春物求めて

3月22日

先週よりもぐっと気温が上がった今週末。
よりいっそう春めいて来てお出掛け気分も盛り上がりますねemoticon-0159-music.gif

同時にお買い物したーい気分もぐぐぐっーと上昇気味の飼い主達。
って、アタシだけ?プププッemoticon-0136-giggle.gif

そんなワケで、佐野アウトレットにエルディ連れて行って来ました!
つき合ってもらうのでね、買い物前にちょっくら放牧emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_1847395.jpg

いい感じに疲れたとこで恒例の・・・、
おいおい、ディー子ちゃん、姉ちゃんの足踏んでますよぉ~emoticon-0141-whew.gif
b0026701_18472063.jpg

ちょうど10日間限定の春セール期間中ということもあってアウトレット内は大盛況でした。

実はドッグデプトが今月24日で閉店というおハガキを頂いたので行ってきたんですが、これからはアウトレットの近くに場所を変えてリニューアルオープンするらしいですよemoticon-0105-wink.gif
エルディと一緒に行けるお出掛けスポットが増えるのは大歓迎!
今度は食事もできるそうだから今から楽しみデスemoticon-0102-bigsmile.gif
by hermosaFB | 2015-03-22 18:38 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

ディアナ11歳の健診 

3月21日

ディアナの11歳バースデー健診を受けて来ました。
10歳を迎えてからエコー検査も入れてもらうようにしたので、検査項目は尿検、血液検査、レントゲン、エコーの4項目となります。

結論から言うと特に大きな問題は見つからず、ホッとしています。
11歳の年齢を考えるとありがたいことですemoticon-0144-nod.gif

ただエコーで胆のうの中に胆泥が少しだけ見つかりました(胆泥症emoticon-0141-whew.gif
胆泥とは胆汁が濃縮して変質し泥状に変性したもので、この胆泥が石状になったものが胆石です。
胆泥症は無自覚な場合が多いので血液検査で胆管系の値の上昇などから見つかるケースがほとんどです。
胆石や胆泥が胆管を塞いでしまったりすると食欲不振、嘔吐、更には黄疸が現れることもあります。

幸いにもディアナの場合は血液検査での異常値はなし。
胆泥症はシニア犬ならある程度は避けては通れない症状なので、ディアナの場合も加齢が原因なのかな。
今回エコーで早期に発見できたので、ある年齢に達したらエコー検査も加えた方がいいですね。
定期的な健康診断での早期発見、大切ですemoticon-0133-wait.gif

これまで通りバースデー健診での経過観察で十分とのことですが、年齢がいってるだけにちょっとした変化は見逃さない様にこれまで以上に気を配っていかないとですemoticon-0133-wait.gif

検診のため半日病院に置いてけぼりにされたディアナ。
エルモサと違ってみんなと離れてると淋しくて仕方ないみたい。
お家に帰れると思ったらしくダッシュで飛んで来たよ~~!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_18481168.jpg

一方、お迎えにあがったエルモサ姉さんはこの通り余裕のお姿emoticon-0105-wink.gif
b0026701_18482785.jpg

by hermosaFB | 2015-03-21 18:35 | 病気・病院 | Comments(0)

今日は・・・

3月20日

22nd wedding anniversaryemoticon-0159-music.gif

わぉ、銀婚式まであと3年・・・emoticon-0141-whew.gif
お互い年取るはずだわねぇ~、パパさん。プププッemoticon-0136-giggle.gif

9月にはエルモサが13歳を迎えるし、今月始めディアナも無事11歳を迎えることができました。
結婚生活の半分以上をエルディと過ごしていることになるんだもんね。
かけがえのない存在になるのに一緒に過ごした年数は関係ないけれど、エルディのいない生活なんて今の私には考えられません。

25th wedding anniversary・・・その日にもエルディが一緒にいてくれますようにemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_19444510.jpg

by hermosaFB | 2015-03-20 19:40 | スペシャルデー | Comments(0)

きゃ、きゃわゆーい♪

3月14日

ちょっとずつ春らしくなってきましたね。

こういう日をエルディも待ってたんだよね~emoticon-0102-bigsmile.gif
ってことで、この日はかなりご無沙汰だった公園へemoticon-0169-dance.gif
b0026701_1845128.jpg


橋の前で仲良くパチリemoticon-0144-nod.gif
b0026701_18443826.jpg


確か以前にもこの橋の前で・・・
と探してみたところ、ありました、ありましたemoticon-0148-yes.gif

それにしても10年も前(click!)の写真だったのにはビックリ~~emoticon-0104-surprised.gifその後も行ったはずだけど?


それより今日はね、嬉しい出来事があったのだ!
なんと、なんと、きゃわゆいパピコちゃんに出会えちゃったのだemoticon-0109-kiss.gif

フォーンのミラちゃんemoticon-0159-music.gifだったかな?
b0026701_1857285.jpg

まだ4ヶ月だって!
この公園に来るのは初めてなんだって!
我が家も超久しぶりに来たからすっごい偶然に感謝emoticon-0142-happy.gif

パピコ特有のハイテンションにエルモサ姉さんのヨダレ氷柱が凄過ぎ!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_18581861.jpg


それにしても可愛い泥棒顔のミラちゃんにエルモサ姉さんのパピコ時代が甦る~~~!!

せっかくなので3ブヒで記念写真もemoticon-0159-music.gif
おーい、エルモサのヨダレ氷柱、まだ消えてないぞーーemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_1902767.jpg


パピコ臭をいっぱい嗅がせてもらってとっても癒されましたemoticon-0111-blush.gif
ミラちゃん、元気にすくすく育つんだよ~~emoticon-0148-yes.gif

最後にエルモサの懐かしい写真も貼っておきま~すemoticon-0105-wink.gif
お口周りもまだ黒々~~~な7ヶ月のエルモサ姉さんデス。プププemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1924122.jpg

by hermosaFB | 2015-03-14 18:33 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

ディアナ11歳♪

3月4日

ディアナの誕生日がやってきましたemoticon-0115-inlove.gif

今日で11歳になりましたemoticon-0159-music.gif
おめでとう、ディアナemoticon-0123-party.gif

元気に11歳を迎えられて感無量デス。
病気知らずで今日までこれたこと・・・
もうホントにホントにありがとうの言葉しかありませんemoticon-0139-bow.gif

けーーっ、あたちの写真ブサイク過ぎでしゅ!
b0026701_1714889.jpg

ごめーん、でもこの写真、ディー子ちゃんらしいよ。プププッemoticon-0136-giggle.gif

11歳でもお散歩はガシガシ歩くよ!
11歳でもオチリ上げてエルモサ姉ちゃんのこと誘っちゃうよ!
11歳でもイカ飯体型の弾丸娘のまんまだった~~(またダイエットしなきゃね)!

ディアナマジック(click!)にかけられてから今日まであっという間でした。
とっても心地良いディアナマジック。
皆を幸せにしてくれるディアナマジック。
ディアナ、これからもこの素敵なマジックをずっとずっとかけ続けてねemoticon-0142-happy.gif
by hermosaFB | 2015-03-04 17:21 | スペシャルデー | Comments(0)