東京マラソン2017

2月26日



東京マラソン、応援に行ってきましたemoticon-0123-party.gif

b0026701_16492775.jpg


パパさんが2回目の東京を走るのでねemoticon-0105-wink.gif

今年からアップダウンを極力なくして超高速コース化した東京マラソン。


長引く故障で2週間前の森林公園マラソンは棄権したものの何とか東京には間に合いましたemoticon-0148-yes.gif

ほとんど練習できてないのでガチレースは到底無理だけど、お祭りだと思って最後まで楽しく走れたようです。

とか言っても、私よりは全然速いけど〜〜emoticon-0110-tongueout.gif


私は一番苦しい地点である30キロ42キロで応援emoticon-0159-music.gif

凄い人だったけど、どうにか気付いてくれたので声援届けられてよかった!

b0026701_16521197.jpg


完走した人だけが手にできるフィニッシャーズタオルとメダルemoticon-0115-inlove.gif

お疲れ様~!!

b0026701_16532545.jpg


ディアナにも一緒に健闘を分かちあってもらおうとしたら・・・この通り。プププッemoticon-0136-giggle.gif

b0026701_16535708.jpg


東京マラソン、二人で走れる日は来るのだろうか・・・?


by hermosaFB | 2017-02-26 16:57 | マラソン大会 | Comments(0)

2月23日


18日土曜日。

シュロッセさんへ行く前にまずはT病院へ。


目的は、肛門腺絞りなどいつものケア+エルモサの尿検emoticon-0133-wait.gif

エルモサの腎機能の状態を昨年の秋ぐらいから経過観察し続けてます。


腎機能の衰え(血液検査で異常値が現れるほどの衰えではありません)に関しては、年齢のことを考えるとある程度は仕方ないですが、今は療養食と飲み薬1種でコントロールしています。


余っていた缶詰も食べ終わり、今年に入ってからは100%腎臓サポート療養食に切り替わってます。

とりあえず、今回の尿検で尿蛋白/クレアチニン比(UPC)が0.47と基準値内に収まってくれてたので、よかった~emoticon-0148-yes.gif

悪化してないことが確認できたので、一先ず安心。

このままの状態がキープできるといいなぁ。


以前に比べると、水を飲む回数やシッコの回数は確かに増えているのですemoticon-0124-worried.gif

ただ、それ以外の変わった兆候はなし。

食欲はあるし、毛艶もいいし、体重の変動もなし。


幸いにも早期に治療を開始出来たのだから、これからも小さな変化を見逃さないように気をつけていかねば!

病気の進行をくい止めながら、上手く付き合っていくしかないからね。


写真は先日の森林公園完走マラソン大会での一枚emoticon-0110-tongueout.gif

b0026701_16210099.jpg


by hermosaFB | 2017-02-23 16:27 | 病気・病院 | Comments(0)

に〜く〜きゅ〜〜♪

2月20日


地元のケーキ屋さんで見つけた肉球パウンドemoticon-0110-tongueout.gif

b0026701_15502377.jpg


ふわふわ美味しい肉球もいいけど、

香ばしいカホリのする、ちょっと硬めの肉球も癒しには最高よんemoticon-0148-yes.gif

b0026701_15505852.jpg


どれがお好み?プププッemoticon-0136-giggle.gif


by hermosaFB | 2017-02-20 15:53 | 平素な一日 | Comments(0)

お決まりコースは・・・

2月18日


T病院経由のシュロッセさんランチコースemoticon-0162-coffee.gif

月一のお決まりコースです。


今月のフォトスタジオのテーマは、バレンタインに因んで『大好き❤️

ハートがいっぱいのラブリ~なお部屋emoticon-0115-inlove.gif

床と壁の一部が板チョコになってるからこちらにまで甘い香りが漂ってきそう。

エルディの服も一応ラブリ~系を選んでみましたよんemoticon-0105-wink.gif

b0026701_18331286.jpg


今日はたまたまトイプーちゃん達のオフ会があったので、店内はトイプーちゃんだらけ。

ちょっと寂しいな~と思ってたら・・・


いよっ、黒パグちゃんがご来店!

7歳の女の子でとってもお行儀がよかったですよ。

でもね、鼻ぺちゃ組はちょっと肩身が狭かったね。プププッemoticon-0136-giggle.gif

b0026701_18342985.jpg


ランチは迷った挙句、チゲ鍋を選択。

辛さは前回よりも少し辛めにしてもらって正解!

今日は寒かったですもんね。

体が温まるチゲ鍋はやっぱりいいね~emoticon-0142-happy.gif

b0026701_18351030.jpg


ランチの間は、ずっと足元で大人しかったエルディemoticon-0113-sleepy.gif

b0026701_18354395.jpg


弾けられない空気を悟ってるかのように静かでした。

なので、早めにお店を後にし、近所をお散歩しました。


来月はいよいよディアナのバースデー月間emoticon-0159-music.gif

シュロッセさんでお祝いしようね!


by hermosaFB | 2017-02-18 18:41 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

遂にコラボ?!

2月16日


先週、赤いベッドについてのネタが2回続きましたが・・・


またまた撮れちゃいました~emoticon-0110-tongueout.gif

なので、しつこいですが、赤いベッドシリーズ(いつの間にシリーズ化?)第3弾といきますかっ!


