行って来ました!

9月26日

いつオープンするのか気になっていたお店。
先日、そのお店からオープンを知らせるハガキが届きました~emoticon-0102-bigsmile.gif

今月18日からのオープンという事でしたが、シルバーウィーク中はぐっと我慢。
渋滞に巻き込まれるのは避けたいのでねemoticon-0110-tongueout.gif

で、連休明けの今週末、ようやく行って来ました!
ドッグデプト佐野店emoticon-0159-music.gif
b0026701_18224016.jpg

佐野アウトレットの目と鼻の先という好立地な場所にできましたよemoticon-0105-wink.gif
アウトレット自体はわんこ連れにはあまり優しくないので、こうやって近所に独立してくれて嬉しいです。

オープンの予想が全然つかなかったので、エルディが元気なうちでよかったですemoticon-0148-yes.gif
店内でエルディと一緒にランチが出来る場所ってとても貴重だから本当にありがたいーemoticon-0142-happy.gif

ドッグランはさすがにもうお婆ちゃん犬なので利用はしないけど(といってもハンターエルモサの眼は遊んでるわんこさんにロックオンしてましたが・・・)、食事ができるのはポイント高いので、これからエルディとのお出掛けが楽しい季節だしきっと足がまた向いちゃうな~emoticon-0115-inlove.gif

スタッフの方々にもエルディ大人気!
沢山可愛がって頂きました~emoticon-0102-bigsmile.gif
写真ないけど、ディアナが相変わらず特技の柔道の受け身(?)を繰り返すもんだからあちこちから自然と笑いが~emoticon-0140-rofl.gif
ディー子ちゃん、ホントお疲れ様!プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_18235112.jpg

訪れた本来の目的はエルモサの誕生日プレゼント探し。
丁度カラーとリードが古くなってきて現在使用中のがドッグデプトのもので使いやすいので、次のを物色しに来たのです。

運良くセールで同じシリーズのものを見つける事ができましたemoticon-0148-yes.gif
エルモサには毛色に馴染む赤い方をセレクト。
b0026701_18241857.jpg

今のものより色合いが可愛くて、おまけにバンダナ付きemoticon-0104-surprised.gif
満足のいくプレゼントが見つかって良かったです!
これ着けていっぱいお出掛けしなきゃ~emoticon-0159-music.gif
by hermosaFB | 2015-09-26 17:54 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

9月21日

シルバーウィークは森林公園emoticon-0159-music.gif
常連さんのエルディはここのフェローシップカードを持ってるよんemoticon-0105-wink.gif
写真は1歳の頃だからふたりとも黒々してるね〜emoticon-0142-happy.gif
b0026701_1651518.jpg

森の妖精さんにあちこちで歓迎emoticon-0109-kiss.gif
b0026701_16513941.jpg
最近は妖精さんの数も増えてるので思いがけない所で遭遇したりします。
妖精さん達を探し当てるのも楽しいかもねemoticon-0115-inlove.gif

妖精さんに誘われたエルモサ姉さん。
ディー子ちゃんのスタンバイ待ち切れず満面のニカッemoticon-0102-bigsmile.gif
うん、うん、この笑顔が見たかったのよemoticon-0109-kiss.gif

うひょひょーい
b0026701_16522879.jpg

坂を頑張って歩いたり
交互にカートのお世話になったり
b0026701_16543818.jpg

時にはパパさんの腕の中~~emoticon-0113-sleepy.gif
b0026701_1655982.jpg

エルディ、まだまだロコモと無縁です。
私も見習おう。プププッemoticon-0136-giggle.gif

エルディの凝視に堪えながらのランチは・・・
ボタニカルショップのバターチキンカレーemoticon-0162-coffee.gif
正直ルーはもう少し欲しかった・・・emoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_16552559.jpg


森林公園では来月末まで『みのりフェスタ』が開催されてますよemoticon-0159-music.gif
今日はまだ時期が早かった為、コキアもまだ青々としてますね。
b0026701_16554472.jpg

