<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GWですね!

4月28日

GW前半戦!
今日ならまだ渋滞免れそうってことである場所へGOemoticon-0159-music.gif

開園前に着いたので、まずは大好きな芝生へ。
柔道の受け身のような歓喜の舞を何度も披露するエルモサ姉さんemoticon-0142-happy.gif
端から見てると結構激しいのだけど・・・これがエルモサ流なのだ!
今日も絶好調だね〜emoticon-0148-yes.gif
b0026701_2203354.jpg
方や遠くを見つめるディー子ちゃん。
こちらは芝生よりヒトの集まる方が気になって仕方ないのだemoticon-0143-smirk.gif
車から降ろしたら直ぐに建物の方へ向かおうとしたもんね。
場所を認知する能力の高さにはホントビックリさせられるemoticon-0104-surprised.gif
わんこって凄いね〜!
見つめる先には・・・佐野アウトレットの建物が!
b0026701_2205391.jpg
エルディが外で過ごすには丁度いい気候ってことで久しぶりにやってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
GWということで沢山のヒトにナデナデしてもらえてエルディもご機嫌だったし来てよかったわんemoticon-0148-yes.gif
こんなスタイルでお待たせしちゃう時間も多かったけどね〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2212368.jpg
藤の花も鑑賞出来てちょっと得した気分にemoticon-0159-music.gif
b0026701_2214043.jpg
撮影してたら注目浴びちゃうもんだからエルディの気が散っちゃったりしてねemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_2223497.jpg
ほれほれ、こっちだよ〜emoticon-0128-hi.gif
b0026701_2224981.jpg
エルディと一緒のショッピングはやっぱり格別だねemoticon-0140-rofl.gif
by hermosaFB | 2013-04-28 21:42 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

春なのに

4月21日

4月もあっという間に後半に突入emoticon-0158-time.gif

4月という時期をなめたらいかんぜよ!
今回またしても使ってしまったわ、このセリフ。
それも前回(click!)とは逆の意味でねemoticon-0141-whew.gif

先週走った時には『暖かい』を通り越して『暑い』とさえ感じていたのに。
今日は信じたくない程の寒さなんですもの。
ホント、冬へ逆戻りしたような一日emoticon-0101-sadsmile.gif

気温差が激しいので皆さんも体調管理には充分気を付けて下さいね!

ところでエルモサ姉さんったらまたソファの下に潜り込んでたよemoticon-0143-smirk.gif
そういう時って大体ご機嫌ななめの時なのだemoticon-0114-dull.gif
b0026701_17444533.jpg
雨が上がったらお散歩に行くから機嫌なおしてね〜!プププッemoticon-0136-giggle.gif

そういえば、タイトルの『春なのに』
私、この歌当時から好きですemoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2013-04-21 17:31 | 平素な一日 | Comments(0)

4月14日

思川桜(おもいがわさくら)ってご存知ですか?

ソメイヨシノと八重桜の間の時期に咲く遅咲きの桜のひとつで薄紅色の半八重の花を咲かせる可燐な桜なんだとかemoticon-0133-wait.gif

そんな思川桜と菜の花の景観を楽しめるマラソン大会が小山市で開催される事を知りまして・・・
『第5回おやま思川ざくらマラソン』に参加してきましたemoticon-0159-music.gif

エントリーの時にハーフか10キロかで迷ったんですが、4月という時期をなめたらいかんぜよ〜!ってことで10キロの部にエントリーemoticon-0110-tongueout.gif
最初に書いてしまいますが、後にこの時の選択が本当に正しかったと心の底から感謝する事になるのですemoticon-0141-whew.gif

さてさて、思う存分思川桜を堪能しなきゃね〜と乗込んできたわけですが・・・
残念ながら今年はコース上の桜は葉桜に近い状態となってました。えーんemoticon-0106-crying.gif

会場の方にはかろうじてまだ頑張って花を咲かせている木もいくつかありましたが、全体的には淋しい印象emoticon-0124-worried.gif
先週だったら丁度見頃だったろうな。
あっ、でも先週だったら春の嵐でマラソン大会自体が中止になってしまってたわんemoticon-0110-tongueout.gif

