エルディ揃って♪

3月19日


さぁ、今日はエルディ揃ってのお散歩だ~emoticon-0148-yes.gif

やっぱり両方が揃ってないと、ねemoticon-0105-wink.gif

b0026701_15334454.jpg


只今14.5歳のエルモサだけど、相変わらずお散歩は大好きで、イケイケなのだ。

そんなわけで、昨日、健診で置いてけぼりにされたうっぷんがかなり溜まってるよう。

そろそろ止めてもらいたいイノシシ走りが、家の中から始まっちゃってたよ~emoticon-0141-whew.gif


網の上でのシッコはパピーの頃からのお決まり。

全ての網でのマーキングもねemoticon-0111-blush.gif

b0026701_15344715.jpg


珍しくうんPまで網の上?!

ディアナが優しく見守っておりまする~。

いや、もしかしてブツを狙っているのか?プププッemoticon-0136-giggle.gif

b0026701_15352334.jpg


白い小さな可愛らしい花を咲かせるユキヤナギ。

春の訪れを告げてくれる花の一つですよねemoticon-0159-music.gif

b0026701_15361911.jpg


毎年、春にはマンションの周りを綺麗に彩ってくれます。

満開まではもう少しかかりそうだね。

b0026701_15364563.jpg


オヤツ(フード)を見せて『おいで~~』

そそくさと必死にやってくるエルディemoticon-0142-happy.gif

b0026701_15375471.jpg


聴力落ちたエルモサもジェスチャー見ながら何とかなってますemoticon-0148-yes.gif

頭の方は、まだ大丈夫かな?

ご近所散歩でもこういうちょっとした『刺激・お愉しみ』が大事だねemoticon-0105-wink.gif


by hermosaFB | 2017-03-19 15:31 | お散歩 | Comments(2)

あれ?アタチだけ?

3月18日


T病院でいつものケアをしてもらった後は、近所の公園でストレス発散!


丘の斜面を元気に闊歩するディアナemoticon-0169-dance.gif

パパさんの所へ急ぐ必死さがカワユイね~emoticon-0109-kiss.gif

b0026701_14524935.jpg


三連休の初日だから混んでるかと思いきや、園内はガラ~ン。

そういえば、病院も空いてたね。

皆さん、もっと遠出して楽しんでるのかなemoticon-0105-wink.gif

b0026701_14543311.jpg


ところで、さっきから姉ちゃん、いないんでしゅけど?

b0026701_14552974.jpg


そうなのです。

ディアナが不思議がってるように、エルモサの姿がありません。


その理由は・・・、

健診だから~~emoticon-0133-wait.gif


昨年のバースデー健診であのような事があったので、今年から健診は半年ごとの年2回でお願いしたのです。

9月で15歳だし、当然といったら当然ですかね。

なので、ディアナのバースデー健診は来月にお願いする事にしましたemoticon-0144-nod.gif


エルモサの健診結果についてはまた後日~。


by hermosaFB | 2017-03-18 14:45 | お散歩 | Comments(0)

佐野アウトレットへ♪

3月11日


パパさんが『機内持込み可能のスーツケースを新調したい』

と言うので、佐野アウトレットに行ってきました!


アウトレットに行く前に、まずはお約束のドッグデプトemoticon-0159-music.gif


今月誕生日だったあたち。

でね、バースデー写真撮ってもらったよ。

b0026701_17270509.jpg


折角だからエルモサも一緒に写っちゃいましたemoticon-0105-wink.gif

写真は今月いっぱいお店に飾られた後、次回来店時に貰えるようなので楽しみ〜emoticon-0142-happy.gif


オープン時と比べるとランチメニューも随分様変わりしましたね。

この日は二人揃ってローストビーフ丼をチョイスemoticon-0162-coffee.gif

b0026701_17315269.jpg


主の食事中はカート内で静かに待機中のエルディemoticon-0148-yes.gif

そして、見ている方向は隣接しているドッグラン!

特にエルモサは走り屋のコに気付いて、ずっと目で追ってましたemoticon-0143-smirk.gif

b0026701_17325446.jpg


お店の中を物色してたらフレンチちゃんがご来店。

1歳9ヶ月のクリームの女のコ、こまちちゃんemoticon-0159-music.gif

お目目ぱっちりで、とってもキュートemoticon-0109-kiss.gif

エルディがオチリを嗅ごうとすると逃げちゃう恥ずかしがり屋さんだったよ。

b0026701_17350944.jpg


何とか3ブヒ揃ってパチリemoticon-0160-movie.gif

若さ溢れるこまちちゃんとエルディ婆ちゃんの年の差スリーショットemoticon-0148-yes.gif

いいね、いいね!プププッemoticon-0136-giggle.gif

b0026701_17363187.jpg


こまちちゃんのファミリーの皆さんに沢山ナデナデしてもらってエルディも大満足emoticon-0142-happy.gif

ありがとうございました!

