Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

24時間チャリティーマラソンー2010♪

8月28日

今年も『24時間テレビ』が始まりましたね001.gif

今年のチャリティーマラソンランナーは、はるな愛さん
今回は85キロを走るそうですね。
酷暑を考慮しての85キロなのかな?

24時間という時間を考えるとかなり余裕な距離だと言ってるヒトもいるけれど、暑い中走るのって本当に大変なんです!
それに彼女(?)は普段から走ってるヒトじゃないんですよね。
日射しが厳しい酷暑の中、アスファルトの上を走るだけで自殺行為だって思っちゃいます。
ホントに毎年思うけど、この挑戦て命がけだなぁ〜。
限界以上のことをさせてきて今まで事故が起きなかったことが不思議なくらい。
とにかく今回も無事にゴールできることを祈ってます。
愛ちゃん、頑張ってぇ〜〜〜066.gif

さて、この番組が始まるってことは・・・

そう、今年も参加して来ました!
『24時間チャリティーマラソン』070.gif
去年(click!)に続いての参加です006.gif
24時間チャリティーマラソンー2010♪_b0026701_18505818.jpg
1.1キロの周回コースを1周する毎に10円寄付することになってます。
去年は10周だったので、今年は頑張ってそれ以上を目指します066.gif

大会自体は今日の正午からの開始。
でも、時期が時期だけに熱中症には十分気をつけなきゃ・・・
ってことで、我が家は日が暮れるちょっと前からの参加。

24時間の長丁場ですからね、テント設置して泊まり込みで走り続ける人達も多いんです。
そういう方達って走行会とかに属してるようで、チーム襷リレーで頑張ってました。

今日も昼間はかなり暑かったのでバテないか心配だったけど、夕方になってくると思いの外湿度が少なくてラッキーだったかも。
『これなら結構行けるかも〜』なんて思っちゃったりしてね011.gif

走った周回数は設置してあるホワイトボードに『正』の字で記載しておけます。
我が家は5周(5.5キロ)を1セットに給水&塩分補給をしっかり心掛けました。
パパさんと会話が出来るいわゆるニコニコペースで大会を楽しむ事に060.gif
エイドもとっても充実していて本当にありがたいーー010.gif
瑞々しい梨やキュウリ、梅酒に漬けてあった梅など、一口食べる度に身体が蘇りました049.gif
スタッフの皆さん、本当にご苦労様です040.gif
24時間チャリティーマラソンー2010♪_b0026701_18495836.jpg
どっぷり日も暮れてきましたが、私達は只管ひたすら5周セットをせっせと積み重ね、『正』の字を増やしていきました。
途中、わん友Hちゃんパパ&ママさんとも会えて嬉しかったな003.gif

足の方はもう少し行けそうだったけど、最終的に20周(22キロ)で今年は打ち止めとしておきました(『正』X4)。
これ以上は来年以降にとっておこうと思います。プププッ037.gif
それでも去年の倍走る事ができて大満足049.gif
今夏は去年よりもちょこちょこ頑張って走ってたからかな。
暑さにも少し強くなった感じがする。

それにしても『正』が10個くらい並んでいるタフな方々も沢山いてビックリ!
いつかはその域に達したいものだわ〜〜043.gif
Commented by Kazu at 2010-09-02 00:35 x
今年も参加されたのですね~
昨日知ったのですが、Souの同級生&ママたちも何人か参加してきたそうです。
普段から走っている人の間では有名なイベントなんですね。
なぜかコーラが人気だったと言ってましたよ(笑)

Commented by hermosaFB at 2010-09-07 18:58
>Kazuさん
参加してきました〜♪
この日は夜になっても賑やかで、走ってても淋しくなかったです(爆)。
そうそう、コーラは糖分補給できるのでランナーには人気な飲み物なんですよ!
私ももちろん頂きました♪
来年はKazuさんもいかがですか〜〜♪
by hermosaFB | 2010-08-28 08:28 | 趣味(ランニング) | Comments(2)