ゴール地点となる原っぱには鯉のぼりの群衆がそよいでて、まるでランナー達を応援してくれてるかのようemoticon-0102-bigsmile.gif
清々しくて元気が出ます!
b0026701_1254253.jpg
コース自体は土手、田園道を走るほのぼのとしたコース。
個人的にはこういう土臭い雰囲気が大好きemoticon-0100-smile.gif
土手を上がったり下ったりと多少のアップダウンがある以外はほぼフラットで、東京スカイツリーの高さと同じ長さの網戸大橋を折り返してくるコース。
この辺りから観る景色、桜が満開だったらホント素晴らしかったでしょうね!
桜は残念でしたが土手に咲く菜の花は綺麗でしたよemoticon-0148-yes.gif
全体的にかなり見通しがよいコースなので風を受けながら気持ちよく走れます。

体調は今月に入ってから疲労が溜まってる感があり身体全体として重い感じ。
自己ベストは狙えなさそう。
今シーズンは秋から10キロ、ハーフ、フルと全部で7レースを頑張って走ってきたけれど、全てのレースを万全な体調で臨むのはやはり難しいですね。
特に女性は色々あるしemoticon-0141-whew.gif

スタート時間が10時50分なので、その頃には走るにはちょっと暑いなーと思うくらいの気温に上昇し始めてて10キロにして正解だったと思いました。

スタート地点で号砲待ってたら土手の上の方で元気なオバちゃん達が何やら叫んでる?!
誰かの応援団なのかな?とその時はそんなに気にしてなかったのですが、後からパパさんに聞いたらその中の一人が、大助花子の花子さんだったそうemoticon-0104-surprised.gif
どうやら吉本の芸人さん達が何人かレースに参加してたらしいです。

体調万全ではないもののスタートしたら周りの人達の流れに乗って途中までは目標ペースを何とか死守出来てましたemoticon-0169-dance.gif
網戸大橋を渡り切った辺りが丁度5キロ地点。
暑いからそこではちゃんと1回目の給水を取ります。

7キロ地点を無事通過してあと3キロ!
と思ったところで体調に異変がemoticon-0107-sweating.gif

何だか胃の辺りがムカムカしてきて気持ちが悪くなってきた。
ここから少しペースを落として走ってたんですが、咳き込んだりしてついに止まってしまう。
菜の花畑に嘔吐したらどうしょう・・・なんてことが頭をよぎる。
脚もドーーンと重くなってきちゃった。
ここからは走っては止まるを何回か繰り返してしまったemoticon-0149-no.gif
あぁ、辛かった2月の森林(click!)が思い出される・・・emoticon-0106-crying.gif

本当に10キロにしておいてよかった。
ハーフにしていたら初のリタイアになってたかもしれませんemoticon-0114-dull.gif

暑さでも体力が奪われ残り3キロを切ってからは本当に辛く、ヘロヘロになりながらゴ〜〜ル!!

タイムは・・・
52分○○秒(グロス)emoticon-0158-time.gif
後半随分落ちた気がしたけど、このタイムでおさまったのは前半の貯金のおかげですねemoticon-0110-tongueout.gif

パパさんのタイムは42分○○秒(グロス)emoticon-0158-time.gif
パパさんも後半暑さでバテちゃったみたいですemoticon-0124-worried.gif

・・・と、まぁ今シーズン〆のレースも色々とありましたが、来年また走る機会があるとしたら最後まで体調崩さず思川桜の美しさを堪能しながら走りたいと思います!

参加された皆さん、お疲れ様でした。
大会関係者の皆さん、温かい大会をありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

そうそう、この参加賞のTシャツ。
バックのデザインが粋でとても気に入ってますemoticon-0159-music.gif
それと、胸のキャラクターのクマさん、よ〜く顔を見てみると・・・
ちゃんと小山(おやま)になってるんだよ〜〜!!
このTシャツ着て走ってるランナーさんも沢山いましたemoticon-0140-rofl.gif
b0026701_12541534.jpg

by hermosaFB | 2013-04-14 12:37 | マラソン大会 | Comments(0)