Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

用心!用心!

2月17日

昨日までの暖かさは何処へやら・・・。

『そういえば、まだ2月だったね』
と、思い知らされたほどの寒い一日でした025.gif

そうそう、今日はこんな事がありました。

仕事から帰って暫くすると、玄関外からの『ピンポーン!』
ドアフォンで対応してみると『○○○交番のものです』ってぇ〜〜005.gif

『えっ?警察官てこと?なんか落とし物でもした?』
頭の中がグルグルしながら、ちょっとドッキンチョ!042.gif
モニターで確認すると確かに制服着た純朴そうな顔した男のヒトが立ってました。

でも、今って物騒な世の中でしょ。
警官の制服だって出回ってるし。
何より警官が訪ねてくるなんて変じゃない?
それに、ロビーからではなくいきなり玄関外からの呼び出しだし。

そういうとこは警戒心の高い私049.gif
この段階では『怪しい』としか思ってない!

とりあえず、チェーンをかけたままの対応。
『どちらの交番ですか?』
『警察手帳お持ちですよね?』
ひゃあ〜、初めて警察手帳(カード?)を手に取って見ちゃった006.gif
でも、実際提示されて確認しても本物かどうかなんて、分かる訳ないじゃない!

なので、名前を確認した後も外で待っててもらい、急いで警察署に連絡して正真正銘の警察官であるかどうか調べてもらいました066.gif

結果、確かに○○○交番に在籍している本物の警察官であることが判明!
で、今の時期、オ○オ○詐欺やら還○金等詐欺防止キャンペーンで個々のお宅を廻ってるとのことなので安心して対応されて大丈夫との事でした。

寒い中、外で待たせてしまったのは申し訳なかったけど、その警官の方はイヤな顔ひとつしないで『それだけ防犯意識が高ければ大丈夫でしょう』と褒めて下さいました。
いい人でよかったわぁ〜003.gif

怖い事件がホント多いし、パパさんがいない時間帯だったこともあって、当たり前の行動だったとは思うけど、見知らぬ人が訪ねて来る度に疑ってしまうのは・・・、はぁ〜ちと心が痛むし、疲れますよねぇ002.gif
用心!用心!_b0026701_18123972.jpg
ディアナ『アタチ、怖いのはキライでしゅ!』
おっ、ディアナちん、お顔が真剣だね!
そだよ〜〜、皆ディアナと一緒だよ!
Commented by Kazu at 2009-02-17 22:06 x
数日前、我が家にもおまわりさんが来たんですよ~~~
   ブログアップしようとしていたらエラーで全部消えました(涙)
怪しいと思いながら玄関を開けてしまった、私…
本物のおまわりさんのパトロールだったから良かったんですが、
エイミィさんのようにもうちょっと警戒&確認が必要だったと思います。。。
そうそう、おまわりさんが持っていた住民カード(?)。
Souが載ってなかったんです。って事は8年以上前の物ってこと???
それだけパトロールに間があけば、怪しまれても仕方ないかも(汗)
Commented by そらねねまま at 2009-02-18 15:10 x
ありゃ?うちには来てないよ??
まっ、我が家には狂暴な番犬がいるのから、ピンポンには居留守しちゃうけど。
それに、某事件があってから大嫌い!!絶対に協力はしないって決めてる私であったりもする(怒)

ただいま「強化月間」なんだよね・・。
出し子の写真を新聞公開したり、銀行のATMに立ってたり。
それでも、その制止をぶっちぎって振り込んじゃうんだって(汗)
恐るべしパワーなり。

Commented by hermosaFB at 2009-02-23 23:11
>Kazuさん
やっぱりご近所廻ってるんですね。
でも、おまわりさんて聞くとドキッとしますよね。
後からちょっとやり過ぎかしらとも思ったけど、でも最近の事件考えると仕方ないかな。
そうそう、住民カード、ウチも見せられましたよ〜。
で、前回なんと11年前でした!
ハッキリ言って記憶から消えてました・・・(汗)。
それに、おまわりさんに住民カードが厚くなってきたから処分するか残すか聞かれたんだけど、『それってどういう事〜〜?、だったら住民カードなんて必要ないじゃん』って思ってしまいました。
Commented by hermosaFB at 2009-02-23 23:19
>そらねねままさん
この日、訪ねてきたのはそらねねままが不在な時間帯だったよ。
えっ?某事件て何?
なんかあったっけ?
今度会った時に教えてね!
『強化月間』なのね。
確かに銀行行くと立ってたりしてるよね。
でも、制止を振り切ってまで振り込むって・・・どうなってるんだろね?!
by hermosaFB | 2009-02-17 20:10 | 無題 | Comments(4)