ラ・ラ・ラ・公園編

4月29日


23日(click!)の続き~128.png


シュロッセさんを後にして・・・

着いた場所は水郷公園178.png

もうお決まりコースですね!


ネモフィラが綺麗な花壇、見っけ!

はい、ディアナこっち向いて~。

あ~い!

b0026701_18085310.jpg


ネモフィラといえば、この辺ではひたち海浜公園が有名ですよね。

ずっと前から『エルディと行ってみた~い!』と思っているのだけど、未だ願い叶わず119.png

圏央道開通したから行きやすくなったけど、この時期は暑い日が多いのでね。

初めての場所は勝手が分からず熱中症とか怖いので、ついつい敬遠してしまうのだ。


カモさんに挨拶しながら木道を渡るエルモサ。

暑いから早く木陰が多い丘へ移動するよ~~。

へ~い!

b0026701_18105277.jpg


目的の丘はすぐ後ろだよ~。

b0026701_18121488.jpg


この公園ではカヌー体験もできちゃうよ!

b0026701_18123648.jpg


エリアが沢山ある公園だけど、この『かたらいの丘』が一番好き165.png

b0026701_18140369.jpg


木陰が多いし、のんびり出来るし、エルディが思う存分はっちゃけられるもんね!

b0026701_18142880.jpg


主達、只今アイス休憩中~111.png

眠気と戦うエルモサにTシャツのフレンチさん(ディアナにクリソツ)が激とばしてるみたい。プププッ126.png

b0026701_18154601.jpg


このシャツは、エルモサの3歳記念那須旅行(click!)で購入したもの。

10年モノだけど、十分着れるよね!

思い出が詰まっているからパパさんも大事に着てるのだ165.png


帰り際も別の花壇からエルディをパチリ。

今日も1日楽しかったね!

b0026701_18175371.jpg


今週末からいよいよG.W.に突入ですね!

皆さん、予定は立てましたか?

我が家は、例年通りに『安・近・短』で過ごすつ・も・り169.png


# by hermosaFB | 2017-04-29 18:44 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

4月23日


昨日は『サクッと散歩』で終わらせちゃったので、今日はたっぷりエルディ孝行165.png


まずはシュロッセさんへ169.png


今月のフォトスタジオは『ラ・ラ・ラ・ランドセル』

春らしい色合いで凝ってますね~~102.png

b0026701_16331915.jpg


可愛い新入生になっちゃったね113.png

新入生といえば、かつてシュロッセさんでこんな写真も撮ってたっけ128.png

10年も前だからふたりとも若ーい!

見比べてみると、フォトスタジオの内装がかなり進化してる!


ところで、エルモサの被り物に気付きました?

あれ、おさげ髪付きの帽子なんです。

ディアナは被り物苦手なんで、エルモサにお願いしちゃいました!

かなりいい感じに思うのですが~(←親バカ)、どうでしょか~~?


せっかくなのでアップもね124.png

被り物ならアタシに任せてちょーらい!

b0026701_16382741.jpg


そういえば、以前わん友達とコスプレで盛り上がってたなぁ~110.png

ここでは、園児、メイドさん、ビキニ、そして、そしてディアナのプリケツも拝めるよ~。プププッ126.png


こちらでは、セーラー服も拝めるよ~106.png

ホント、色々やってたな~。

懐かしいわ~110.png


カフェマットの上でお休み中のエルディ。

カメラ向けたらディアナが振り向いてくれた。

口元が可愛い~126.png

b0026701_16451600.jpg


この日もイケイケだったディアナ。

画像が悪いけど、飼い主さん&わんこさんに愛嬌振りまくってたね。

何回アヘアヘしたかな?

b0026701_16455263.jpg


シュロッセさんの後は水郷公園に移動174.png

公園の様子はまた改めて~。


# by hermosaFB | 2017-04-23 16:29 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

春色散歩道♪

4月22日


夕方、マンション周りをサクッとお散歩。


お散歩大好きエルディは、待ってましたとばかりにマンション敷地内をダーッシュ!


