2月3日


今年の節分は・・・

福豆と恵方巻きをしっかり用意しましたよemoticon-0105-wink.gif


スーパーの恵方巻きコーナーには定番な具材を使ったもの以外にも海鮮、サラダ、ヒレカツ、牛しぐれなどなど、相当な数の恵方巻きがずらり。

年々種類が豊富になってるから選ぶ側としてはホント迷うのだ。

結局、七福神にあやかった定番なものにしたんだけどね。


デザートコーナーにもヤバイ!ってくらいに、美味しそうなロールケーキが・・・

ついつい手を伸ばしたくなってしまうけど、こちらはグッと我慢!

ここ10年くらいで一番体重がいっちゃってるのでね、きゃーemoticon-0141-whew.gif


今年の恵方は北北西。

向いた先にちょうどエルモサがいて、なんか睨まれながら恵方巻きを食しました!プププッemoticon-0136-giggle.gif


福豆、恵方巻きときたら・・・

やっぱりコスプレもね~!


さぁ、お願いね、鬼さん~~!!


赤鬼さんは、まぁまぁ貫禄あるかなemoticon-0148-yes.gif

b0026701_18430657.jpg

青鬼さんは、まーったくやる気なしemoticon-0149-no.gif

b0026701_18434799.jpg

背中には哀愁まで・・・

b0026701_18442265.jpg

エルディにしたら変なもの頭に乗っけられて最悪だったかな?

でも、こちらは楽しませてもらえたからありがとね~emoticon-0109-kiss.gif


# by hermosaFB | 2017-02-03 18:36 | ブヒファッション | Comments(0)

1月26日


若かりし頃のエルモサは、『ハンターエルモサ』の異名を持ってましたemoticon-0144-nod.gif


何故なら・・・


狙った獲物は逃さないから~~。プププッemoticon-0136-giggle.gif


プロフィール欄にも書いてあるけど、エルモサはかつて追いかけっこ大好きなアスリート犬だったんですemoticon-0169-dance.gif

ドッグランに行けば、すぐさま走ってるコを見つけ、あっという間に追いかけっこの開始!

相手が走るのを止めてもしつこい位にあおる!あおる!!

相手にしてみたらホントいい迷惑ですよね?

あの頃は、筋肉質なエルモサの躍動感溢れる姿をカメラに収めるのが本当に楽しかったなemoticon-0142-happy.gif


そんな当時のエルモサをちょっとだけ彷彿させるような出来事が、先日のシュロッセさんで起こりました。


強風吹き荒れるお店のお庭で、一匹のトイプーちゃんが飼い主さんとフリスビーで遊んでました。

それを興味津々に眺めていたエルモサ(気付くの早かったわ~)


最初のうちはまだ静かに座っていただけだったけど、既にお耳はピーーン!

b0026701_15264024.jpg

そのうち、眺めているだけの自分が悔しくなっちゃった?

遂に立ち上がったエルモサ。

脚の踏ん張り加減がもう走り出す気マンマンですね~。

窓がなかったらきっと追いかけていっちゃってますねemoticon-0141-whew.gif

b0026701_15282156.jpg

いつもと違うエルモサの雰囲気を感じ取ったのか、ディアナまで窓際へ。

もう外の様子しか目に入らないエルモサとキョトンとしながらエルモサを見つめるディアナemoticon-0143-smirk.gif

姉ちゃん、どしちゃったの?何か殺気だってましゅよ。

b0026701_15303407.jpg

楽しく走り回るトイプーちゃんを前に遂に我慢の限界か?!

走りたいオーラを猛烈アピール中~!

静かに見守るディアナとは対照的な姿に笑っちゃいますが・・・、全くもうー、うっるっさーーい!

b0026701_15330268.jpg

エルモサの新たな一面を見たオーナーさんが『14歳でこれだけお腹の底から声が出るなんて立派なことよ』と。

すみません、うるさいのに・・・、こちらとしてはちょっと複雑な気持ちなんですけど、うぅぅ有難いお言葉emoticon-0139-bow.gif

でも、本当に老犬になってくると声にも力強さやハリがなくなってくるみたいですね。


実際、外で走ってるコを見てこれ程までに以前と同じ位の興味を示すとは思ってなかったので、すごく意外でしたemoticon-0104-surprised.gif


若かりし頃のハンターだった記憶、思い出したりしたのかな?


# by hermosaFB | 2017-01-26 15:41 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

まだまだ正月気分?!

1月21日


強風の中、外での散歩は辛いよね!


