ガォガォ〜!

6月21日

パパさんが会社からもらってきた景品。
これ、パーティーゲームにはいいかもね?!emoticon-0105-wink.gif

チビ犬ガォガォっていうオモチャなんだけど・・・知ってる人も多いかな?
ん?興味を持ったディー子ちゃんが早くも背後から狙っておりまする〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_19262694.jpg
最初は静かにお座りしてるだけの知らん顔のチビ犬くんemoticon-0125-mmm.gif
そんなチビ犬くんなんだけど、お皿の上の9つの骨のうちハズレ(当たり?)を押されてしまうと・・・
いきなりガォガォ〜と噛み付いてくるのです!emoticon-0104-surprised.gif
b0026701_19271919.jpg
展開分かってても此の手のオモチャってちょっとドキドキしちゃうのよねemoticon-0110-tongueout.gif

エルディの反応は対照的でしたよemoticon-0102-bigsmile.gif
エルモサ姉さんは噛み付いてくるチビ犬に吠えて吠えて・・・emoticon-0141-whew.gif
カプカプするくらい興奮してたけど、飽きるのも早かったemoticon-0143-smirk.gif
んー、残念ながらこちらは写真無しemoticon-0124-worried.gif

ディー子ちゃんはというと・・・
ちょいちょいしながらずっとチビ犬の気を引こうとしておりましたemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_192825100.jpg
つれないチビ犬に最後はお腹を見せちゃうしねemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_19282127.jpg
最近は新しいオモチャを与えてなかったので、こういうエルディの反応はとっても新鮮でしたemoticon-0159-music.gif
あーー、これエルディのオモチャじゃないんだけどね〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2013-06-22 19:06 | 雑貨 | Comments(0)

トレイルランラン♪

6月1日

今日から6月。

またまたラン友さんから嬉しいお誘いがemoticon-0159-music.gif
今回はトレイルラン!
ときがわ町のトレッキングコースを走って来ましたemoticon-0169-dance.gif

メンバーは前回より多く自分達を入れて11名。
もちろん走力では私が一番下〜〜emoticon-0110-tongueout.gif

片道8キロ程とは聞いているけれど、本格的に山の中を走るのは初めてなので、
ちょっと・・・、いえ、かなりドキドキですemoticon-0152-heart.gif
b0026701_1822816.jpg
駐車場からしばらくロードを走り、徐々に不整路へ。
きついコースにも関わらず、皆さんリズミカルにどんどん上って行きます。
なんでそんなに軽やかなのーー?!
何か私一人だけ息荒いんですけどーーemoticon-0141-whew.gif

本来ならめげちゃうところナビゲーター役のMさんが、速いグループには遠回りさせたりある区間を往復させたりとうまく調和をとってくれてました。
お心遣いありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

しかし、不整路走るのって色んな面でやっぱり大変!
ひとつには虫との闘いがあります。
虫、ホント大嫌いなんだもーんemoticon-0149-no.gif
特にクモの巣がダメダメ〜〜!
自分達だけで絶対走ろうなんて思わない場所。

でも、今日はトレイルランを走り慣れてるベテランランナーさんがついてるもんねemoticon-0148-yes.gif
その方が先頭走りながら全部木の枝でクモの巣を払ってくれました。
おかげで後ろからチンタラ行く私はクモの巣に一度もかかる事無く走れました。
ホントありがたかった〜emoticon-0102-bigsmile.gif

ロード〜不整路を繰り返しながら、徐々に上りの勾配がキツくなってくる。
急勾配の階段なんかはさすがに歩きましたわ。
歩きだけど、それでもかなり息が上がってしまいます。
それだけ良い練習になってるんだと只管自分に言い聞かせて上るのみ!

苦しい場面も多かったけど、途中フカフカな足元のゆるい上り下りは気持ちよく走れましたemoticon-0169-dance.gif
森の中を駆け抜ける爽快感emoticon-0159-music.gif
こういう時は虫の事なんか忘れられるのだ!
トレイル最高〜〜〜!!
b0026701_18252731.jpg
そうそう、こんな看板が結構立てかけてあって、ビビリました。
走る前にクマ避けの鈴を配ってくれた意味がよーく分かりましたemoticon-0141-whew.gif
b0026701_18265664.jpg
ある意味、命がけの山連ですよね?!
そういえばあの時も(click!)・・・同じ看板がありましたっけemoticon-0143-smirk.gif

最後の急勾配の階段をゼェハァ言いながら上り切ると、やっとなだらかな芝の道が見えて来てそれが頂上まで続きます。
苦しいけど、あともうひと頑張り!
b0026701_18283127.jpg
やった〜!
目指して来た頂上に無事到着!
標高876メートルの堂平山emoticon-0148-yes.gif
ちょっとガスってたけど、山頂からは西武ドームがキラキラ光って見えました〜emoticon-0171-star.gif

楽苦しんだ後の心地良い達成感と共に今回ご一緒したメンバーとパチリemoticon-0159-music.gif
b0026701_18295636.jpg
一休みして下りましたが、強者達はあっという間に視界から消えていきましたemoticon-0104-surprised.gif
上りはもちろん苦しいけれど、この下りがまた大変!
コツがつかめないと中々うまく下れないemoticon-0141-whew.gif
枝とかにつまずいて転ばないように気を使うからかなり疲れました。
こういう所をそれなりに走って下れるようになるには相当数こなさないとダメですね。

帰りがけに日帰り湯で汗を流し、ときがわ町の有名なお豆腐屋に立ち寄って帰路につきました。

それにしてもこんなに凄い筋肉痛になったのはいつ以来だろう?
トレイルでは普段ロードを走るのとは全然違う筋肉使うってことがよーく分かりました。
それと筋肉へのダメージもいかに大きいかってこともねemoticon-0133-wait.gif

今日はトレイルの魅力、醍醐味を体感させてもらえた良い機会になりました。
自然の中を走るのは好きだし、楽苦しい走りをするのも実は結構好きかも・・・ってことに改めて気付けました。プププッemoticon-0136-giggle.gif

でも、レースとなると考えちゃうなぁ。
今の走力だとレースになった途端、きっとこの楽しい感覚は消えちゃうと思うし。
ケガも怖いし・・・emoticon-0124-worried.gif
まだ暫くトレイルはトレーニングだけにしておきたいかな。

今日参加された皆さんお疲れ様でした〜emoticon-0140-rofl.gif
by hermosaFB | 2013-06-01 18:19 | 趣味(ランニング) | Comments(0)