使い方を熟知している者とそうでない者とのコラボemoticon-0148-yes.gif

b0026701_17172370.jpg


なんとまぁ、斬新な使い方!プププッemoticon-0136-giggle.gif

エルディ式2段ベッドってとこかしら?


by hermosaFB | 2017-02-16 17:23 | 平素な一日 | Comments(0)

エルディ同伴大会♪

2月11日


森林公園マラソン大会、走ってきましたemoticon-0148-yes.gif

b0026701_18005883.jpg

お天気に祟られる事の多いこの大会だけど、今年は風もなく快晴emoticon-0157-sun.gif

それにね、今回はなんとエルディ同伴参加というおまけ付きemoticon-0159-music.gif


アタシ達も応援団に駆り出されちゃったわん

b0026701_18030717.jpg


アタチ、ヒトがいっぱいでウレチイの

b0026701_18035269.jpg


二人で走るとなるとエルディ同伴は絶対無理だけど、パパさんが故障中で走れなくなったので、エルディ同伴が可能となったのだemoticon-0110-tongueout.gif

それに今回私は、いつものハーフではなく、5キロの部での参加。

だったら待たせる時間も30分かからないのでいいかなと、思い切ってエルディも連れてきたのです。


今年は走った後に配られる滑川うどんの他にケバブ、ローストビーフ丼、クレープなど7台のキッチンカーも来てくれて園内も賑やかemoticon-0163-pizza.gif

美味しいニホイに誘われて、5キロしか走ってないくせに、滑川うどんの他にロールケバブとアップルシナモンカスタードクレープをしっかりお腹の中へ。

自分でも恐ろしいほどの食欲・・・emoticon-0141-whew.gif



ゲストランナーはものまね芸人のM高史さん

b0026701_18072769.jpg


人の多さに大喜びのエルディemoticon-0115-inlove.gif

特にディアナは何度も歓喜の舞を披露しちゃうもんだから・・・

b0026701_18085061.jpg


あっという間に芝犬状態に!あわわわ・・・emoticon-0104-surprised.gif

b0026701_18092468.jpg


まとわりつくエルディを退かしつつの出走前のストレッチの開始。プププッemoticon-0136-giggle.gif

b0026701_18102808.jpg


さぁ、5キロの部のスタートだよ~emoticon-0158-time.gif

b0026701_18112986.jpg


可愛い応援団もスタンバイOKemoticon-0109-kiss.gif

b0026701_18115483.jpg


行ってきま~すemoticon-0169-dance.gif

5キロといってもアップダウンが盛り沢山なコースなので苦しいけど、面白いemoticon-0159-music.gif

b0026701_18125540.jpg


ただいま~!

5キロだからあっという間だったよ。

何度か参加しているこの大会。

パパさんが走れなかったのは残念だったけど、今年はエルディ同伴の記念すべき大会となりましたemoticon-0115-inlove.gif

b0026701_18135551.jpg

by hermosaFB | 2017-02-11 18:20 | マラソン大会 | Comments(0)

完全に

2月7日


お買い上げした赤いベッドのその後ですが・・・


十分役目を果たしておりますemoticon-0148-yes.gif(無駄買いにならずにホントよかった~)


エルモサがすっかり気に入ってくれたみたいデスemoticon-0142-happy.gif

で、昨日より更に中で丸くなってるようで・・・、

完全にはまっちゃって姿が見えない!

b0026701_17472651.jpg

お休みのところ悪いけどさ。

鼻だけチラッと見せてもらうよ~。プププッemoticon-0136-giggle.gif


by hermosaFB | 2017-02-07 17:50 | 平素な一日 | Comments(0)

すっぽり

2月6日


セールで1000円しなかった赤いベッド。

リビングに置いておいてもいいかもと、ついついお買い上げしてしまったのだemoticon-0110-tongueout.gif


帰ってから、エルディと見比べて焦った!

うーん、無駄遣いしちゃったかも~あわわわわemoticon-0137-clapping.gif


でもね、ディアナだったらギリギリいけるかな?と、ちょっとだけ期待していたら・・・


あらまっ、エルモサ姉さんたら!

穴ぐらホント好きだものね~。プププッemoticon-0136-giggle.gif

器用に体をクネクネさせながらくるりと回転!

b0026701_15462281.jpg

うま~くおさまってくれました!

安心したのか、この後、長い眠りについたエルモサ。

グッジョーブemoticon-0148-yes.gif


一方の、期待をしていたディアナちんは?

b0026701_15480904.jpg

はい、見事に使い方を間違っております~emoticon-0141-whew.gif


by hermosaFB | 2017-02-06 15:50 | 平素な一日 | Comments(0)

2月3日


今年の節分は・・・

福豆と恵方巻きをしっかり用意しましたよemoticon-0105-wink.gif


スーパーの恵方巻きコーナーには定番な具材を使ったもの以外にも海鮮、サラダ、ヒレカツ、牛しぐれなどなど、相当な数の恵方巻きがずらり。

年々種類が豊富になってるから選ぶ側としてはホント迷うのだ。

結局、七福神にあやかった定番なものにしたんだけどね。


デザートコーナーにもヤバイ!ってくらいに、美味しそうなロールケーキが・・・

ついつい手を伸ばしたくなってしまうけど、こちらはグッと我慢!

ここ10年くらいで一番体重がいっちゃってるのでね、きゃーemoticon-0141-whew.gif


今年の恵方は北北西。

向いた先にちょうどエルモサがいて、なんか睨まれながら恵方巻きを食しました!プププッemoticon-0136-giggle.gif


福豆、恵方巻きときたら・・・

やっぱりコスプレもね~!


さぁ、お願いね、鬼さん~~!!


赤鬼さんは、まぁまぁ貫禄あるかなemoticon-0148-yes.gif

b0026701_18430657.jpg

青鬼さんは、まーったくやる気なしemoticon-0149-no.gif

b0026701_18434799.jpg

背中には哀愁まで・・・

b0026701_18442265.jpg

エルディにしたら変なもの頭に乗っけられて最悪だったかな?

でも、こちらは楽しませてもらえたからありがとね~emoticon-0109-kiss.gif


by hermosaFB | 2017-02-03 18:36 | ブヒファッション | Comments(0)