Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の房総〜紅葉の旅2009(その2)

12月3日(11月29日ー1泊目後半)

夕食までまだちょっと時間があるのでお部屋で寛ぐ事に006.gif

宿泊させて頂くのは一階のオーシャンビューのお部屋049.gif
広さも充分でベッドも広い〜!
あと、大型犬用のバリケンが既に備えてあったので、車からいちいちバリケンの移動をしないで済みました(←コレ、ポイント高いヨ)001.gif

早速、バリケンの中にクッションを入れてあげると・・・
たっぷり遊んでお疲れモードのエルモサ姉さんは、即行寝に入っちゃいました014.gif

一方、相変わらずランでは静かだったディアナちん。
体力温存していたのかまだバリケンには入りたくないみたいねぇ011.gif
こちらのお姿(↓)『あたちは抱っこの方がいいんでしゅーー!』
なんてね、甘えてましたわ。プププッ037.gif
秋の房総〜紅葉の旅2009(その2)_b0026701_21452273.jpg
しぶごえのスタッフさんは皆さんお若いーー!
私達の半分程のお歳なんだもの〜〜オホホ037.gif
それに、スタッフ皆さんが自己紹介してくれるお宿なんて初めて。
一生懸命さと温かさが伝わって来てと〜っても好感が持てましたよん006.gif
秋の房総〜紅葉の旅2009(その2)_b0026701_21453990.jpg
お料理は和会席のコース060.gif

しぶごえさんのお料理はとっても評判がいいので頂けるのを楽しみにしていたのだ016.gif
さてさて、どんな料理が出てくるのでしょうか〜〜011.gif
秋の房総〜紅葉の旅2009(その2)_b0026701_21455257.jpg
まずは、見た目も美しく盛られた先付、八寸に感動!
パパさんのお酒もここぞとばかりに次から次へと・・・068.gif

せっかくの千葉なので、オプションメニューの地魚の舟盛もオーダーしちゃいました049.gif
その日上がった新鮮な魚のお刺身。
プリプリ感が最高で、魚には超うるさいパパさんも大満足!
煮魚はランチでも頂いた旬のクロムツ。
クロムツって煮付けにしても合いますね。
こちらもしっかり味がしみ込んでいて美味しかったデス。

もちろんデザートまで全て完食!
それも余裕で・・・ね011.gif
大食いのエルディ家、健在でっす049.gif
秋の房総〜紅葉の旅2009(その2)_b0026701_214628.jpg
主の食事中はマットに仲良く大人しく寝ていたエルディ。

でもね・・・
スタッフさんが気にかけて寄って来てくれると
『ナデナデしてぇ〜!』のアピールのため突如元気になるエルディなのでした042.gif
秋の房総〜紅葉の旅2009(その2)_b0026701_21461543.jpg
アピール度に関してはついついディアナの方が目立ってしまうけど・・・。
いえいえ、エルモサ姉さんだって負けてないのですよーー!

充分エルディのベロベロも激しいと思うけど・・・
お兄さん曰く、『フレンチのベロベロは激しいのにエルモサちゃん達のは優しいですね』ですって044.gif
うーーん、確かに凄いコは・・・スゴイよねぇ。プププッ037.gif
秋の房総〜紅葉の旅2009(その2)_b0026701_21462419.jpg
常連さんのビーグル犬、幸ちゃん060.gif
今回で8回目のお泊まりだそうです。すごーーい005.gif

幸ちゃんはテーブル上のわんこ寿司を今か今かと楽しみにしているのです。
で、そんな幸ちゃんをガン見してたエルディなのでした011.gif
秋の房総〜紅葉の旅2009(その2)_b0026701_21463320.jpg
お部屋に戻ると・・・
バリケンの中でエルディ仲良く早々に就寝中014.gif
旅行中でもお家にいるみたいに落ち着いて寝てくれるので助かります010.gif

その間、主達はというと・・・
もちろん内藤・亀田戦を観戦!070.gif
試合の為にお風呂の時間も遅めにしてもらったのだ。
まっ、残念な結果になっちゃったけどね050.gif
秋の房総〜紅葉の旅2009(その2)_b0026701_21465913.jpg
今回しぶごえさんに決めたのは、お料理が和会席ということが大きなポイントでした049.gif

一日目が終了して・・・
料理のお味はもちろんですが、とにかくスタッフさん達のお気遣いにとっても満足したエルディ家デス。

2日目に続きます・・・006.gif
Commented by Kazu at 2009-12-06 23:15 x
オーシャンビューのお部屋、うらやまし~い☆
うちは直前の予約だったので、空きが2Fのお部屋1部屋しか無く、
ノエを抱っこで上り下りするのはちょっと大変でした…
でもバリケンや、アメニティ充実はうれしいですよね~
お料理もおいしそう(^^)
あ、スタッフのメガネのお兄さん!「つるさん」覚えてますよ~
笑顔のまぶしい、腰の低い、ぺちゃ顔の犬が好きなお兄さん(爆)
Commented by hermosaFB at 2009-12-10 20:04
>Kazuさん
2泊続けてとれたのはラッキーでした♪
でも、1Fでもダイニングへの移動は抱っこだったのでちょっと大変でした。
でも、それを消し去るだけのお料理の美味しさとスタッフさんの気配りが嬉しかったです。
「つるさん」!
お若いのにしっかりしてますよね。
私の半分だったので更にビックリだったんだけど・・・(汗)。
2日目はローテンションなのか会えなかったんですよ〜。
いっぱい遊んでもらったから最後にもう一回会いたかったなぁ。
by hermosaFB | 2009-12-03 00:33 | 旅行 | Comments(2)