Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディアナちんのワクチン接種

8月23日

昨日はマンションの夏祭りを満喫したエルディ060.gif
パパさんはもちろん生ビールを満喫068.gif

その様子は後日アップするとして・・・

今日はディアナのワクチン接種のためTセンセの所へ。

まずはエルディの体重測定から。
エルモサ姉さん11.3キロ(0.3キロアップ)042.gif
10キロ台をキープしたいところだけど、秋以降のお散歩に期待しましょう!

ディアナちん8.9キロ(変わらず)001.gif
なんとか8キロ台をキープできててよかったわん049.gif

さて、ディアナのワクチン接種について。
かつて8種で顔が腫れ上がるというアレルギー反応を起こしたことがあります042.gif

我が家はキャンプとかには無縁だし5種という選択肢もあるんですけど、都市部にもクマネズミやドブネズミが広く分布しているということなので、レプトスピラの予防のため今回も8種にしました。
前回同様、アレルギー反応を抑える為の前処置も忘れずにね006.gif


只今午後13時・・・059.gif

今の所、顔の腫れも見られず、ボコボコなんかも現れてません。
飼い主を見上げるお目目も可愛いいつものディアナちんデス010.gif
ディアナちんのワクチン接種_b0026701_15133837.jpg
それと・・・

後でエルモサだけお散歩に連れて行ってあげなきゃね!

病院からの帰り道、きっとお散歩期待してたよね?
なのに、サッサと帰ってきちゃったもんだから、つまらなそうなこのお顔044.gif

でも、お散歩から帰ってきたら、きっときっと満足なお顔に戻っているよね006.gif
ディアナちんのワクチン接種_b0026701_151348100.jpg

Commented by ビッキーまま at 2009-08-24 00:58 x
ディアナっち 大丈夫そうで一安心ですね。
いつも大丈夫だからっていうのが無いし 1度あるとワクチンは心配ですよね。
なんで毎回ドキドキしながら打たなきゃいけないんだろうって思います。
Commented by hermosaFB at 2009-08-28 23:58
>ビッキーままさん
今年も何事も起こらず、ホッとしてます。
守る為のワクチンに毎年ドキドキしちゃうのも疲れますよね!
抗体調べて射つかどうか決める方法もあるようだけどね。
隔年でもいいように法律が変わればいいのに〜と思ってしまいます。
by hermosaFB | 2009-08-23 16:24 | 病気・病院 | Comments(2)