jpg
バリウム検査は毎年受けてますが、
内視鏡検査はなんと8年ぶりでしたemoticon-0141-whew.gif

鼻からは初めてだったので、『どんなもんかな〜』
と思ってたら、噂通り口よりかは全然楽でした。
2回程ゲーゲーしちゃったのは想定外だったけどねemoticon-0110-tongueout.gif

色々と背負い込んでる事があるので、精神的にちょっと疲れ気味emoticon-0124-worried.gif
これまでも苦あれば楽ありと思って生きて来たけれど・・・

これからもそう信じていくしかないね!
自分は強い人間なんだと毎日自己暗示をかけてますemoticon-0144-nod.gif

検査結果は『何か言われちゃうかな〜』
と覚悟して聞いてたら・・・
ちょっとした表層性胃炎だけだったので一安心emoticon-0148-yes.gif

検査中の私は正にこんな感じ。
チューブに見立てたものは・・・
b0026701_17322557.jpg
マカロニよん。プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2012-05-30 17:27 | 無題 | Comments(0)

元気ハツラツ!

5月26日

今日もまたまたS公園へemoticon-0159-music.gif

この日のおやつはキャラメルモカソフトemoticon-0158-time.gif
キャラメルの文字に負けました〜emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_2054735.jpg
目の前ではエルモサ姉さんがペットボトルと戯れておりますemoticon-0169-dance.gif
b0026701_2062846.jpg
外だとディアナがオモチャに興味を持たないからね。
いきなり横取りされる心配もないのよねーemoticon-0105-wink.gif
エルモサもそれが分かっているのかディアナの前にわざと転がしたりしてるしemoticon-0143-smirk.gif
おいおい、やるねぇ!

遊んでる時に見せるこのお茶目な顔が大好きemoticon-0109-kiss.gif
いかにも悪ガキって感じですかね?!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2085989.jpg

by hermosaFB | 2012-05-26 20:01 | お散歩 | Comments(0)

ずれ

5月19日

エルディ連れていつものS公園へGOemoticon-0159-music.gif

ここの噴水、いつ来てもじーーっと眺めてしまいます。
さぁ、お次は頑張って歩きますよーー!!
b0026701_17462582.jpg
えっちらおっちらemoticon-0169-dance.gif
最初は仲良く並んで歩くおふたりさんemoticon-0105-wink.gif
b0026701_17464258.jpg
そのうち・・・
一緒が疎ましく思い始めたエルモサ姉さんがちょっとずつリードし始めるemoticon-0110-tongueout.gif

それを阻止しようと必死になる妹ディー子ちゃんemoticon-0125-mmm.gif

あたちを置いてくなんて許さーん!
ってか?
b0026701_17472051.jpg
逃げる姉に追う妹・・・
色々あるのよね〜emoticon-0143-smirk.gif

それにしても写真が小さすぎてディー子ちゃんの必死さが伝わりにくいのが非常に惜しいね。プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2012-05-19 17:26 | お散歩 | Comments(0)

山練

5月12日

渋滞が発生するGW中の運転を最も嫌うパパさん。
そのGWが終わった事だしね。
ちょっとしたクロカン気分を味わいたく山練へと足を延ばしてきました!

ちょっと風はあるけれど、Run Runするには丁度いい気温かもね。
それに湿度が少ないから気持ちよーく走れそうemoticon-0142-happy.gif

今日訪れたこのお山。
といっても近場の低山なんですけどね。
実は10年くらい前にも上ったことがあります。
まだエルモサを迎える前ね。
その時は単に頂上に上るだけで精一杯だった記憶なんだけど・・・emoticon-0138-thinking.gif

今日は頂上に上った後もコースを変えて走る予定。
10年前より体力はついているはず(?)なので、楽しみ〜〜emoticon-0159-music.gif
b0026701_18235938.jpg
舗装路を少しジョグしながら足慣らし。
のはずなんだけど・・・これが上ったり、下ったりと初っ端から結構大変!

でも、木陰のロードになってたりするので、脚が慣れて来たらやっぱり気持ちいい!
ふもとには庭園があったり、公園としてもとても綺麗に整備されています。
さ〜て、いよいよ頂上へ向けて山道へemoticon-0169-dance.gif
b0026701_18251187.jpg
足元に気を配りながらケガだけには気をつけねば!
途中目の前に現れる急坂階段はやっぱりキツいな〜emoticon-0141-whew.gif
しかーし、普段使わない筋肉に刺激を入れることが重要なのだ!
b0026701_18255111.jpg
小一時間上り続け、以前よりは余裕を感じつつ・・・
いざ、頂上までの最後の難関へ!