ってことで、今年初のシュロッセさんへemoticon-0159-music.gif


エルディのカレンダー作りのため、出来るだけ月一で通いたいと思っているので、

1月のフォトスタジオを滑り込みセーフでクリア出来てよかったわんemoticon-0148-yes.gif


テーマが『日本のお正月』なので和柄の服を着せて行ったんだけど、獅子舞の被り物も持ってけばよかったと後で悔やんだ~emoticon-0110-tongueout.gif

b0026701_17473076.jpg

モデルやり遂げた報酬を立派なベロ出しで要求中のエルモサ。プププッemoticon-0136-giggle.gif

b0026701_17481575.jpg

フード一粒(これがオヤツ)でこの満足顔。

オヤツくれるなら、アタシ、モデルいつでもOKよん

b0026701_17491718.jpg

今日は、シュロッセのオーナーさんに老犬との付き合い方などの話が色々聞けてよかったです。

本やネットの情報だけでは分からないことも多いので、詳しい方の生の声を聞くのってとても参考になります。


外とは打って変わってポカポカの店内。

特に窓際は、焼けちゃうよ!ってくらいの日差しなのにエルディはグースカピーemoticon-0113-sleepy.gif

b0026701_17513461.jpg

ランチは石焼チーズビビンバをオーダー

因みにパパさんは、またまたチゲ鍋。

b0026701_17521214.jpg

実は、14歳のエルモサの行動に関してちょっと悩めることがあったのですが、オーナーさんと話してたら心配無用とのことで、気が楽になりましたemoticon-0142-happy.gif


そんなエルモサ。

久しぶりにハンターの血が騒ぐ出来事が!

その事に関してはまた後日~emoticon-0128-hi.gif


# by hermosaFB | 2017-01-21 17:41 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

雨上がりの公園で♪

1月9日


昨晩からの雨emoticon-0156-rain.gif

お昼前には止む予報が中々止まず、エルディ散歩に行きたいからヤキモキしちゃいました。


お昼過ぎてからようやく青空がお目見え!

さぁ、急いで近所の運動公園へレッツラゴ~emoticon-0169-dance.gif

b0026701_18201119.jpg

b0026701_18370888.jpg

同じようにヤキモキしていた人が多かったようで、今日の公園はやたらヒトが多いんですけど~emoticon-0104-surprised.gif

走りたくてうずうずしていただろう知り合いのランナーさんも何人か見かけました。


わんこ連れも多いな~と、思いながら前方を見ると・・・

ん?あれフレンチかな?


近づいていくと、この公園で会ったことのあるフォーンのコでしたemoticon-0142-happy.gif

でも、パピコちゃんが増えてるぞ!

実は、前回会った時にブリンドルのお姉ちゃんが亡くなってしまったことをお聞きしてて・・・emoticon-0106-crying.gif

どうしても2匹飼いがいいとのことで、思い切って迎えたとのこと。

まだ、6ヶ月なんですって。

きゃ、きゃわいいなぁ~emoticon-0109-kiss.gif


黒々していて羨ましいでしゅ。

b0026701_18384082.jpg

ゴロンとしてパピコちゃんを安心させてあげるディアナ。

こういう所はエルモサよりも上手いのだemoticon-0144-nod.gif

怒らせると怖いけどね。プププッemoticon-0136-giggle.gif

b0026701_18425379.jpg

別れ際に飼い主さんから『私達の目標のフレンチだからもっと長生きしてね』と有難いお言葉をいただきました。

これまで目標にしていたフレンチのコはいたけれど、逆に目標にされるようになったんだなぁ~と、感動しちゃいました。

そんな風に思っていただいてありがとうございます。

目標にされちゃったからまだまだ頑張ろうね、エルディemoticon-0115-inlove.gif



そうそう、エルディの住むマンションにエルディ以外のフレンチのコがようやく登場!

近所にはいたけれど、これまでマンションにはいなかったのです。

おじさんが連れていたパイドの男のコ。

こちらもまだ6ヶ月。

また近々会えるといいなぁemoticon-0159-music.gif


# by hermosaFB | 2017-01-09 18:14 | お散歩 | Comments(0)

アタチはこっち♪

1月5日

2日にエルディ孝行で訪れた水郷公園。

エルモサのハツラツとした『はっちゃけ~』の姿が見られたことは大収穫でしたemoticon-0148-yes.gif
その一方で、いまいちノリが悪かったディアナに苦笑い・・・emoticon-0143-smirk.gif

だって、常にこんなんだったんですもんemoticon-0141-whew.gif
b0026701_15353859.jpg

b0026701_15361470.jpg

b0026701_15363242.jpg

b0026701_15364717.jpg

カートの脇を手でチョンチョンチョン。
これ、ディアナがカートに乗りたい時にする意思表示。
だからって、決して体調が悪いわけじゃないんですよemoticon-0133-wait.gif

普段のお散歩はカートを使わないので、先頭切ってガシガシ歩くディアナ。
そんな元気印のディアナもどうしたことか?
こういった広場やドッグランでは、あんまり弾けてくれないんですよね、以前から。
人がいっぱい居る場所でナデナデしてもらう方が好きだから、彼女にとってはただただ退屈なだけなのかもしれませんねemoticon-0125-mmm.gif

やっぱアタチ乗るーー!
b0026701_1539416.jpg

b0026701_15392396.jpg

場所を変えたとしても結局同じ。
カートを置くと、直様その周りをうろつくディアナemoticon-0141-whew.gif
カートから一向に離れようとしませーん!
b0026701_1540155.jpg

b0026701_15401434.jpg

b0026701_15403232.jpg

『動』のエルモサに対し、『静』のディアナ。
カートLove~なディアナなのでしたemoticon-0110-tongueout.gif
# by hermosaFB | 2017-01-05 15:51 | お散歩 | Comments(0)