Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確実に・・・

8月28日

季節型インフルエンザと違い、この時期に流行を続けている新型インフルエンザ002.gif
予想はしていたものの先々週頃からインフルエンザの患者さん・・・

確実に増えてます!

今週はインフルエンザ患者さん8人程と接しました。
皆さんA型だったので、ほぼ新型に間違いないでしょう。

いつもの季節型にはうつらない私も今回は免疫ないからねぇ。
いつ感染してもおかしくありません。
今の所はなんとか大丈夫そうだけど・・・。

ただ、私が感染しちゃったらパパさんも強制的に10日程会社を休まないといけないのでね。
それが結構プレッシャーなのだわ042.gif

写真は、インフルエンザとは全然関係ないマンションの夏祭りの時のエルディ010.gif
今年最後の夏祭りは、バッチリ浴衣できめました〜006.gif
確実に・・・_b0026701_22332236.jpg

Commented by ビッキーまま at 2009-08-29 22:14 x
怖いです。
私みたいな呼吸器の持病持ちも重症化するって。
目に見えない物だし なっちゃったら仕事休むしかないですよね。

エルディの浴衣姿 可愛いです♪
Commented by hermosaFB at 2009-08-30 17:10
>ビッキーままさん
夏休みが終わってからの患者数、今から恐怖です〜。
目に見えない相手だしね。
とにかく手洗い、うがいを徹底するしかないです。
そして、できるだけ人込みを避けること。
でも、これが一番難しいですよね。
おかしいと思ったらすぐ病院へ!
かかってしまったらできるだけ早く抗ウィルス薬を処方してもらう事が大切です!
by hermosaFB | 2009-08-28 23:20 | お仕事 | Comments(2)