赤く染まった頃にまた来たいねemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_1656460.jpg

by hermosaFB | 2015-09-21 16:33 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

エルモサ13歳♪

9月16日

エルモサの13歳の誕生日がやってきましたemoticon-0166-cake.gif
エルモサ姉さん、おめでとうemoticon-0159-music.gif

この一年あっという間だったな。
ホントにあっという間・・・

私にとってはあっという間の一年をエルモサ自身はどう感じていたのかな。

先日の健診も無事終えたエルモサemoticon-0148-yes.gif
ただ、この一年で耳の聞こえに関しては随分落ちた気がしますemoticon-0101-sadsmile.gif

何故そう思うのか?
まず玄関のピンポーンにあまり反応しなくなったことemoticon-0133-wait.gif
私達の行動を見て反応する時もあるんですが、背を向けてる時などは明らかに反応が鈍いです。
それと、雷に吠えなくなったことemoticon-0133-wait.gif
まだ激しい雷にそんなに遭遇してないのでこれから検証が必要ですが・・・。
雷への吠えは何故か年を取るにつれて年々激しさを増してる感があったので、気にならなくなれば興奮もしないで済むし本人が疲れなくていいと思うんですけどね。

とはいえ私達の呼び声に反応が鈍くなって来た事はやっぱりちょっと寂しいなemoticon-0106-crying.gif

その一方で、眼の方はまだまだ衰え知らずでテレビにわんこやにゃんこ先生、その他動物がちょこっとでも映るとそれはそれは吠えながらテレビへ一直線emoticon-0169-dance.gif
耳の件でエルモサの老いを感じて寂しくなる反面、衰え知らずの動きや俊敏さには驚くと言うか感心するばかりemoticon-0104-surprised.gif
そんな様子を見るとまだまだエルモサは若いと感じます!!

これから先の一年はどういった変化がエルモサに起きてくるのかな。
何が起ころうとどーんと構えていよう!
不安もあるけど笑顔を忘れず楽しい一年をまた一緒に過ごしていこう!

13歳本当におめでとうemoticon-0115-inlove.gif
我が家にきてくれてありがとうemoticon-0109-kiss.gif

13歳のあたいもヨロシクね!
b0026701_18362429.jpg

by hermosaFB | 2015-09-16 18:43 | スペシャルデー | Comments(3)

エルモサ13歳の健診

9月12日

16日に13歳の誕生日を迎えるエルモサ姉さんemoticon-0148-yes.gif
今日はバースデー健診を受けて来ましたemoticon-0105-wink.gif

去年と同じく尿検査、血液検査、レントゲン、エコーといった内容でお願いしました。

結論から言うと、どの項目も前回とほぼ変わらずで特に問題無し。
安心して良いとの事でしたemoticon-0142-happy.gif
エコーではディアナと同じく胆泥(click!)が見られたのですが、こちらも加齢によるものらしいです。
他に何か見つかったら詳しく書いておかないとなーと思っていたのですが、特に何もなかったのでいつも通りということで・・・後は省略でいいかな?emoticon-0110-tongueout.gif

とにかくホッとしました。
毎回結果聞くまでドキドキなので・・・。
来年もまた良い報告ができますように。

半日預かりから解放されて歓喜の舞のエルモサemoticon-0111-blush.gif
病院はキュウクツだったよー
b0026701_23153596.jpg

ディアナの方はワクチン接種をお願いしてきました。
こちらも何事もなく一日が過ぎてよかった~emoticon-0102-bigsmile.gif
by hermosaFB | 2015-09-12 23:06 | 病気・病院 | Comments(0)

魔女のいる村へ♪

9月5日

オバさん魔女が住んでいる(というコンセプトなのよん)『新しい村』にやってきました。プププッemoticon-0136-giggle.gif
今夏も酷暑続きだったので、エルディと一緒に『村』への出没は久しぶりemoticon-0110-tongueout.gif


