さよなら2016年

12月31日

あと10時間足らずで2016年も終わってしまいますね。
皆さんにとってどんな一年でありましたでしょうか?

毎年、年の始めに平穏無事にと願い事はするものの・・・
今年もそれなりに大変なことがありましたemoticon-0141-whew.gif

エルディの身にも想定外の出来事が起こり、試練の年となりました。
でも、最終的に全て乗り越えられたのでヨシとしますemoticon-0148-yes.gif

今年最後のお散歩は、マンション周りを元気に歩いてきましたemoticon-0169-dance.gif
お正月を迎える準備が整った門松の前でパチリ。
b0026701_15454644.jpg

今年も一年、沢山の方にBeautiful Moonを読んでいただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
来年もエルディの元気な姿を変わらず届けられるよう頑張ります!

良いお年をお迎えくださいね!
by hermosaFB | 2016-12-31 15:50 | ごあいさつ | Comments(0)

BUHIぶひ〜〜

12月28日

クリスマスも終わってしまい、いよいよ年の瀬も押し迫ってきたことを実感してますemoticon-0158-time.gif

『も〜い〜くつ寝〜る〜と〜』と歌いたくなるこの時期・・・
こんな雑誌を買ってみました!
b0026701_17324877.jpg

フレンチ界ではとっても有名な雑誌。プププッemoticon-0136-giggle.gif
もう10周年なんですね。
は、早い〜〜〜!!

実は、購入するの初めてなんです。
特集記事『15歳まで生きる方法』に惹かれて買ってみました。

エルモサを迎えて暫く経ってからフレンチの寿命の事を知って、軽くショックを受けて・・・
当時は15歳なんて夢のまた夢としか思ってなかった。
だけど、来年、遂にエルモサが15歳、ディアナも13歳を迎えますemoticon-0148-yes.gif
ここまで来たら、エルディ共に15歳を迎えさせてあげたい!

パラパラめくってみたらエルディが若かりし頃に遊んだことがあるコ達が、インタビュー記事に載ってましたemoticon-0115-inlove.gif
同世代のコ達が元気でいてくれてたんだー!と、何だかとっても嬉しく懐かしくなりましたemoticon-0159-music.gif

年末年始、じっくり読もう!
by hermosaFB | 2016-12-28 17:52 | お薬のお話・本 | Comments(0)

Xmas散歩♪

12月25日

タイトルだけ見ると、物凄くスペシャル感があるけれど・・・
至って普通の散歩ですemoticon-0110-tongueout.gif

昨日、一昨日とは打って変わって、風もなく穏やかなクリスマスとなりましたねemoticon-0159-music.gif

午前中は掃除をちょこっと頑張って、午後から車で10分程のS公園へ。
落ち葉の絨毯の上はフカフカで気持ちいいよね〜emoticon-0100-smile.gif
b0026701_18532967.jpg

”鼻噴射”の跡がバッチリ残ってるディアナ。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_1854123.jpg

初めましてのわんこさんとご挨拶emoticon-0109-kiss.gif
b0026701_18544628.jpg

あっという間に4匹の縦列駐車に・・・
b0026701_185532.jpg

エルモサの見つめる先と・・・
b0026701_18552184.jpg

ディアナの見つめる先には・・・
b0026701_18553615.jpg

オ・ヤ・ツだよ〜!!

といっても、全くスペシャル感なし〜emoticon-0149-no.gif
いつものご飯と同じたった一粒のフードだもんね(特別なものは極力与えないようにしてるので)
それでも大喜びのエルディなのですemoticon-0109-kiss.gif

いっぱい歩いたからお家に帰ろうねemoticon-0115-inlove.gif
by hermosaFB | 2016-12-25 18:49 | お散歩 | Comments(0)

イブですね♪

12月24日

今夜はクリスマスイブemoticon-0171-star.gif
素敵な一日を過ごされている方も多いのではないでしょうか。

昨日に引き続き・・・
今日もロング走をしたくて、ど田舎道を3時間走してきましたemoticon-0169-dance.gif
b0026701_8203632.jpg

行きはよいよい帰りは向かい風〜で後半かなりヘトヘトになりましたがねemoticon-0141-whew.gif

アラフィフの身としては・・・
ロング走の時は手放せないフェイスマスクと共にemoticon-0111-blush.gif
b0026701_8212378.jpg

今更もう手遅れよ〜なんて言わないでね!
着けないほうがずっと快適に走れるのだけど、そうも言ってられないお年頃だからしょーがないemoticon-0124-worried.gif
コレ着けてる時は、『一緒に走りたくない』というパパさんのことなんてもちろん無視だよ~!
まぁ、最近はマスクしてる人も多いから似たようなもんよね。ってちと違う?
今日もかなりガン見されてしまいました〜emoticon-0141-whew.gif

