<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと寄り道

1月25日

とあるお山で3時間走した後は・・・

羽生PA(上り)にちょっと寄り道059.gif

b0026701_17574381.jpg

最近リニューアルしたとかでよくニュースで取り上げられてたので、気になっていたのよね011.gif

そう、羽生PAは鬼平江戸処に生まれ変わってました!
あの池波正太郎の時代小説『鬼平犯科帳』の世界を見事に表現049.gif

b0026701_1758193.jpg

特別ファンではないけれど、拘り抜いた細かい造りには思わず感動してしまいました005.gif

建物内にはあちこちに鬼平小ネタが散りばめられているそうだから、そういうの探し当てるのもマニアには楽しいかもしれないよ?006.gif

腹ぺこだったんで、とりあえず目玉の軍鶏料理屋『五鉄』で軍鶏鍋食べて来ました043.gif
が、お値段のわりに量がちょっと少なめなのは残念だったかな。

今回は寒くて長居できなかったので、暖かくなったらまたゆっくり寄ってみよう060.gif
by hermosaFB | 2014-01-25 17:54 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

遂に〜〜〜

1月19日 

朝起きたら・・・
予想していた通りの雪景色!
よりによってなんで今日なの~~~?046.gif

b0026701_16253285.jpg

そういえば、数年前(click!)にもこんな事あったよね。

そうなのです。
今日は地元のマラソン大会070.gif

穏やかな天候を願っていたのに、外に出たらあまりの強風の凄さに雪以上の衝撃を受けました042.gif

昨年(click!)も相当風に苦しめられたけど、今年の風は昨年以上のものを感じました。
この時期はきっと穏やかな天候を望んじゃいけないのね~044.gif


しかーし、今大会は天候よりもビックリする出来事が!!

私、年代別で初めて入賞する事ができました060.gif
入賞だけでもビックリなのに、な、な、なんと、表彰台にも上がることができまして、トロフィーまで頂いちゃいました!!

b0026701_16312723.jpg

これまであんまり順位には拘ってこなかったけれど、まさかまさかの結果に本人が一番驚いております005.gif

目指していた23分台は出せなかったけれど、他の方のタイムを見るとやはり皆さん相当風に苦しめられていたみたいですね。
私自身、終始脚が重く本調子でなかったのを考えると、3位入賞はとってもラッキーなこと012.gif

b0026701_16422590.jpg

実はエントリーの時、体調がイマイチでちょっと弱気になっていたんです。
で、初めて5キロの部にエントリーしてみたのです(パパさんはこれまで同様10キロにエントリー)。
つまり結果オーライってことですね049.gif

5キロレースを走る機会はこれからもそう多くはないと思うので、思い出深いレースとなりました。
地元の大会だし感動もひとしお。
パパさんはもちろんラン仲間の皆も祝福してくれて本当に嬉しかったです043.gif
いつか10キロでも入賞できるよう、また頑張ろう!

そしてパパさんはこの強風の中でも39分台!
順位も大幅アップです!
一応パパさんの為に書いておきますが、一つ上の年代別だとパパさんも入賞してました!
男子は女子に比べるとかなり層が厚いのでこれは本当に凄い事。
入賞まであとちょっとだね~~!
って、本来はそんなに早く歳はとりたくないよねぇ011.gif

とにかく今日はお互いにとって一生忘れられないレースとなりました060.gif

大会関係者の皆様、ありがとうございました。

初入賞の自分へのご褒美は・・・
ミニ○トップのフォン○ンショコラプレミアム072.gif
これ、食べたかったのだ!
あっつあつのショコラとソフトクリームのコラボ、最高に美味しかったデス!
by hermosaFB | 2014-01-19 16:22 | マラソン大会 | Comments(0)

無事終了

1月18日

エルモサのワクチン接種のためT病院へGO!
ワクチン・予防接種等を受ける時は、何かあると困るので必ず午前中に行く様にしています。

今日も8種のワクチンを一発ブスッとね006.gif

アレルギー持ちのディアナと違って、これまでそんなに神経質にならずに済んでたエルモサ姉さんのワクチン接種。

でも今年は、いよいよ12歳を迎えるのでね。
ちょっとした変化も見逃さないぞ~~034.gif

b0026701_2172767.jpg

ちょっとダルそうにしてたけど、夜ご飯は元気にペロリ!

