Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッドカード!

6月17日

エルディのご飯を用意していたら、後ろで何やらカサカサ音が・・・044.gif
振り返ると、エルモサ姉さんがうんPの真っ最中ではないですかっ!012.gif

前にも書いたけど、フリーの時はほぼ100%ディアナちんのトイレで用を足すエルモサ姉さん042.gif

サークルの中で食べるディアナちんの為にも、このままにはしておけないよね042.gif

ってことで、ご飯を調理台の上に置いたままキッチンを離れ、速攻片付けに入る私。


片しながらディアナを見ると、何とも哀愁の漂う背中が・・・011.gif
『あのねー、誰もご飯を奪わないから!』
そう言いたくなっちゃう程、必死に自分のご飯を見守るディアナちん011.gif

すると・・・
レッドカード!_b0026701_1848395.jpg
アレ?
アレレ??
アレレレ???
レッドカード!_b0026701_18485071.jpg
ちょっと!
これは明らかにレッドカード!!042.gif
いくら大人しく端に”ちょこん”・・・と座っていても・・・ね025.gif

あの時(click!)この時(clich!)も頑張って堪えたのにね049.gif

やっぱり目の前にご飯・・・っていうのは拷問に近いかな042.gif
キッチンの床には滴ったヨダレが光っておりましたよ、ハイ042.gif
まぁ、今回は私も悪かったってことで、あまり怒りませんでした011.gif

『いけないよ!』
って叫んだら振り返ってすぐに出て来たしね006.gif
レッドカード!_b0026701_1849585.jpg

Commented by チョコばぁ at 2009-06-18 02:35 x
あはは・・・ディアナちゃんの健気な様子が、またまた可愛いです~
あーーー、ばぁだったら即効良いよ!お入り!なんてね。。
言っちゃうだろうなぁ~
ミルクも、食に関しては・・・凄い執着です!よ!!
でも、元気が一番!なんてね(笑)もう~年寄りっ子そのまんまです。(^・^)
↓の記事・・・肥満細胞腫の薬・・・
今、アメリカっちゅうことは、3年くらいかかるのかな!?
お友達のブヒちゃんが今、困ってるんだよね。。(@_@。
半分近くに効果ありは、期待しちゃうよね。
日本は何時になるのか?ですね。
Commented by ビッキーまま at 2009-06-18 23:35 x
エルモサ姉さん 何故 お隣のトイレで??
ディアナっち いつも笑わせてくれますね。
だるまさんが転んだ~みたい。
決定的瞬間を すぐに激写するエイミィさん 見習いたいです。
Commented by hermosaFB at 2009-06-20 23:41
>チョコばぁさん
ウチも躾に関しては随分甘くなっちゃってますよ〜。
年齢と共にだんだんと・・・(汗)。
迎えた時はあんなに必死だったけど、他の人に迷惑かけなければいいやなんてね。
肥満細胞腫のコがお友達にいるんですね。
年数に関しては全然分からないんですよね。
売り出さないことも考えられるし・・・。
効果がある事分かっていて使えない事は本当に悔しいですよね。
Commented by hermosaFB at 2009-06-20 23:44
>ビッキーままさん
やっぱり自分の場所は極力汚したくないのでは?
姉さんの方がディアナよりもキレイ好きなんですよ〜。
ホントはすぐに怒るべきなんでしょうけど、ついつい・・・ね。
決定的瞬間は、たまたまそこにカメラがあったから!です(爆)。
by hermosaFB | 2009-06-17 21:47 | 平素な一日 | Comments(4)