8月25日

夏の恒例行事『24時間テレビ・愛は地球を救う』が始まりました。
この24時間テレビに合わせて行なわれる地元での恒例行事『24時間チャリティーマラソン』に今年も参加してきました043.gif

2009年、2010年、2011年(click!)と4年連続の参加です。
なんかね、コレに出ないと我が家の夏が終わらない気さえしてます〜011.gif

といっても、私自身はここの所超多忙な生活を送っておりまして・・・
この日も朝から2時間半かけてまずは実家へGO!
用事を済ませて夕方からの参加となりました042.gif

ご存知の様に今年は残暑が厳しく、この日も日中は30℃を楽に越える猛暑になってしまいました。
そんな炎天下の中、パパさんは朝からの参加です006.gif
b0026701_234564.jpg
日が暮れてしまいましたが、ようやく私も会場に到着!

少し涼しく(といっても熱帯夜ですが)なってきたので、地元のランナーの方々も続々登場!
一部の兵達は40キロ走をやってました。
いやぁ〜凄い!

既に何周か走ってるパパさんに追いつこうと私も給水しながら走り出します。
去年は涼しくて最初から快適に走れたけれど、とにかく暑いんで・・・042.gif

あまりムリはせず、まずは15周を目指します。
2日間で去年の周回数30周を更新できればいいなぁ045.gif
b0026701_2365028.jpg
翌朝、ちょっと早めに会場へ。
残念ながらこの日も暑い〜〜!

泊まりがけで走っている方も多く、『正』の数の多さにビックリ。
私達も去年の記録更新を狙って周回を重ねましたよ066.gif

それにしても暑い!暑過ぎる!
一人だったらギブアップしちゃうような陽気だわ〜〜058.gif

それでも今年は盲人の方の伴走なども初めて経験させて頂き、周回を稼ぐ事ができました。
最終的には去年よりプラス4周の34周(37.4キロ)でした。
まぁ、暑い中頑張って走った方だと思います。
おかげでかなり焼けてしまったけどね011.gif

パパさんは最初の貯金もあって大幅更新の41周(45.1キロ)005.gif
2日間でフルマラソン超えか〜、羨ましい!

来年こそは私も40周超え出来るといいなぁ003.gif
b0026701_23102392.jpg

by hermosaFB | 2012-08-25 22:56 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

恒例行事とはいえ

8月18日

我が家にとってはドキドキの恒例行事008.gif

ディアナのワクチン接種を受けて来ました。
今年も前処置付きの8種です。
暫くはシッコの量が増えちゃうね〜〜042.gif

混合ワクチンの効果は1年で消える訳ではないのだからせめて隔年ならいいのにねぇ。
・・・って日本じゃ無理な話だけど015.gif
色々書きたい事はあるけれど、やめておきます013.gif

毎回心配になってしまう顔の腫れ。
夕方になっても変わった様子は見られない。
今回もとりあえず大丈夫そうだね049.gif
b0026701_11185634.jpg
今日は病院でフレンチさん2匹を見かけました。
両方ともパイドの男の子でした。

お世話になってるT病院にも最近はフレンチさんがよく来るようです。
若いコが多いそうで、どうやらエルモサが一番上みたい011.gif

そんなエルモサも来月でいよいよ10歳を迎えます067.gif
バースデー健診の予約もそろそろ入れなきゃね006.gif
by hermosaFB | 2012-08-18 11:17 | 病気・病院 | Comments(2)

避暑ロング走

8月15日

せっかくの夏休みなんでロング走しにプチ遠征してきました。
訪れた場所はラン友さんに教えて頂いた群馬の草木ダム001.gif

エルディが一緒でないのが淋しいけれど、今回はちょっとした旅行気分デス。
エルディ地方よりは涼しいことを期待して気持ちよく走れるといいな〜060.gif

今日だったら渋滞に巻き込まれずに済むだろうと思って決めたプチ遠征。
予想通りスムーズに現地入り049.gif

到着してから知ったんですけど、本日『草木湖まつり』が開催されるんだそう。
車を止めた運動公園ではスタッフさん達が丁度準備中でした。

その公園の奥の方に目を向けると・・・
お〜、巨大な草木ダムだ〜005.gif
b0026701_15143153.jpg
準備運動してリュック背負ってゆるゆるとスタート!

