狂犬病予防注射

4月26日

先日、役場から狂犬病予防注射の案内が届きました。
来月からはフィラリア予防のお薬も飲ませ始めるしね。
それに、サプリももらってこないとだ034.gif

あっ、そうだ!もうひとつ!!
我が家では、定期的にエルディの尿検査をしているんだけど、この所ちょっと間が空いちゃったのと、先月のディアナの健康診断でシッコだけが採れなかったので、一緒に持っていっちゃおっと。

てな訳で、『今日こそ!』って気合いを入れて、エルディのシッコタイムを朝からじぃ〜っと待ってたのでした。
エルモサ姉さんからはすんなり採れたんだけど、問題はディアナ!
夜の間に2回してたみたいで、今朝はまったくする気配無し!
見られてるとしにくいと思って、隣の部屋に待機したりしたけど、結局したのは大きい方だけでした042.gif
仕方ないので、今回はエルモサ姉さんのだけ持ってT病院へ。
あーー、今日は盛り沢山だわ044.gif

狂犬病のワクチンの他、肛門線絞りと目のチェックもお願いしました。
加えてディアナは2年に1回のフィラリアチェックを。結果は陰性で問題無し049.gif
エルモサの尿検査も異常値は全く無しでヨカッタ、ヨカッタ049.gif
ディアナの分は、仕事が休みの時にでもササッと持って行こうと思います006.gif

今日はワクチン接種後なので、お散歩なしで一日安静のエルディでっす。
エルディと遊べないので、時間ができた飼い主は運動公園でひとっ走りしてきました070.gif
そういえば、転けてからは初ジョグだから2週間ぶりだわ。

ところで・・・
走って帰宅するとですね、毎回エルモサがやたらと足にまとわりついて来るのですよ025.gif
一汗かいた足がしょっぱいので、それがどうやら大好物みたい011.gif
『ベロンベロン』(←コレ重要)と、延々舐められちゃうのです042.gif
そんな訳で、帰宅後の私の足は汗とエルモサのヨダレでテカテカです・・・015.gif
もちろん、パパさんも同じ洗礼を受けてますよ。

さて、私がエルモサにテカテカにされてる間、パパさんを見つめて甘えるディアナちん010.gif
b0026701_2150186.jpg
可愛いディアナちんにやられちゃったパパさんは、ブッチュ〜して襲いかかってました012.gif
b0026701_2150191.jpg

by hermosaFB | 2009-04-26 23:49 | 病気・病院 | Comments(0)

フレンチブルドッグ  エルモサ&ディアナのブヒ日記


by hermosaFB