Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲との葛藤!

1月10日

”ガサ、ガサ、ガサ・・・”

毎度の事だけど、エルモサ姉さんのこの手の音への反応ったら・・・
ホント感心するくらいに超機敏044.gif

そうです、只今わたくし、エルディご飯の支度中!

ついさっきまで、すっぽりと寝袋の中に隠れてたエルモサ姉さん。
既にキッチン前に陣取っちゃってます005.gif

真剣な眼差し!
でも、キッチンは立ち入り禁止!
だもんで、お座りしてじぃーっと私の手元を見つめてマス006.gif

そんなエルモサ姉さんのあまりの熱〜〜い視線に負けて、一粒フードのおこぼれをあげちゃいました@私011.gif

エルモサ『エヘヘ、やったわ♪ラッキー、ラッキー♪』
舌なめずりをしているものの、目だけは決して外しませんねぇ037.gif
食欲との葛藤!_b0026701_21401999.jpg
そんな私とエルモサ姉さんのやり取りの気配を感じたディアナちん。
慌ててベッドを飛び出してきましたよん037.gif

お約束通り、ディアナは前足だけキッチンに入室中021.gif
彼女の中では後ろ足を超えなきゃセーフ!って思ってるんだよねぇ042.gif
ちなみに、和室も・・・ね015.gif
食欲との葛藤!_b0026701_2140306.jpg
姉さんが既に一粒もらってる事を知らないディアナちん。
フードを一粒落っことしちゃったら姉さんと一緒にガン見してましたよ、プププッ037.gif

この後もいつものように食欲との葛藤に負けず、キッチンに入室しなかったエルディ。
エラいぞ049.gif
Commented by きゃめママ at 2009-01-11 20:42 x
パパさんのお腹の上を陣取るディアナちゃんの得意気な表情がなんとも言えないですねぇ~
やっぱり、どっちかだけが甘える事は許されないのですね(汗)
そして、ディアナちゃんの前足だけ超えてる姿に笑わせて頂きました(^^)
でも、エルディ姉妹は躾がちゃんと出来ていて関心します。
よくぞ、キッチンの良い匂いに負けず我慢できました~。
偉かったネ!!
エルモサちゃん&ディアナちゃん!!!
Commented by チサ at 2009-01-12 15:49 x
こんにちは~♪
おめでとうございまーす(笑)
年賀状出しそびれてしまったので、ご挨拶に伺いました。
すみませ~ん(大汗)

キッチンに入らないのはうちも同じ!
頑張ってますよね~。
ディアナちゃんが笑えるよぉ~。
うちはアイランド型キッチンなので、真ん中辺りで隠れて
「おいで!」と呼ぶと、左右をウロウロ探してるのが笑えますよ~。
ちょっといじわるですかね?

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
部活動、たくさんできるといいですね~!
Commented by hermosaFB at 2009-01-14 00:05
>きゃめママさん
パパさんのお腹の上、大好きなんですよ〜♪
どっちもね(爆)。
じゃれてても本気で喧嘩にはならないので安心ではあるんですけど、何かの拍子で目を傷つけないかとかちょっぴりヒヤヒヤも(汗)。
躾に関してはエルモサには厳しくしました。というかし過ぎました・・・。
性格もあるんでしょうけどね。
エルモサで反省する点もあったので、ディアナはのびのび育て過ぎた気もします〜。
Commented by hermosaFB at 2009-01-18 23:55
>チサさん
返信が遅くなりました〜〜(汗)。
私の方こそ、『あっ、住所知ってた〜〜』って思い出して・・・。
投函するのが遅くなってしまったのです。
こちらこそ今年もどぞどぞよろしくです〜♪
チサさんの所は私の憧れのアイランド型キッチンなのですね!
羨まし〜〜♪
リフォームする時はアイランド型にしたいなぁ。
マル君はお家でも外でもお利口さんだからアイランドでも助かるよね!
by hermosaFB | 2009-01-10 23:11 | 平素な一日 | Comments(4)