<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いざ陣馬山へ!

7月14日

ランニングにも厳しい季節!
走る時間帯や場所を間違えると大変なことになり兼ねない025.gif

そんな事を考えていたら・・・、
Goodなタイミングでラン友さんから嬉しいお誘いがキターー!!

母のショートステイの空きが無かったら諦めるつもりだったけど、運良くキャンセル出たとのお知らせもキターー!!

ってことで、今日は苦手な早起きを頑張って、集合場所の高尾山口へと向かいました059.gif

今回は初めましての方が多く総勢19名のトレイルラン!
な、なんとー、メンバーの中にサロマンブルーのランナー(サロマ湖100キロマラソンを10回完走の強者)が4人もいることを聞いて、腰抜かしましたよ!
っていうのはウソだけど、凄過ぎるメンバーの多さに迷惑かけずについて行けるか不安でいっぱいになったのは事実デス042.gif

今日は高尾山口から陣馬山の頂上を目指す事になります。
往復だと30キロ超になるかな?
未だかつて訪れたことのない陣馬山。
なんとか頑張って頂上にそびえ立つ白馬にタッチしてくるぞ066.gif

さぁ、早い組と遅い組に別れていざ出発じゃ〜〜070.gif

山道に入るまでしばらくロードが続きます。
涼しい場所じゃないとロング走出来ないと思い参加したけれど、麓はまだまだ暑いね〜〜。

頭上には中央道の高架。
ここをエルディ旅行で通ったんだよな〜と思ってちょっと感激012.gif
b0026701_18285618.jpg
30分程走ってようやく山道へ。
上りはキツい!やっぱりキツい!
相変わらず上りは苦手だ〜〜〜!
横目に涼しげな沢を見ながら上りを頑張る!
キツいながらも木陰に入るとホッと出来ます。

途中開けた所からは麓の景色がバッチリ049.gif
眼下にはさっき見上げた中央道。
随分上ってきました〜。
b0026701_18292967.jpg
中間地点をやや超えたところの小仏峠。
ここ、中央道の渋滞情報で有名ですよね006.gif

目的の陣馬山までは7キロ弱。
7キロといっても山なのでね。
まだまだ先は長〜〜い。
b0026701_18295686.jpg
慣れない足元におっかなびっくりしながらも森の中は涼しくて気持ちがいい。
登山者が多いこの時期。
邪魔にならないように比較的登山者の少ない裏高尾のルートから入りましたが、時々ポール持って登山をされてる方に出会します。

『こんにちは〜』って挨拶しながら、横を通らせてもらいますが、私達走っているのでビックリされます。
まぁ、数年前の自分だったら山道走ってるヒトなんて見たらやっぱり驚いただろうね。プププッ037.gif
気が付けば頂上まであとわずか!
b0026701_18304535.jpg
やった〜!
陣馬山の頂上!
無事、頂上にそびえる白馬の像にタッチできましたよ049.gif
ヤッター!!

ここは標高857mデス。
頂上からは、富士山も!
ウチのマンションから見える富士山よりずっと大きく、近いね。
b0026701_1831422.jpg
頂上のお茶屋さんで皆さんと一休みしてから下山しました。
往路は早い組で上って来たパパさん。
早い人達に引っ張られ頑張り過ぎて疲れちゃったらしい。
復路は私と同じ遅い組で下りたいと言って来たよ。プププッ037.gif

復路は下り基調で楽に帰れるかと思ってたらそうでもなかった。
サロマンブルーの一人の方が良い練習になるからとわざわざ上りや下りを織り交ぜたキツめのコースを選んでくれたようです。

頂上までに脚をかなり使っちゃってるのでやはり復路もそれなりに大変でしたね。
それでも今回のペースは私には合っていたようで、無事ゴールまで走り切る事ができました。
6月にトレイルランを体験していた事も大きかったかも。

そうそう、今回パパさんは復路で2回こけました026.gif
両方とも回転レシーブのごとくきれいに受け身をとってたので、肩にちょっと擦り傷をつくっただけで済んだのは不幸中の幸い。
やっぱりトレイルランには危険が付き物ですね!

私はラッキーなことに転倒なしで済みました。
その事を告げたら『バランスがいい!トレイルに向いてる!』って褒められたけど、トレイルレースには出ないぞ〜〜!

ゴールした後は、川縁で打ち上げ会068.gif
そこでサロマンブルーの方達とお話する機会に恵まれて、将来の目標というか夢がひとつ出来ました。

それはサロマ湖100キロマラソンを夫婦で走破するということ043.gif
フルだってまだ1度しか走ってないのにね。
100キロ・・・どんだけ長い距離なんだ。
今は・・・想像すら全く出来ない!

けど、夢だったフルマラソンも走れたしね006.gif
まだまだずーーーーっと先のことではあるけれど・・・
いつの日かサロマ走ってみたいな〜016.gif

夢を持ち続けることは大切な事。
何歳になっても夢は持ち続けていたいな060.gif
by hermosaFB | 2013-07-14 18:08 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

早過ぎっ!

7月10日

7月に入った途端、急に気温が急上昇!

身体がまだ暑さに慣れてないからホントしんどいわ・・・042.gif

猛暑日
熱中症


まさかこんな早くから話題に上るとは思いませんでしたよ。
これまでの日本の夏の常識なんてこれからはもう通用しないのかも025.gif←毎年言ってるねぇ

エルディ地方でも熱中症にかかる人が多いのか、救急車のサイレンをほぼ毎日聞くようになりました。
エルディ家にはお婆ちゃんが多いから(1人+2匹)、暑さ対策はしっかりしていかないと!
b0026701_18322186.jpg

by hermosaFB | 2013-07-10 18:10 | 平素な一日 | Comments(0)