初めての場所はとにかくワクワクしちゃいます。
このコースはラン友さんからかなりタフだと聞いてはいるので不安もあるけれど、その分頑張って走り切ったら達成感でいっぱいになるはず!

しかーし、いきなりきっつーい上り坂が私を苦しめます!
延々続く上り坂。
終わりの見えない上り坂。
あー、止まりたいーー!!

結局最初の上り坂は2.5キロ〜3キロほど続いたのかな?
身体が走りに順応する前に出会う上り坂ってホントに辛いわ〜〜042.gif

おかげで心拍数が上がる、上がる053.gif
その後、目の前にダムが迫ってきてテンションも上がる、上がる053.gif
b0026701_15164511.jpg
実際はここからが草木ダム1周のロングランのスタート。
秋には毎年ここでマラソン大会も開かれるようです。
アップダウンがスゴいからタイムとか気にせず景色を楽しむつもりでいつか出てみたいな006.gif

それにしても木陰が多く明らかにエルディ地方とは異なる涼しい空気に期待大・・と言いたいところだったけど、途中でこんなの(↓)を見つけちゃいました005.gif

ひょえ〜〜!
b0026701_15192719.jpg
ここでまた変な意味で心拍数が急上昇053.gif053.gif

山の中に入らなければ大丈夫よねー。
と、とりあえず自分で自分を慰めてみる011.gif

ランナーさんに結構出会すんだろうな〜と思ってたのにランナーどころか車すら通らないので、途中まで結構ビクビクして走ってました。

かなり上まで上がってきて、スタートとは逆にダムを見下ろせる場所に来ました。
途中で給水や写真を取りながらのLSDラン。
写真では余裕そうですけど、甘く見てはいけません。

平坦がほとんどなく2〜3キロの上りと同じ距離の下りをず〜っと繰り返します。
森林公園のアップダウンには慣れてるけれど、上り下りの周期が草木ダムのコースの方が何倍も長く、大腿部の奥深く効いている感じ。
いいトレーニングになるけれど、つ、辛いわ〜042.gif
b0026701_15233375.jpg
さらに上流まで上ってきました。
渡良瀬鉄道の鉄橋や川で遊ぶキャンパーを眼下に更に進みます。
b0026701_152402.jpg
中間点の沢入駅に到着。
ここまで約10キロ。
ダムを半周したことになります。

時刻表をみたら1時間に1本程度でしたが、この時期はトロッコ列車も運転されているようで、観光客の方々の利用が多いようでした。
駅の待合室で持って来たあんぱんを頬張りながらエネルギー補給049.gif
もう半分走りきらなきゃならないからね。
b0026701_15255519.jpg
復路は交通量の少し多い道路なので気を付けながらペースを上げて進みました070.gif

車に乗ってる人達からは・・・
『こんな暑い時期に何やってんだろう。アホな人達』なんて思われたかもね〜。プププッ037.gif

往路と違ってあまり見所はなかったんだけど、途中の美術館のオブジェの前でバチリ。
更に進むとスタート時のダムの壁が目の前に現われてきました。
ここまで約3時間。
b0026701_15274658.jpg
自然と足取りが軽くなり、ようやくダム展望台に到着〜!
ダムの上は通れる様になってます。

せっかくなので、ど真ん中で上から覗いてみました。
が、高所恐怖症の私は見ちゃいけなかった。
あまりの高さに腰が抜けそうになったので、写真はパパさんにお願いしました011.gif
写真だと中々高さを感じさせるのが難しいですね。

