Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春旅行2010♪(その4)

5月15日(5月8日ー2日目中編)

『bee+bee』さんを後にして、お次の場所へと向います。
その場所とは・・・木の散策路の先にありました。

この時点では、まだ悠々と歩いてますねぇ。
何分後には、恐怖のどん底に突き落とされるっていうのに・・・015.gif
春旅行2010♪(その4)_b0026701_14274296.jpg
目の前に現れたのは『つつじ吊り橋』

5月と言えばつつじの季節ですよね!
今までに何回も訪れた那須だけど、ここはまだ未体験の場所。

2年前の旅行、この近くの殺生石(click!)は散策したんだけど、ここまで足を延ばさなかったのです011.gif
さぁ〜、この橋を渡った先につつじの群生地が広がってるらしいよ003.gif
春旅行2010♪(その4)_b0026701_1428180.jpg
渡る前はディアナちんを抱っこして、ニッコリ写真撮影を楽しむ余裕もあったんだけど?

いざ橋を渡り始めると、どうなのよ013.gif
春旅行2010♪(その4)_b0026701_14281544.jpg
この橋もやっぱり真ん中が網になってて、下が丸見え!
下見る余裕なんてありません!
前回の紅葉谷の吊り橋(その3のリンクを参照してね!)より高さ(38メートル)があって、下の方の隙間も大きい!
その上、渡ってる途中でいきなり突風が吹くもんだからビックリ!
片手で帽子を押さえながら、残った手でディアナちんのリードをしっかり掴むのがやっとです042.gif
ズンズン進むディアナちんにペースを乱されちゃいました002.gif
春旅行2010♪(その4)_b0026701_14283040.jpg
わんこって高い所怖くないの?
エルモサ姉さんなんて網を通して下を覗きながら、わざわざ橋の端を選んで歩くんですよね。

普段は高い所は全然OKのパパさん。
でも、エルモサがあまりにも端っこを歩くので、リードを短く持って歩いたけど、ちょっと腰が引けたと申しておりました044.gif
春旅行2010♪(その4)_b0026701_14284215.jpg
恐怖と戦ってようやく渡り切った目の前にはピンクの可愛らしい花が010.gif
『ヤシオツツジ』と云うらしいです。
これを目にして、群生地のつつじにも期待が広がりましたよ!
春旅行2010♪(その4)_b0026701_14285534.jpg
なのに・・・

目の前に現れたつつじは・・・全部蕾みでした007.gif
もう一週間くらい先だったら、開花してたのかもしれません。
残念でした。
春旅行2010♪(その4)_b0026701_1429721.jpg
真っ青な空に映える那須岳にはまだ雪が005.gif
こちらはまだまだ遅い春ですね。
春旅行2010♪(その4)_b0026701_14291915.jpg
一回りして駐車場に戻るには・・・

そうなのです!
あの橋をもう一度、渡らなければならないのです!

それにしても行きと同様エルディは全く動じず橋をさっさと渡っていきます070.gif
もう少しゆっくり歩いて欲しかったわ〜。
『キャーー、エルモサ姉さん、止めてーー!!』042.gif

そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか
橋をバックにしたエルディの笑顔ったら超眩しい060.gif
春旅行2010♪(その4)_b0026701_14293222.jpg
渡り切ってホッとしたら、そろそろお腹が空いてきちゃった。プププッ037.gif

次はいよいよ最終回(その5)です〜006.gif
by hermosaFB | 2010-05-15 16:51 | 旅行 | Comments(0)