が、外に出た途端にエルモサはマーキング女王に早変わり~119.png

歩くの、おっそーー150.png

b0026701_15535593.jpg


今日も念入りだね~~~105.png

b0026701_15542387.jpg


ガシガシ歩きたいディアナは、遅いペースに不満ありありなお顔。プププッ159.png

姉ちゃん、早くちて~~

b0026701_15551160.jpg


ソメイヨシノ、チューリップ、八重桜・・・

彩り豊かに楽しませてくれる春色散歩道は、ただいまツツジが見頃です179.png

b0026701_15560553.jpg


# by hermosaFB | 2017-04-22 15:50 | お散歩 | Comments(0)

ディアナ13歳の健診

4月21日


16日に受けたディアナの健診結果について。


検査項目はいつものように血液検査、尿検査、レントゲン、エコー。


血液検査、尿検査、レントゲンについては特に大きな問題はなし。

ただ、エコーでちと問題が・・・137.png


昨年10月に受けた脾臓摘出手術。

その時にエコーに写った肝臓の腫瘤らしきものの正体を確認する為、CT検査も一緒に受けました。

結果、悪性腫瘍などとは考えにくく、おそらく嚢胞等の可能性が高いのではないかという結論に達したのでした。

今回の健診でその嚢胞の数や大きさが変化していなければいいなぁと願っていたのですが・・・、

うぅ、残念なことに数が増えてました137.png


嚢胞も破裂などの危険性があるらしいので取り除く事ができれば安心なんですが、

何せ場所が肝臓なのでね。

万が一・・・、のことを考えたら『直ちに手術お願いします』とはいきません。

肝臓という臓器は、脾臓とは比べものにならない位に厄介な場所なのです。


もしメスを入れた場合、そのまま衰弱してしまう事だって大いに考えられます。


一方で、何もせず放っておいても天寿を全うするまで元気でいてくれるかもしれません。


昨年手術を受けているし、ディアナの年齢やその他諸々なこと考えても手術は回避したいところ。

おそらく緊急な事が起こらない限り、今回は何もしない事を選ぶかな。

現段階ではとても元気なのですから165.png


とりあえず、来月またエコー検査を受けるので、その結果次第で結論を出そうと思います。

こうなるとエコー再診のエルモサの方も心配になるけど、こちらも変化してないことを祈ります。


それと経過観察中の胆泥にも少し変化が見られたので、こちらに関してはウルソを試してみることになりました。

効果があるか分かりませんが、しばらく続けてみようと思います。


病院から帰ってきたディアナはひっつき虫さんにへ~んしん!!プププッ126.png

b0026701_21403937.jpg

# by hermosaFB | 2017-04-21 21:26 | 病気・病院 | Comments(0)

鯉のぼりとコンサート♪

4月16日


今日はディアナのバースデー健診日109.png

先月はエルモサの半年後健診を入れたので、1ヶ月遅れになっちゃったのです。

ディアナの健診結果についてはまた後日~128.png


というわけで、ディアナがいなくて寂しいけど、エルモサと一緒に『新しい村』169.png


久しぶりの『新しい村』。

5月5日の子供の日に向けて鯉のぼりがゆらゆらと泳いでいました。

b0026701_22175122.jpg


それにしてもまだ4月だというのに、この暑さ!

一体どうしちゃったの?!

今年の夏はどうなってしまうのか今から心配なんですけど~135.png


暑いから早く日陰へ逃げ込みたいのに、エルモサったらこの余裕153.png

どうかしら?アタシのセクシ~ポ~ズ~

b0026701_22193557.jpg


今度は何か見つけたのかな?

b0026701_22195980.jpg


ここでは『森のカフェ』でのランチも楽しみのひとつ。

二人とも土日限定の『一汁三菜定食』をチョイス111.png

外で食べられるスペースが増えてたので、犬飼いには嬉しいわ~165.png

b0026701_22211013.jpg


今度はステージの上から鯉のぼりを背にしてパチリ。

b0026701_22221107.jpg


ラッキーなことにオカリナの青空ミニコンサートが開催中169.png

心地よい優しいオカリナの音色にエルモサもいつの間にかウトウト・・・152.png

b0026701_22225982.jpg


オカリナとエルモサのイビキのハーモニーもなかなかよっ!プププッ126.png

b0026701_22240797.jpg


コンサートを満喫した後は、雑木林の中をお散歩。

気持ちよくお散歩を楽しめました165.png

b0026701_22244767.jpg


今日は予想外の暑さで焦ったけど、

エルモサもディアナもフレンチにしてはあまりガハガハしないので助かります104.png


# by hermosaFB | 2017-04-16 22:10 | ちょっとお出かけ | Comments(0)