実は、こちらでフルーツフェスタが開催されるとの事で、巨峰目当てで来たのだけど・・・
くぅぅぅー、しっかり出遅れてしまったのでした・・・emoticon-0149-no.gif

オバさん魔女のお家は村の中のハーブ園なのだけど、駐車場には既にデッカいほうきがっemoticon-0104-surprised.gif
その奥には隣の遊園地の目玉のひとつであるレ○ーナも見えますね〜〜emoticon-0148-yes.gif
b0026701_17141539.jpg

涼しい日が多くなってきて喜んでいたのに・・・
この日はエルディにはちょっと可哀想な気候に逆戻りemoticon-0101-sadsmile.gif

エルディ散歩は日陰を求めて歩きましょ~emoticon-0169-dance.gif
b0026701_17185989.jpg

エルモサ姉さんはお得意のゴロンゴロンとケリッケリッで元気いっぱいemoticon-0148-yes.gif
b0026701_1719232.jpg

これからは涼しくなるし沢山お出掛けできるからね~emoticon-0105-wink.gif

この道の先には趣ある笠原小学校があります。
b0026701_17222651.jpg

相変わらず素敵な雰囲気emoticon-0159-music.gif
ここの学校については過去のブログ(click!)で少し記してました
b0026701_1722079.jpg


『新しい村』でのランチも楽しみのひとつ。
以前よりもメニューが増えて嬉しいわんemoticon-0109-kiss.gif

この日は人気の一汁三菜定食をオーダー!
ゆっくり味わいながら頂きたかったけど、外のベンチは風もなくエルディにはちょっと暑そうemoticon-0124-worried.gif
よって飼い主揃って即行食いemoticon-0141-whew.gif
b0026701_17282996.jpg

おかげでランチの写真撮り忘れちゃったよ~。
なので、ディアナスマイルを代わりにどうぞemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_17272490.jpg

by hermosaFB | 2015-09-05 16:49 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

今月も

9月2日

め、眼が~~~emoticon-0104-surprised.gif
b0026701_1892375.jpg

いっちゃってます!

どうした、どうした?

エルディが食い入る様に見つめる先には・・・
b0026701_187570.jpg

コレ(click!)

普段おやつを与えてないので、お肉もどきのお薬にさえ毎回ハイテンション!!

は、早くくだしゃい
に、にく、肉ぅう~~~
b0026701_18125497.jpg

ひとつを6個位にちぎってからあげてます。
意地悪してるんじゃあ〜りませんのよemoticon-0110-tongueout.gif
決してじらしてんじゃあ~りませんのよemoticon-0105-wink.gif

だって美味しいモノが一度になくなっちゃうのは悲しいもんねぇ。プププッemoticon-0136-giggle.gif
by hermosaFB | 2015-09-02 18:34 | 平素な一日 | Comments(0)

おひさしブヒです♪

9月1日

うわゎゎ・・・
ほぼ半年ぶりの更新になってしまいましたemoticon-0141-whew.gif
アップもしてないのにわざわざ覗きに来て下さってたエルディファンの方、毎回がっかりさせてしまってごめんなさいemoticon-0139-bow.gif
そして本当にありがとうございますemoticon-0142-happy.gif

更新していなかった間もエルディはずっと元気でしたので安心してくださいね!

今日から9月に突入!
ということは・・・
エルモサの13歳の誕生日がもうすぐやってきますemoticon-0159-music.gif
今年の誕生日も元気に迎えられそうなので嬉しいデスemoticon-0109-kiss.gif

相変わらずナメナメ攻撃に忙しいエルディemoticon-0111-blush.gif
汗が大好きだからね〜プププッemoticon-0136-giggle.gif
横になる度に全身カピカピにされてしまうパパさんなのですemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_1921748.jpg

by hermosaFB | 2015-09-01 19:04 | 平素な一日 | Comments(0)