帰宅後は、洗濯やら年賀状の仕上げやら色々やること多くてバタバタ・・・emoticon-0158-time.gif
そして、入室禁止の場所には、いつの間にか気持ち良く寝ているディアナの姿が~~emoticon-0104-surprised.gif

”カシャッ”の音に焦って飛び起きたディアナ。

アタチ、見つかっちゃったの?
b0026701_8231643.jpg

今日は忙しくなるだろうと予想して、イブイブの昨晩にアジアンレストランでクリスマスディナーを楽しんできましたemoticon-0168-drink.gif
クリスマスっぽいメニューではなかったけど、大好きなアジアン、美味しかったぁemoticon-0115-inlove.gif
b0026701_8274334.jpg

by hermosaFB | 2016-12-24 08:17 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

12月23日

三連休の初日。

午前中は、近所の運動公園で開催されている『12時間リレーマラソン』にちょこっと参加emoticon-0169-dance.gif
強風吹く中、2時間程たらたら走ってきました!

午後はエルディ孝行でまたまた同じ公園へ。
知り合いのランナーさんが多いから可愛がってもらおうと思ってねemoticon-0105-wink.gif

まずは散歩だよ〜。
必死に歩こうと急ぎ足のディアナに対してエルモサはマーキングに忙しいemoticon-0141-whew.gif
b0026701_221377.jpg

エルモサもマーキングに飽きるとペースアップしてくれるんだけど、歩き始めは2匹のペースが違うので毎回疲れます〜〜emoticon-0143-smirk.gif

お散歩後のご褒美はランナーさんからのナデナデだよ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
走り終わったランナーさんからのナデナデemoticon-0100-smile.gif
b0026701_22142534.jpg

これから走りに行くランナーさんからのナデナデemoticon-0100-smile.gif
皆さん、どうもありがとうございました〜〜emoticon-0139-bow.gif
b0026701_22144716.jpg

お言葉に甘えてテントの中で休憩させてもらっちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif
ストーブの前でちゃっかり寛ぐエルディ。
外があまりにも寒かったので、全然動こうとしないエルディなのでした。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_2217361.jpg

by hermosaFB | 2016-12-23 22:30 | 趣味(ランニング) | Comments(0)

うっふっふ♪

12月21日

買わなければ1円も当たりませんからね〜。

ということで、滑り込みで買ってきましたemoticon-0148-yes.gif

今年は高額当選より高確率当選を狙って『ミニ』の方をねemoticon-0105-wink.gif

これで年末まで色々妄想しまくるぞ!
うふふ、楽しさ倍増だ。わーい、わーいemoticon-0140-rofl.gif

ねぇ、当たるかな?
当たると思ったら手あげてみて〜〜

ふぁ〜い・・・
一応あげたフリしときましゅ
b0026701_18315266.jpg

by hermosaFB | 2016-12-21 18:35 | 無題 | Comments(0)

一足早いクリスマス

12月17日

来週末はもうクリスマスですね〜emoticon-0123-party.gif
一足早いクリスマスをシュロッセさんで過ごしてきました!

今月のフォトスタジオのテーマはもちろん『メリークリスマス』emoticon-0159-music.gif
折角だからエルディもクリスマス仕様にしちゃおうか!
ってことで、サンタとトナカイの衣装は自前ですemoticon-0142-happy.gif
b0026701_1747279.jpg

ランチは悩んだけど、前回(click!)チゲ鍋にしたので今日はハンバーグにしましたemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_17483267.jpg

日向でひっくり返るトナカイさん。プププッemoticon-0136-giggle.gif
今日も絶好調!
b0026701_17492432.jpg

お店で出会った2ヶ月の柴ちゃんにメロメロにされちゃいました!
柴のパピコって本当に可愛いemoticon-0109-kiss.gif
b0026701_17495749.jpg

先代ちゃんは1年半の介護生活を経て、今年の夏に老衰のため19歳で亡くなったそう。
1ヶ月後に運命の出会いがあったそうで、きっと先代ちゃんが巡り合わせてくれたのでしょう。

ぴょんぴょん跳ね回るパピコ特有の機敏な動き。
ついにディアナ婆ちゃんの得意な教育的指導が出た〜!!
こういうディアナの姿、久しぶりに見たわemoticon-0105-wink.gif
b0026701_17525171.jpg


実は今日、すっかりご無沙汰しちゃってたビッキー家と待ち合わせしてるのですemoticon-0159-music.gif
急なお誘いにもかかわらず会いに来てくれるとのこと。

じゃーん、こちら3年ぶり(click!)びぃーなちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif
b0026701_1755914.jpg

先代ビッキーの妹分。
あっという間に5歳になっちゃってた~emoticon-0141-whew.gif
アレルギー出ちゃって大変だったようだけど、今日の毛並みは艶艶ですっごく綺麗でしたemoticon-0148-yes.gif
ビッキー家の皆さんもびぃーなちゃんも元気そうでよかった!
懐かしい話も色々出来て楽しい時間を過ごさせて頂きました。
急だったのにお土産までいただいてしまって本当にすみませんemoticon-0139-bow.gif

