プレ銀婚式♪

3月20日


来年、私たち夫婦は銀婚式を迎えます043.gif

b0026701_21271756.jpg


これまでの二十四年間の結婚生活の中で、半分以上の時間をエルディと共に過ごしてきました。

いなかった時代の思い出を霞めてしまう程、エルディの存在はあまりにも大きく、

もはやエルディ色に染められたと言っても過言ではないこれまでの結婚生活060.gif


エルモサを迎えた頃に突き付けられたフレンチの寿命。

それは、9歳から11歳。

それを思うと、まさか、まさか、『銀婚式』と『エルディ』を結びつけて考えるようになれるなんて!


『来年の今日』という日に、エルディが揃っていてくれるのであれば、

それはそれはこの上ない幸せな銀婚式となるでしょう016.gif


そんな風に望みを持てる『今』に感謝しかありません。


# by hermosaFB | 2017-03-20 21:24 | スペシャルデー | Comments(0)

エルディ揃って♪

3月19日


さぁ、今日はエルディ揃ってのお散歩だ~049.gif

やっぱり両方が揃ってないと、ね006.gif

b0026701_15334454.jpg


只今14.5歳のエルモサだけど、相変わらずお散歩は大好きで、イケイケなのだ。

そんなわけで、昨日、健診で置いてけぼりにされたうっぷんがかなり溜まってるよう。

そろそろ止めてもらいたいイノシシ走りが、家の中から始まっちゃってたよ~042.gif


網の上でのシッコはパピーの頃からのお決まり。

全ての網でのマーキングもね012.gif

b0026701_15344715.jpg


珍しくうんPまで網の上?!

ディアナが優しく見守っておりまする~。

いや、もしかしてブツを狙っているのか?プププッ037.gif

b0026701_15352334.jpg


白い小さな可愛らしい花を咲かせるユキヤナギ。

春の訪れを告げてくれる花の一つですよね060.gif

b0026701_15361911.jpg


毎年、春にはマンションの周りを綺麗に彩ってくれます。

満開まではもう少しかかりそうだね。

b0026701_15364563.jpg


オヤツ(フード)を見せて『おいで~~』

そそくさと必死にやってくるエルディ043.gif

b0026701_15375471.jpg


聴力落ちたエルモサもジェスチャー見ながら何とかなってます049.gif

頭の方は、まだ大丈夫かな?

ご近所散歩でもこういうちょっとした『刺激・お愉しみ』が大事だね006.gif


# by hermosaFB | 2017-03-19 15:31 | お散歩 | Comments(4)

あれ?アタチだけ?

3月18日


T病院でいつものケアをしてもらった後は、近所の公園でストレス発散!


丘の斜面を元気に闊歩するディアナ070.gif

パパさんの所へ急ぐ必死さがカワユイね~010.gif

b0026701_14524935.jpg


三連休の初日だから混んでるかと思いきや、園内はガラ~ン。

そういえば、病院も空いてたね。

皆さん、もっと遠出して楽しんでるのかな006.gif

b0026701_14543311.jpg


ところで、さっきから姉ちゃん、いないんでしゅけど?

b0026701_14552974.jpg


そうなのです。

ディアナが不思議がってるように、エルモサの姿がありません。


その理由は・・・、

健診だから~~034.gif


昨年のバースデー健診であのような事があったので、今年から健診は半年ごとの年2回でお願いしたのです。

9月で15歳だし、当然といったら当然ですかね。

なので、ディアナのバースデー健診は来月にお願いする事にしました045.gif


エルモサの健診結果についてはまた後日~。


# by hermosaFB | 2017-03-18 14:45 | お散歩 | Comments(0)

佐野アウトレットへ♪

3月11日


パパさんが『機内持込み可能のスーツケースを新調したい』

と言うので、佐野アウトレットに行ってきました!