また、お会いできるといいなぁ。


この後は、目的のスーツケースをゲットしにアウトレット内へ。

丁度イースターのオブジェがあったので、その前でパチリ。

グッドなタイミングであくびしたディアナ、ぶちゃいく顔撮れちゃったよ〜emoticon-0110-tongueout.gif

b0026701_17401488.jpg


風もなく外でのんびりするには丁度よかったこの日emoticon-0157-sun.gif

エルモサのこの気持ち良さげ~な恰好が、”いかにも”ですよね~。プププッemoticon-0136-giggle.gif

b0026701_17411552.jpg


この恰好、我が家にとっては本当にフツーなのですが・・・

道行く人達の笑いをかなり誘ってましたemoticon-0111-blush.gif


この日はフレンチ出没率も高く、こまちちゃんの他にも3頭のフレンチに出会えちゃったemoticon-0115-inlove.gif


by hermosaFB | 2017-03-11 17:23 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

ダブルお祝い♪

3月7日


先週の土曜日(4日)の続き。


シュロッセさんでディアナのバースデー写真を撮った後は・・・

もちろん、いつものフォトスタジオでもパチリemoticon-0160-movie.gif


『バースデー』と『ひな祭り』のWお祝いだねemoticon-0105-wink.gif


今月のテーマは『桃の節句』

女の子の節句らしくピンク、ピンクの可愛らしい仕上がりemoticon-0109-kiss.gif

b0026701_18292512.jpg


後ろに飾られている桃の花は本物ですよ!

『枯れる前に撮りに来てね~』とオーナーさんemoticon-0137-clapping.gif


先々月に出会った柴犬のパピコちゃんemoticon-0159-music.gif

b0026701_18313821.jpg


大きくなっててビックリemoticon-0104-surprised.gif

さすがパピコの成長は早いね~。

また会えて嬉しかったemoticon-0115-inlove.gif


ねえ、ねえ、ふたりとも何見てるの?!

b0026701_18325068.jpg


お庭で遊んでるコがいなかったので、エルモサも静かでした。

前回、酷かったからね!プププッemoticon-0136-giggle.gif


この日のランチは生姜焼きワンプレートにしてみました。

因みにパパさんは3連続のチゲ鍋emoticon-0125-mmm.gif

b0026701_18342721.jpg


4月上旬くらいに気温が高かったので、室内もポカポカemoticon-0157-sun.gif

そこにずっといたら、ディアナ、焦げちゃうよ~!

b0026701_18351538.jpg


珍しくエルモサはカフェマットを陣取ってZZZzzz・・・emoticon-0113-sleepy.gif

b0026701_18354929.jpg


この後、水郷公園でお散歩してから帰りましたemoticon-0158-time.gif

9ヶ月のブリンドルの女のコに会えたんだけど、カメラを車の中に置いてきてしまったので写真なし。


最近は若いフレンチさんに会うことも増えてきました。

そういう時に限ってカメラ持参してないことが多いんだよなぁ~emoticon-0110-tongueout.gif


by hermosaFB | 2017-03-07 18:49 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

ディアナ13歳♪

3月4日


本日、ディアナが元気に13歳の誕生日を迎えましたemoticon-0123-party.gif

ディアナ、おめでとうemoticon-0115-inlove.gif


早速、シュロッセさんでお祝いをしてきましたemoticon-0159-music.gif

可愛いピンクの特別席でどすこい座りのディアナ。プププッemoticon-0136-giggle.gif


アタチ、13歳になりまちた!

エルモサ姉ちゃんを目標にまだまだ一緒に頑張るでしゅよ!

b0026701_20524591.jpg


迎えたばかりの時は、黒い弾丸娘ちゃんだったディアナ。

お顔はこの通り大分白くなっちゃったけど、想像以上の可愛いお婆ちゃんになったディアナemoticon-0105-wink.gif

この先、14歳、15歳になっても愛されキャラのディアナは可愛いまんまに違いないemoticon-0142-happy.gif

きっとね。


この一年もエルモサと一緒に楽しく元気に過ごせていけますように。

ディアナ、これからもよろしくねemoticon-0115-inlove.gif


by hermosaFB | 2017-03-04 20:59 | スペシャルデー | Comments(2)

ひな祭り♪

3月3日


FLOのひな祭りケーキセット、買っちゃいましたemoticon-0166-cake.gif

このケーキ、可愛いいですよねemoticon-0109-kiss.gif

b0026701_17483390.jpg


最近、甘いもの控えてたしね。

ひな祭りだからいいよね~emoticon-0105-wink.gif


ところで、この写真・・・、2個とも私が食べてしまいそうだけど、ちゃんとパパさんとシェアしますからっ!

あらっ、こうやって断言する方が怪しいかしらね?プププッemoticon-0136-giggle.gif


帰宅後、人生の師と仰ぐ方から素敵なカードが届いてました。

ひな祭り当日に受け取る事ができて感激ですemoticon-0159-music.gif

b0026701_17502331.jpg


昨年、卒寿を迎えられた先生(母より二つ上)は、とてもお元気で足腰だって衰え知らずemoticon-0148-yes.gif

ご自身の脚で何処までも行っちゃいますemoticon-0104-surprised.gif

私が小学生の時からのお付き合いで、私や母の一番の理解者。

認知症の母を迎い入れた後もとても心配して下さって、定期的な手紙やハガキで私のことをいつも励まして下さいます。

本当に有難く、感謝感謝でいっぱいです。


by hermosaFB | 2017-03-03 17:58 | 無題 | Comments(0)

ディアナ月間♪

3月1日


今年もあっという間に3月に突入~!

暖かな日も増えてきて、春がすぐそこまで来ていることを感じますねemoticon-0155-flower.gif


『春』と聞くと心がウキウキわくわくするものですが、

今月のエルディ家はディアナ月間ということで、ウキウキわくわくが半端なーい!プププッemoticon-0136-giggle.gif


そう、今週末にはディアナの誕生日がやってくるのですemoticon-0159-music.gif

13歳になります。

お祝いしなきゃねemoticon-0115-inlove.gif


よろちくね〜

b0026701_15404618.jpg

by hermosaFB | 2017-03-01 15:44 | 平素な一日 | Comments(0)