春のエルディ旅行2014

3月10日 

6日から8日まで2泊3日の春旅行に出掛けて来ました060.gif

エルモサ迎えてから恒例だった年2回のエルディ旅行。
母の介護やら諸事情あってしばらくはお預け状態が続きましたが、
この春2年半ぶりに行く事ができました049.gif
もう無理かもと諦めかけていたエルディ旅行をまた実現できたことに感激もひとしおデス043.gif

待ちに待った旅行の行き先は春の房総半島056.gif

b0026701_18234933.jpg

エルディの負担を考えて車での移動時間を照らし合わせると行き先はどうしても限られてしまいます。
でもね、房総へも何度か行ってますが、エルディと一緒だと何処もかしこも新鮮な感覚を与えてくれるからホント不思議。
これもエルディマジックの大きな力なのでしょうね010.gif

今回のエルディ旅行。
名付けてディアナの10歳おめでとう旅行なのですが、
実はあることに関してのリベンジ旅行でもあるのです011.gif

その理由は・・・
また後ほど!

もったいぶってスミマセン040.gif
アップも出来る限り頑張ります!
by hermosaFB | 2014-03-10 18:39 | 旅行 | Comments(4)

ディアナ10歳♪

3月4日

ディアナが無事に10歳の誕生日を迎えました016.gif

私の中では永遠の3歳児も世間ではもう立派なおばあちゃん犬なのよね。
でも、そんなこと全然感じさせない毎日を元気に過ごしているので、本当にありがたいです043.gif


今年に入ってまだ2ヶ月ちょっとの間に出来る事なら一生聞きたくなかった悲しいお知らせを立て続けにいくつか目にしなければなりませんでした。
その中にはディアナのママや私の大切なお友達のフレンチさんも含まれていて・・・007.gif

いつかは訪れるって理解して迎えたはずの『その時』
いつかは向き合わなければと覚悟はできてたはずの『その時』

実際経験した飼い主さんの心にどれほどの喪失感が生まれて、とてつもない悲しみ、苦しみが襲ってきたとかを想像しただけで涙が溢れ出て来てしまってどうしようもない自分がいました。

私の立場でもこんな状況になるのだから飼い主さんの気持ちを考えると本当に心が痛みます。
その時の気持ちをどんな言葉で表そうとしたって到底無理な事なんです。


最愛のコを亡くした私の大切なお友達がくれたメールの中にあったひとつのメッセージ、

『エルディを毎日抱きしめて、大好きを伝えてね』

毎日実践しています。
これからもずっと続けていくつもり。
どんなに忙しくても、自分に余裕が無い時でも、いつでも、どんな状況であろうとも。

10歳を迎えた誕生日の今日も抱きしめて話しかけました。
話しかけるだけで何だか胸がいっぱいになってしまって涙がこぼれてしまったけれど。

毎日を全力で生きているエルディに私もちゃんと答えてあげないといけないですね。

ディアナ、10歳の誕生日おめでとう!
そして我が家に来てくれてありがとう!

あーい、わかってましゅよ!
b0026701_2015155.jpg


これからもエルモサ姉さんと仲良く一日でも長く一緒にいてね060.gif
by hermosaFB | 2014-03-04 20:20 | スペシャルデー | Comments(9)