あーそういえばこんなとこ上ったっけかな。
道無き道を全身を使って上って行きます。
10年前はやっとこさ上りきった印象だったけど、思いの外すんなり上れてるのは自分自身の能力の向上か?
んー、そう信じたい!
b0026701_18271351.jpg
やってきました頂上へemoticon-0159-music.gif

眼下に広がる街の風景。
「あっちは高速道路、あそこはサービスエリアだよね?」
って指を指しながら確認。
ここで持って来たおにぎりを食べながらしばしの小休止。

実はアタクシ・・・
10年前に上った時、持って来たおにぎりを落として文字通りの「おにぎりころりん」をしでかしてしまったとろいヤツなのですemoticon-0110-tongueout.gif
その時の悪夢をしっかり思い出し、今日は慎重に慎重を重ねておにぎりを食べましたわ。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_18284586.jpg
「さ〜て、山をひと回りして戻ろう!」
新たに気合いを入れ直したのはいいけれど・・・

この急坂をまた下らなきゃいけないんだよね〜emoticon-0141-whew.gif
下りこそ足を踏み外さない様に慎重に慎重に。
b0026701_18292954.jpg
難関を克服し、最後まで久しぶりの山ランを楽しみましたemoticon-0148-yes.gif
もう時期を逃してしまったと思ってたヤマツツジも咲いててラッキーemoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_18321050.jpg
所々絶景を見ながら、時折スピードアップしながら山を下って行きました。
最終的には15キロ程のランニングになりました。
身体の奥の奥の筋肉を総動員してのトレーニングにもなって大満足emoticon-0148-yes.gif

こうやって自然の中を走ると気持ちが前向きになれる!
今の私には本当に大切な事。
また、走りにこようっとemoticon-0159-music.gif
b0026701_18323934.jpg

by hermosaFB | 2012-05-12 18:20 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

しつこいぞ!

5月10日

ディアナなんですけどね。
ここ最近やたらテンションが高いのです!

というのも・・・
またエルモサのベッドにしつこく押し入るようになりまして・・・emoticon-0141-whew.gif

ま、ディアナにしてみれば甘えたいだけなんでしょうけどね。
でも、ホントしつこいからちょっとエルモサが気の毒ですわemoticon-0143-smirk.gif
b0026701_18843.jpg
そういえば・・・
ここ何年もエルディバトルの動画って撮ってないな。

こちら(click!)は4年前のもの。
ディアナのしつこさは全然変わってないのでよかったらチェックしてみてねemoticon-0105-wink.gif
見比べてみると、やっぱり2ブヒとも白くなったなぁemoticon-0125-mmm.gif
by hermosaFB | 2012-05-10 18:04 | 平素な一日 | Comments(0)

フレンチだから

5月9日

クッション2個とも独占中のディー子ちゃん。
ウトウトしかけてるようだけど、実にエラそうですなemoticon-0143-smirk.gif
b0026701_23311223.jpg
本犬は全然そんな気ないのにね。
なんでそんな太々しい態度に見えてしまうんでしょうね〜〜emoticon-0138-thinking.gif

それはね。
君がフレンチブルドッグだからさemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_23314267.jpg
更に言うと、太々しく見えちゃうのに癒し系なところが特権なんだな。
生まれ持った才能ってやつねemoticon-0105-wink.gif
by hermosaFB | 2012-05-09 23:25 | 平素な一日 | Comments(0)

大荒れ

5月6日

GW最終日だというのに・・・

茨城、栃木で凄まじい威力の竜巻発生!
あんな規模の竜巻が日本で発生するなんて・・・信じられないemoticon-0101-sadsmile.gif
迫り来る竜巻の映像を見たけれど、あまりにも衝撃的で本当に恐ろしかった。

竜巻被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

エルディ地方にも落雷、激しい雨、そして雹が!emoticon-0141-whew.gif
b0026701_2225049.jpg
雷苦手なエルディ。
お耳ピーン、そしてきっと・・・心臓バクバクだったよねemoticon-0107-sweating.gif
b0026701_2221077.jpg
これからは雷の他に竜巻の心配までもしなくちゃいけないのかemoticon-0124-worried.gif
いつどこで起こるのか予想もつかないのが本当に怖いです。
by hermosaFB | 2012-05-06 21:58 | 無題 | Comments(0)

オフロ

5月4日

GWも後半戦。
でも、エルディ地方はお天気がイマイチ〜emoticon-0124-worried.gif

そんならエルディ磨きでもするか!
ってことで、本日はエルモサ姉さんのお風呂日にしちゃいましたemoticon-0105-wink.gif

そう頻繁には洗わないエルディ家ですが、
エルディの皮膚はすこぶる調子が良いんですemoticon-0148-yes.gif

相変わらずパパさんたら容赦ないのねemoticon-0143-smirk.gif
あっという間に泡だらけのエルモサ姉さんの出来上がり〜emoticon-0110-tongueout.gif

『あわわわ』
b0026701_18325033.jpg
この後バスタブのお湯に気持ちよーく浸かって、
睡魔と闘うエルモサなのでしたemoticon-0113-sleepy.gif

ディアナ、明日は君の番だぞ〜〜emoticon-0128-hi.gif
by hermosaFB | 2012-05-04 18:23 | 平素な一日 | Comments(0)

始まりました!

5月1日

狂犬病予防接種で昨日病院に行ったのでもらってきました!

そう、これ〜〜〜!!
b0026701_18553496.jpg
早いですね。
あっという間にフィラリア予防シーズンですわemoticon-0133-wait.gif

病院も相変わらず混み混みでした。
GWだから空いてる事期待したけれど、全然関係なかった・・・emoticon-0141-whew.gif

エルディはこれから8ヶ月の間、
お愉しみがひとつ増えるね〜〜emoticon-0105-wink.gif

相変わらず必死な形相。プププツemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_18571588.jpg
よかったら去年の様子(click!)もご覧下さいね!
by hermosaFB | 2012-05-01 18:53 | 病気・病院 | Comments(0)