今日もこのまま何事もなく終われそうです049.gif
よかった~~!
by hermosaFB | 2014-01-18 21:05 | 病気・病院 | Comments(0)

今年も元気に

1月3日(元旦~お節、初詣編)

初日の出をラン仲間と拝んだ後は・・・
自宅に戻って元旦ブランチ059.gif

毎年お重を開ける時のワクワク感がたまらないお節。
今年は京都からのお取り寄せ。
品数が多く見栄えもよく、とても豪華な三段重060.gif

b0026701_16345178.jpg


やはり日本人ですからね。
お正月にお節とお雑煮があるだけで落ち着くのです~016.gif

初日の出ランの後だからかお腹がやたら空いてしまい、例年以上に箸が進む、進む042.gif
パパさん、お雑煮のお餅は追加して3つも平らげた~~!(私はここの所肥えてしまい2つでガマン・・・)


元旦ブランチの後は・・・
エルディと初詣060.gif

ご近所ではあるけれど、エルディと行くにはちょっと距離がある為、
これまで避けていた神社へお散歩がてら行ってみることにしました。
エルディが疲れても大丈夫なよう今日はカートも一緒にね006.gif

b0026701_1649211.jpg

あちゃ〜、結構混んでましゅね

b0026701_1650552.jpg


せっかくお参りしに30分以上かけて歩いてきたけれど、境内の外まで既に長い行列が005.gif
この辺では一番大きな神社なので、やっぱりね・・・。

1時間以上待ちそうなので、結局ぐるっとひと回りしていつもの神社まで戻って来ました。
ここは小さな神社ですが、毎年ここにエルディと初詣に来てるから落ち着きますね001.gif

b0026701_16594680.jpg

今年一年の平穏を祈り、新しい破魔矢を購入。
境内でふるまわれているお神酒と甘酒を頂きました。

ご近所をぐる~っと2時間程の初散歩を楽しんだエルディ010.gif

最後はマンションの門松と一緒にパチリ。

b0026701_1721784.jpg

今年も元気に過ごそうね003.gif
by hermosaFB | 2014-01-03 16:28 | お散歩 | Comments(0)

一年の計は元旦にあり

1月2日 (元旦〜初日の出ラン編)

2014年は初日の出ランからスタート!


いつもの公園に着いてジョグしてるとラン仲間も続々と集まって来ました070.gif
b0026701_16422880.jpg

ジョグしてるうちに日の出の時刻が刻々と・・・059.gif

おぉ~、初日が顔を覗かせる瞬間はやはり感動ものですね060.gif
b0026701_1643380.jpg


2014年初日の出〜058.gif
b0026701_16433889.jpg


神々しい初日の出を背にラン仲間と共にパチリ006.gif
b0026701_16434671.jpg

頑張って早起きしたおかげで新しい年を清々しい気持ちで迎える事ができました049.gif

一年の計は元旦にあり!

早起き苦手だけど、やっぱり気持ちいいね!
これからの恒例行事にしたいですね。
by hermosaFB | 2014-01-02 16:33 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

謹賀新年2014

1月1日

2014年、明けました!

今年もBeautiful Moonをどうぞよろしくお願いします060.gif

b0026701_1929147.jpg


今年の抱負は・・・
『自ら限界を作らない』
何事も年齢のせいにしないで、自分の中の可能性を信じて、努力したいと思います!
by hermosaFB | 2014-01-01 19:23 | ごあいさつ | Comments(0)