駐車場までの長〜い下り坂(行きはこれを上りました)を一気に駆け下りゴール060.gif
22キロ弱の道のりでした。
b0026701_1528522.jpg
ランニングでかいた汗は水沼駅に併設されている『温泉センター』(click!) に立ち寄って流して来ました。
温泉にじっくり浸かって血行を良くしたせいか、身体にたまった疲労物質も除かれた様子。
スッキリして帰路につけました043.gif

草木ダム一周。
アップダウンしかないタフなコースだけど、自然の中を走れて、線路越えたり、トンネル潜ったりと中々面白いコースです。
距離以上の負荷を懸けられるからこの暑い時期のトレーニングとしては最高でした。
涼しくなったらまた走りにいきたいな060.gif
by hermosaFB | 2012-08-15 15:06 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

どうにもこうにも

8月11日

どうしてもオモチャを取り戻したいエルモサ姉さん026.gif

『ねえ、返してよ!』

『・・・』
b0026701_20353790.jpg
『返しなさいったら!』

『・・・』
b0026701_20415552.jpg
『こら、返せーー!』

『・・・』
b0026701_20362960.jpg
最後は私に・・・

『どうにかしてー!』

ってか!?042.gif
b0026701_20372735.jpg

by hermosaFB | 2012-08-11 20:51 | 平素な一日 | Comments(0)

困ったちゃんのワケ

8月4日

困ったちゃん顔のディアナ011.gif
どーしたのかな!?
b0026701_17583275.jpg
それにしても、か、可愛すぎ〜〜010.gif
おっと、最初から親バカ炸裂でスミマセン029.gif

久しぶりにエルディの服を作りましたのでね、着せてみたのです・・・006.gif
b0026701_1821752.jpg
なんてね、ウソです。

実はこれ、私の着古した水着なのデス。
ポイしちゃう前の恒例行事(?)としてディアナにまたまたモデルをお願いしましたの。
つまり、困ったちゃんは水着着せられて固まってたってワケ〜。プププッ037.gif

あたち、セクシィかちら〜〜?

モデルさんの後は・・・

エルモサとこれまた恒例の引っ張りっこへ070.gif
b0026701_1820145.jpg
激しいバトルへ発展すると思いきや・・・

耐塩素性生地で作られてるので、普通の水着よりも伸びにくいのが原因?
引っ張りっこしても思いの外盛り上がりに欠けてるよーな?
私自身も固めの生地で着脱しにくかったけど、エルディの反応もイマイチっぽいね039.gif

先日購入した水着は着やすさ重視で選んだコチラ060.gif
b0026701_18211438.jpg
私にしてはちょっとオシャレな絵柄のものを選んでみました049.gif

絵柄の中のわんこがプードルさんではなくてフレンチだったらもっとテンション上がったんだけどな〜〜043.gif
by hermosaFB | 2012-08-04 15:42 | 趣味(水泳) | Comments(0)

あ〜〜〜

8月1日

皆さんはオリンピック、楽しんでますか?
私は全ての力を出し切りやり遂げた選手の人達の笑顔に毎日元気をもらってます003.gif

そうそう心配していた寝不足ですが、
夜中12時過ぎたら、自然に瞼が・・・
夜型人間ではいられない自分に気付かされました011.gif
おかげで体調管理もバッチリです049.gif

話は変わりますが、今日から8月ですね。
月初といえば我が家ではコレ!
b0026701_17522914.jpg
ん?何かちょっと違ってないかって!?

そうなんです!
遂にやっちまいました!
b0026701_17533225.jpg
エルモサ姉さんの体重がキープできずに、ひと回り大きいフィラリア薬へと変更デス050.gif
エルモサ姉さん的には大きくなってラッキーなんでしょうけどね〜044.gif

いくらお散歩できない時期とはいえ、こんな事ではいけません!
来月はまた元に戻さなければ!

大きさの違いをディー子ちゃんが知ったら可哀想なので、
気付かれる前にあげましたわ。プププッ037.gif
b0026701_1755551.jpg

by hermosaFB | 2012-08-01 17:47 | 平素な一日 | Comments(0)