それにしてもハンバーグ食べたのに、パンケーキまで注文する私達って・・・emoticon-0141-whew.gif
最初大きさに焦ったけど、やはり別腹でしたね。
午前中、1時間半ほど走っておいてよかったわんemoticon-0110-tongueout.gif
b0026701_17594594.jpg

ビッキー家との時間があまりにも心地よくかなり長居してしまいましたemoticon-0158-time.gif
その間にフォトスタジオ内も点灯emoticon-0171-star.gif
思いがけず夜バージョンも撮影できちゃいました。
昼バージョンとは雰囲気が全然違いますね~。
b0026701_1812491.jpg

ビッキー家の皆さん、今日は楽しい時間をありがとうございました。
また宜しくお願いしますねemoticon-0102-bigsmile.gif
by hermosaFB | 2016-12-17 18:12 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

そろそろかしら?

12月14日
 
相変わらず我が家のエルディは食欲旺盛emoticon-0102-bigsmile.gif
だからね、一刻も早くご飯を食べたい気持ち、分かるよ〜!

基本、私達の食事が終わらないと、ご飯にありつけないエルディ。

聴力の落ちたエルモサに関しては・・・
寝袋の中で寝てたら外の音は完全にシャットアウトされてるはず。
なのに、私の食事が終わりキッチンに立つと、必ずそのタイミングで寝袋からムクッと顔を出してくるのですemoticon-0143-smirk.gif

そろそろかしらね?
b0026701_15535361.jpg

毎回このグッドなタイミングには驚かされるemoticon-0104-surprised.gif
ホントにエルモサは気配を感じとる天才だね〜!

一方のディアナは、キッチンでフードボウルをカチャカチャさせるとようやく飛び出してくる。
こちらの聴覚はまだまだ健在emoticon-0148-yes.gif

逆にこういう行動がなくなったら心配ですね〜。
by hermosaFB | 2016-12-14 15:56 | 平素な一日 | Comments(0)

強風の中のお散歩

12月11日

昨日、今日とエルディ地方は強風吹き荒れ寒かった〜emoticon-0141-whew.gif

そんな中、エルディは変わらず元気にお散歩emoticon-0169-dance.gif
b0026701_21555262.jpg

お婆ちゃんだけど、お散歩大好きemoticon-0159-music.gif
寒さに負けずにガシガシ歩くエルディ、頼もし〜〜!

途中、何かに惹きつけられたかのようにクンクンクン。
ふたりとも相当長く嗅いでたから、よっぽど凄いニホイだったのかな?
気になる場所も一緒の仲良しなエルディemoticon-0100-smile.gif
b0026701_21565141.jpg

そういえば、最近1歳くらいのオスのビーグル君にエルディが気に入られてしまって結構大変。
お散歩の途中で方向転換してまでエルディのオチリにくっ付いて来てしまうのです。
まだまだエルディも捨てたもんじゃないね〜。プププッemoticon-0136-giggle.gif
今のところ何とか頑張ってガードしてるけど、これから先、マウントしたり舐めたりするようになったらちゃんと注意しようと思ってます。
男のコの飼い主さんには中々気づきにくいことだけど、女のコは舐められることで膀胱炎が発症したりすることもあるのでねemoticon-0141-whew.gif
by hermosaFB | 2016-12-11 21:58 | お散歩 | Comments(0)

12月4日

月一ケアとエルモサの尿検のためT病院へ。

エルモサ(click!)ですが、ベナゼプリルの服用と腎臓サポート療養食のおかげで、尿蛋白/クレアチニン比(UPC)が前回の0.72から0.67へと若干ですが下がってましたemoticon-0148-yes.gif

といってもまだ100%療養食とはなってません。
今までのフードに混ぜていたW/D缶詰がまだ少しあるので、うんPと体重の変化に注意しながらその缶詰の割合を変えつつ様子を伺ってました。
胃腸系があまり丈夫でないエルモサですが、切り替えてる途中でも形の良いうんPが出てて体重もベストだったので近々100%療養食へと移行できそうですemoticon-0144-nod.gif

治療の目的は『進行を遅らせる』ことなので、このまま薬と療養食で上手にコントロールしていくしかありませんね。

写真は文章とは全く関係ない脱力〜のディアナ。
ブチャイク顔がたまらないわー。プププッemoticon-0136-giggle.gif
b0026701_18544532.jpg

ホントは入室禁止の和室なのですよ。
でも、日差しが差し込む時間帯だけは、どーしても我慢できないみたいなんデスemoticon-0110-tongueout.gif
by hermosaFB | 2016-12-04 18:51 | 病気・病院 | Comments(0)