アウトレットに行く前に、まずはお約束のドッグデプト060.gif


今月誕生日だったあたち。

でね、バースデー写真撮ってもらったよ。

b0026701_17270509.jpg


折角だからエルモサも一緒に写っちゃいました006.gif

写真は今月いっぱいお店に飾られた後、次回来店時に貰えるようなので楽しみ〜043.gif


オープン時と比べるとランチメニューも随分様変わりしましたね。

この日は二人揃ってローストビーフ丼をチョイス063.gif

b0026701_17315269.jpg


主の食事中はカート内で静かに待機中のエルディ049.gif

そして、見ている方向は隣接しているドッグラン!

特にエルモサは走り屋のコに気付いて、ずっと目で追ってました044.gif

b0026701_17325446.jpg


お店の中を物色してたらフレンチちゃんがご来店。

1歳9ヶ月のクリームの女のコ、こまちちゃん060.gif

お目目ぱっちりで、とってもキュート010.gif

エルディがオチリを嗅ごうとすると逃げちゃう恥ずかしがり屋さんだったよ。

b0026701_17350944.jpg


何とか3ブヒ揃ってパチリ061.gif

若さ溢れるこまちちゃんとエルディ婆ちゃんの年の差スリーショット049.gif

いいね、いいね!プププッ037.gif

b0026701_17363187.jpg


こまちちゃんのファミリーの皆さんに沢山ナデナデしてもらってエルディも大満足043.gif

ありがとうございました!

また、お会いできるといいなぁ。


この後は、目的のスーツケースをゲットしにアウトレット内へ。

丁度イースターのオブジェがあったので、その前でパチリ。

グッドなタイミングであくびしたディアナ、ぶちゃいく顔撮れちゃったよ〜011.gif

b0026701_17401488.jpg


風もなく外でのんびりするには丁度よかったこの日058.gif

エルモサのこの気持ち良さげ~な恰好が、”いかにも”ですよね~。プププッ037.gif

b0026701_17411552.jpg


この恰好、我が家にとっては本当にフツーなのですが・・・

道行く人達の笑いをかなり誘ってました012.gif


この日はフレンチ出没率も高く、こまちちゃんの他にも3頭のフレンチに出会えちゃった016.gif


# by hermosaFB | 2017-03-11 17:23 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

ダブルお祝い♪

3月7日


先週の土曜日(4日)の続き。


シュロッセさんでディアナのバースデー写真を撮った後は・・・

もちろん、いつものフォトスタジオでもパチリ061.gif


『バースデー』と『ひな祭り』のWお祝いだね006.gif


今月のテーマは『桃の節句』

女の子の節句らしくピンク、ピンクの可愛らしい仕上がり010.gif

b0026701_18292512.jpg


後ろに飾られている桃の花は本物ですよ!

『枯れる前に撮りに来てね~』とオーナーさん038.gif


先々月に出会った柴犬のパピコちゃん060.gif

b0026701_18313821.jpg


大きくなっててビックリ005.gif

さすがパピコの成長は早いね~。

また会えて嬉しかった016.gif


ねえ、ねえ、ふたりとも何見てるの?!

b0026701_18325068.jpg


お庭で遊んでるコがいなかったので、エルモサも静かでした。

前回、酷かったからね!プププッ037.gif


この日のランチは生姜焼きワンプレートにしてみました。

因みにパパさんは3連続のチゲ鍋026.gif

b0026701_18342721.jpg


4月上旬くらいに気温が高かったので、室内もポカポカ058.gif

そこにずっといたら、ディアナ、焦げちゃうよ~!

b0026701_18351538.jpg


珍しくエルモサはカフェマットを陣取ってZZZzzz・・・014.gif

b0026701_18354929.jpg


この後、水郷公園でお散歩してから帰りました059.gif

9ヶ月のブリンドルの女のコに会えたんだけど、カメラを車の中に置いてきてしまったので写真なし。


最近は若いフレンチさんに会うことも増えてきました。

そういう時に限ってカメラ持参してないことが多いんだよなぁ~011.gif


# by hermosaFB | 2017-03-07 18:49 | ちょっとお出かけ | Comments(0)