<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

裏東京

2月24日

世間は東京マラソン一色ですね。

今年も東京にフラれた我が家(←何回目?)emoticon-0149-no.gif
ランナーの間で同日開催という事から裏東京マラソンと呼ばれている
ふかやシティハーフマラソンに参加してきましたemoticon-0159-music.gif
b0026701_1747556.jpg
会場入りしたらいきなり雪が舞い降りてくるし、寒い、寒い!
風ももの凄い事になってるし、本来なら走りやすいコースのようだけど、今日のレースは一筋縄では行かなそう・・・emoticon-0107-sweating.gif
そんな最初の予感が見事的中?!

なんと、10年に一度あるかないかの上州名物『赤城おろし』が吹き荒れてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
ふかやシティハーフは7回目の開催だそうですが、『こんなに荒れ狂ってる天候は初めてだよ』と地元の方もびっくりしておられました。

全然マラソン向きの天候ではないけれど・・・
レースだから走るしかない!
そう、皆で走れば怖くない!

な〜んて強がってみたものの実際に走ってみたら予想してたよりかなり過酷なレース環境で焦る、焦るemoticon-0141-whew.gif
特に前半7キロ地点くらいまでがもの凄かった!
激しい向かい風に加え途中の畑地帯では信じられない程の砂埃が舞い上がってるんですもの〜〜emoticon-0104-surprised.gif

もうね、これが走り抜けるのを躊躇するくらいの光景なんですよ〜。
そんな砂嵐状態の中を走ってきましたemoticon-0169-dance.gif
これまでレース中に土煙によって前方が茶色くなってるコースなんて見たことなかったです。

サングラスも一応してたんですけど、やられました!
涙が出てくるわ、出てくるわ(元々ドライアイだしね)emoticon-0106-crying.gif
さすがに口は押さえて走りましたけど、それでもジャリジャリしちゃうし。
下手に擦ったせいかゴール後に鏡見たら目の周りとか口回りとか大変なことになってました。
もちろん耳の中も鼻の中もヒドい事に・・・emoticon-0141-whew.gif
恐るべし砂嵐!

後半は追い風になった場所もあったりしましたが、安心してるといきなりの突風に面食らったり。
残り2キロくらいの所ではこれまた最後の仕打ちか!
ってくらいの激しい向かい風が待ち受けていたし。
いやぁ、参りました!

今大会、風には充分すぎるくらい痛めつけられたけれど、地元の方の温かさにもノックアウトemoticon-0152-heart.gif
こんなに風が強かったのにも関わらず沿道には沢山の地元の方が立っていて下さった。
太鼓叩いたりしていてついつい注目しちゃう賑やかな場所もあったりしてパワーを沢山頂き本当にありがたかったですemoticon-0142-happy.gif

大会運営に関してもスムーズだったし、待機場所も体育館内で快適。
トイレにおいてもストレスフリーでした。
お店も沢山出ていて走った後も色々楽しめるのがいいですね。
今回は結果として風の印象が強く残ってしまいましたが、全体的には二重丸emoticon-0148-yes.gif
人気のある大会だという事が納得出来ました。

それと、忘れちゃいけないのがゴール後に味わった
深谷名物『煮ぼうとう』emoticon-0159-music.gif
これがまた具がたっぷりでとても美味なのですemoticon-0148-yes.gif
今大会、これを楽しみにしていたので頂けて大満足。
風と格闘後の疲れ切って冷えた身体が本当に温まりました。
ごちそうさまでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

さてさて、今回の記録emoticon-0158-time.gif
タイムは1時間54分○○秒(ネット自己計測)
強風の中、何気に自己ベスト更新できました!
2週間前の森林公園ハーフがヘロヘロだったので心配してたけど、とりあえず何とかなってよかった〜!!

パパさんも1時間30分○○秒(ネット自己計測)
森林の自己ベストをまたまた更新!
風の影響さえなければ90分切りは確実だったはず。

ふかやは記録としてグロスしかもらえないのがちょっと残念。
私の並んだブロックでスタートロスタイムが40秒くらいありましたから。
5キロごとに計測マットを踏んだのだから(こういう経験初めて)ネットの記録も一緒に頂けたら嬉しいのにな。

ふかや、来年もまた出てみたいと思わせてくれる素晴らしい大会でした。
その時は是非とも砂嵐なしで!
あっ、でも東京が当たるかもしれないから来年はムリかしら?!プププッemoticon-0136-giggle.gif

強風の中、参加された皆さん、お疲れさまでした。
スタッフの皆さん、素敵な大会をありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
by hermosaFB | 2013-02-24 17:25 | マラソン大会 | Comments(0)

2月11日

第38回森林公園完走マラソン大会ハーフの部に参加してきましたemoticon-0169-dance.gif

正直いうと今回は私だけDNSしようと思ってました。
(色々書くと言い訳っぽくなってしまうので、詳しい事は書きませんが。)

でもね、この大会。
私達夫婦の初レースになったものすごーく思い入れのある大会なのですemoticon-0133-wait.gif
去年は脹脛つりそうになりながらもサブ2達成できたしねemoticon-0105-wink.gif

今年出場すれば4年連続となるわけで・・・
で、撃沈覚悟で出走してきました!

結果は・・・
予想通りに2時間8分○○秒(グロス)で見事なげきちーん!
去年どころか2年前のタイムにも届かない自身ワースト2位の記録となりました。
あぁ、情けないったら情けなーい!
2周目はヨロヨロで上り坂を駆け上がる気力さえも残っておらず、かなり歩いてしまったしねemoticon-0106-crying.gif

しかーし、パパさんが私の分もやってくれましたemoticon-0148-yes.gif
ドMコースでの1時間31分○○秒(グロス)の自己ベスト!
去年よりも8分近くも更新してるからホント凄いわ〜!!
私の悔しい気持ちを払拭してくれるかのような素晴らしいタイムですemoticon-0159-music.gif

風は少し強かったけれど晴天に恵まれて本来なら気持ちよく走れたはずなのに・・・私としては悔いが残る大会となりました。

やっぱりこの悔しさは来年の森林で晴らすしかないよね〜!
ってことで、待ってろよ、森林!!プププッemoticon-0136-giggle.gif

しかし今シーズン、まだ幾つかエントリーしているレースがあるのよね。
私ったら・・・こんな状態で大丈夫なのかっ!?emoticon-0141-whew.gif
by hermosaFB | 2013-02-11 21:04 | マラソン大会 | Comments(0)

節分

2月3日

何かに誘われ・・・

っていうか主達の罠にハマってしまって・・・
b0026701_18411443.jpg
フガフガフガ!
b0026701_18413962.jpg
プププッemoticon-0136-giggle.gif
良いコは真似しちゃダメですよんemoticon-0105-wink.gif

かぶりつくのは得意なのだ!
のエルディから取り上げ、
主達はきちんと今年の恵方『南南東』を向いてお上品に(?)かぶりつきましたわemoticon-0110-tongueout.gif
by hermosaFB | 2013-02-03 18:36 | 平素な一日 | Comments(0)