Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

佐野からある場所へ♪

2月7日

先々週、強風のため断念した佐野のアウトレットへ行ってきました060.gif
今日は風も穏やかでエルディにも優しいお天気058.gif

天気がいいので、不景気で買い控えがおきてると云われていてもそれなりの人出でしたよ!
もちろん、わん連れの方も多くいらしてました。

が、一部にとってもマナーの悪い方も!
人込みの中を子供がわんこと一緒に何度も行ったり来たり走り回っていても止めさせようとしない飼い主さん!!005.gif
お願いだからそれはドッグランでやらせてね!

おまけにその飼い主さんたら、今度はそのままわんこをベンチの上にピョンてジャンプさせて乗せちゃってたし005.gif
ちょっと、ちょっとーー、人が腰を下ろす所に土足で乗せたらアウトでしょ!
わんこさんはコッカーだったので大きいし遠目にもかなり目立ってました。
佐野では度々『ベンチやテーブルにペットを乗せないで下さい』 ってアナウンスが入るけど、その飼い主さんは確実に無視してましたねぇ。

この『ベンチやテーブルにペットを直接乗せる行為』ーー私的にはすっごく気になってしまいます。

でも、気にならない方も結構いらっしゃるようで・・・
ブログ徘徊してると、たまに観光地やら公園のベンチの上で集合写真を撮って載せている方に出会っちゃう!
『なんでーー???』って思わず唖然・・・015.gif

そう言う場合、可愛いと思ってるのは飼い主さんだけで、周りでは不快に思われてる方も多いはず。
自分も含めてだけど、ホントわんこNGの場所をこれ以上増やさぬようわんこ飼いでない人達への気配りは必要ですよね!
佐野からある場所へ♪_b0026701_16352361.jpg
と、話は戻って・・・042.gif

主が交代で買い物している間はとっても大人しく待ってるエルディ010.gif
『フレンチっていつもこんなに大人しいんですか?』ってよく言われて言葉に困っちゃうけど(謎)・・・012.gif
『いえいえ、今は疲れてるんですぅ〜』って答えることにしてます011.gif

プププッ、↓のエルモサ姉さんたら見返り美人?!037.gif
ホントの所は『早く公園に行こうよ!』って訴えてるのかも042.gif

前回(click!)はエルモサが抱っこされてたんで今日はディアナちん。
またまた通り過ぎる人達を『ぬいぐるみかと思った!』ってビックリさせちゃいました037.gif
佐野からある場所へ♪_b0026701_16363734.jpg
夕方までゆっくり買い物して色々戦利品をゲット!
今月は誕生日月だからいいのだ〜〜060.gif
私はウィンドブレーカーとバッグをゲット049.gif

そして、パパさんは念願のランニング用のサングラスをゲット!
これで多少の風もへっちゃらだね006.gif
私はちょっとメガネ焼けが怖いので買わなかったけど、ちょっと羨ましい〜〜039.gif
佐野からある場所へ♪_b0026701_16364852.jpg
さてさて、この日はもうひとつ嬉しい出来事が016.gif

アウトレットで買い物中にメール着信062.gif
デジイチ部でお馴染みのこたくる家が夕方からわんこの湯を予約したのでWellさんに来るとのこと!
ならば、私達も合流しなければ!!
ということで、佐野を後にして、そのままWellさんへレッツラゴ〜〜060.gif

丁度、着いた頃に胡桃ちゃんがシャンプーが終わってドライヤーで乾かされている所でした。
佐野からある場所へ♪_b0026701_16355567.jpg
こたくる家とは去年の紅葉見ナイト以来だったね。
近況をお話しながら楽しくまったりと過ごしました049.gif

コタちゃんとエルモサ姉さんの2002年組はすっかりお休みモードへ014.gif
コタちゃんたらプルプルほっぺがテーブルの上に・・・。
で、思わずパチリ011.gif

右手でビールが飲めなくなったパパさん037.gif
エルモサ姉さんを起こさぬ様に左手でグラスを持ち替えてました。

最後に思いがけずこたくる家にお会い出来て楽しかったわん。
今日は遠征ありがとう〜060.gif
次回は・・・例の場所かしら??037.gif
佐野からある場所へ♪_b0026701_1636332.jpg

Commented by えんじ at 2009-02-10 01:46 x
土曜はお世話様でした~!
急に連絡したのに佐野からの帰りに寄ってもらっちゃって・・・恐縮です(汗)
が、久しぶりにお話できたし、楽しかった~♪
ブヒ的にはちと物足りなかっただろうけど(笑)主は大満足の1日でした☆
次回はぜひ!早めに予定立てて例の場所へ~♪(爆)
Commented by そらねねまま at 2009-02-10 14:06 x
むふふ~~。色々とお買い物したみたいね~~♪
我が家の目撃者が言ってましたよん(笑)
そして・・。
「私も行きたくなったーーーーーー!!」って、さっそく直訴を
しているところです。
神様、上司様。
ぱぱにお休みをあげてくださいっ!!

ランニング用のサングラスって、なんかかっこいいよね。
でも、エイミィちゃんと一緒で、日焼けも気になるし・・。
パパさんに使い心地のレポをお願いしま~す。
Commented by Lime at 2009-02-10 18:57 x
ニアミスでしたね、
 うちも土曜日に佐野へいきました。

 僕はパパと近辺をドライブしていて
 お店に戻ったのが夕方だったので、
 エルモサちゃんとすれちがちゃたんだね。

 ぼくは、厄除け大師に行って」みたんだよ、
  厄年じゃないと思うけどね。。。
  今日は経過観察で東大農学部の
  先生のところに連れていってもらって
  エコーで見てもらったんだ、大丈夫だって。
  帰りに荒川の彩湖であそんだんだ。
  ひろくてたくさんあるいたよ。
Commented by hermosaFB at 2009-02-15 00:02
>えんじさん
先日はありがとうございました!
おかげ様で楽しい時間をすごせましたよん。
わんこの湯には全然浸かっていない我が家だけど(汗)、来られる時はいつでも連絡して下さいね〜♪
春もすぐそこだし、デジイチ部の活動も楽しみです〜。
Commented by hermosaFB at 2009-02-15 09:02
>そらねねままさん
そうそう、この日は久しぶりにぱぱさんにお会いしちゃった〜。
エルディもすっごく甘えてたんだよ♪
久しぶりの佐野はやっぱり楽しかった。
先月はバーゲン行けなかったから反動が・・・(汗)。
でも、今月は良いよね〜〜♪
サングラス、昼間の日焼けは確かに気になるけど風が強い時にはいいかも。
使わせてもらったけど、軽いしいい感じだったよ♪
Commented by hermosaFB at 2009-02-15 09:17
>Limeくん
うわ〜、ニアミスとは!
久しぶりにお会いしたかったです。

以前、ウチのパパとママはあたち達を置いて佐野に行こうとしたんだけど、渋滞で行けなかったことがあるんだよ。
それ以来、佐野はアタチ達同伴で行くって決めてるみたいなの。
やっぱ置いてくなんて許せないよね〜(爆)。
Limeくんの経過が順調でアタチ達も嬉しいよ♪
帰りに沢山お散歩したんだね!
暖かくなったらエルディともお散歩してね!
やんちゃなアタチ達だけど、お相手よろしくね〜〜♪






by hermosaFB | 2009-02-07 23:10 | ちょっとお出かけ | Comments(6)