お花見ラン2013

3月31日

桜の開花時期が早まった為、急遽お花見ランを決行emoticon-0159-music.gif

どうせならこれまで(click!)(click!)のお花見ランとは違うルートを走ってみたい!
そんな理由で目的地を『権現堂桜堤』にしてみましたemoticon-0105-wink.gif

権現堂へはエルディ連れで車でしか行った事がないんだけれど・・・
LSDするには丁度良さそうな距離なのでトライしてみることにemoticon-0148-yes.gif

気温がちょっと低めだからバテなくていいかも。
ただ走ってないと寒いかも。
そんな話をしながらお花見ラン開始〜!
小雨が今にも降ってきそうなグレーの空のご機嫌を伺いながら権現堂を目指しますemoticon-0169-dance.gif

近所のソメイヨシノも満開emoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_1856255.jpg
途中、可愛いパン屋さんで『桜あんぱん』を購入emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_18563650.jpg
ラッキーなことに雨には降られず無事に権現堂桜堤に到着emoticon-0148-yes.gif

ピンクと黄色のコントラスト、今年もお見事emoticon-0115-inlove.gif
b0026701_1857327.jpg
青空の下だったらもっと映えたのにね。
曇り空だと桜色がちょっと寒々しいね。

こんなお天気でも桜に負けず人出も満開!
私達も桜のアーチの中をくぐりながらお花見を満喫しましたemoticon-0140-rofl.gif
b0026701_190477.jpg
でも、やっぱりエルディと一緒の方が楽しいなぁ〜emoticon-0124-worried.gif
因みに3年前のエルディと一緒のお花見@権現堂はこんな感じ(click!)でしたemoticon-0115-inlove.gif

我が家を目指す前に露店にてもつ煮込みと焼きそばで腹ごしらえemoticon-0110-tongueout.gif
ちょこっと寄り道をして往復約24キロ3時間のお花見ランでしたemoticon-0158-time.gif
by hermosaFB | 2013-03-31 18:47 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

3月24日

さいたまシティマラソンに参加して来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

昨年(click!)は3.11に開催され、特別な気持ちを抱きつつ走った大会です。

昨年からさいたまスーパーアリーナにメイン会場を移したことで運営面等においてとても評判の高くなったこの大会。
私自身も昨年走らせてもらってとても感動したので、同じ会場・コースで再び開催されるのであれば是非また参加したいと思っていたのですemoticon-0133-wait.gif

昨年同様文句無しの運営体制に再び感動emoticon-0142-happy.gif

コースには若干の変更がありましたが、いくつかあるアップダウンが気分転換になって変化のあるコースを十分楽しめました。
スタートは申告タイム毎にブロックAからFに分けられ、私はDブロック(パパさんはBブロック)からのスタートemoticon-0169-dance.gif
Dブロックからではスタートロスが4分も生じてしまいました。
こういうロスタイムは仕方ないんでしょうけれど、2キロ過ぎまでどうしても前が詰まってしまい自分のペースで走れなかったことは少し残念だったかな。

自分のペースに乗れてからはずっとイーブンで走れて最後の方はちゃんとペースも上げられたので走りに関しては満足してます。
ただ終ってから全く筋肉痛が生じなかったので、全体的にもうちょっと追い込んでもいけたかなぁ・・・とちと反省emoticon-0110-tongueout.gif
体調と相談してのペース配分てホント難しいデス。

今年は桜の開花時期が早まってくれたおかげで所々に咲いている桜を眺めながら、そして、どこまでも途切れる事のない沿道の温かい応援を受けながら、今シーズン最後となるハーフを気持ちよく走り抜くことが出来ましたemoticon-0159-music.gif

完走タイムは・・・emoticon-0158-time.gif
1時間52分○○秒(ネット)でPB更新できました!
そして遂にパパさんがやりました!
90分切りの1時間29分○○秒(ネット)を叩き出しました!
あっ、Bブロックだからグロスでも90切りできてたねemoticon-0105-wink.gif
前日まで出張で帰宅時間も遅かったのに頑張ったね!
女子だったら国際ランナーレベルだよ!オメデトウemoticon-0123-party.gif

走った後はアリーナの外のけやき広場で多くの飲食出店やら物産ブースを覗くのが楽しくてついつい長居してしまいました。
この大会はハーフのスタートが8時半からと早いので、走り終わってからも時間がタップリ使えるのがいいですねemoticon-0148-yes.gif

市民ランナーの星である川内選手やさいたま市の清水市長も参加して今年も大いに盛り上がっていた2013さいたまシティマラソン。
主催者、ボランティアの皆さん、応援して頂いた皆さん、素晴らしい大会をありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

埼玉県内唯一となるフルマラソンへの昇格も近いうちに実現しそうなので凄く楽しみデスemoticon-0159-music.gif
b0026701_2033366.jpg

by hermosaFB | 2013-03-24 19:15 | マラソン大会 | Comments(0)

ディアナ9歳の健診

3月16日

先日、無事に9歳を迎えられたディアナemoticon-0123-party.gif
特別なことは何もしてあげられないけれど、1歳の誕生日からバースデープレゼントとしてずっと続けていること。

そう、バースデー健診emoticon-0105-wink.gif
今回も半日預かりでお願いしました。

永遠の3歳児といっても実際は立派なシニア犬。
何らかの異常が見つかってもおかしくない年齢。

だからね・・・
昨年と同じ結果に胸を撫で下ろしたよ。

異常なし!
だってーーemoticon-0148-yes.gif
よかった、よかったー!!emoticon-0140-rofl.gif

やっぱり我が家が一番!
やっと寛げるでしゅーー!!
b0026701_172636.jpg

by hermosaFB | 2013-03-16 17:18 | 病気・病院 | Comments(0)

ディアナ9歳♪

3月4日

ディアナが元気に9歳の誕生日を迎えましたemoticon-0123-party.gif

9歳になっても相変わらず体当たりで甘えてくる可愛いディアナemoticon-0109-kiss.gif
愛されキャラもずーーっと変わらず。
やっぱりディアナは永遠の3歳児なんだねemoticon-0105-wink.gif
b0026701_18464469.jpg
母を迎えた事で日々感じる環境の変化といったらそれはそれはたーくさん。
私自身、認知症と向き合うのにはかなりの覚悟はしておりましたがね。

エルディにはきっと目に見えないストレスをいっぱい抱えさせちゃってるんだろうなemoticon-0101-sadsmile.gif
ごめんね。

それでも毎日元気でいてくれてありがとうね。
これでよかったのかな・・・と私が落ち込む時もいつも傍にいてくれてありがとうね。

そうだ、この一年はおばあちゃん(母)に沢山ナデナデしてもらうことを目標にしようか!
それと名前で呼んでもらうことも!
記憶が定着しないから中々難しいけれど、『クロ』とか『黒いの』とか『黒ちゃん』じゃ・・・ねぇemoticon-0124-worried.gif
ディアナの気持ちを理解してもらうことも目標にしようね!

ディアナがエルモサ姉さんと元気に楽しく毎日が過ごせる様に、
母ともっともっと仲良しになれるように頑張るよemoticon-0148-yes.gif
b0026701_18471515.jpg
だから一日でも長く一緒にいてね。
いつまでも、いつまでも、一緒だよ。
9歳のお誕生日本当におめでとうemoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2013-03-04 18:33 | スペシャルデー | Comments(0)