Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手製洋服第一号!

12月16日

お手製洋服第一号!_b0026701_23284747.jpg今日は Rokoさん@アビジマがT病院にフィラリアの薬をもらいにいくというので、帰りによってもらい、お手製犬服の講習をして頂いた。ミシンは5〜6年前にテーブルクロスやカフェカーテンを作って以来の出番。かなり不安な要素を抱えたままのスタート(汗)。
自分が着なくなったTシャツ2枚を使い、最初は型紙作りから。
ぽんこつミシンのせいで作成はかなり難航(汗)したが、だんだんと形ができてわくわくしてきた。

お手製洋服第一号!_b0026701_23291548.jpgRoko さんが帰られた後、根性で何とか完成へ。
既に寝ていたディアナを起こしてフィッティング!
取りあえず第一号としてはまずまずの出来映え(かな?:裏見ないでね)。
Rokoさん、遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。私的にはとても楽しかったデス(Rokoさんは疲れたかもしれませんが・・)。
エルモサのも作る予定だったんだけど・・・・、いつになることやら(爆)。
Commented by Roko at 2004-12-17 01:12 x
あの後ササッと完成させたんだね!(驚)その根性があれば、今後も続けられるはず・・だから~・・やっぱり新しいアレは必要かな!ネッ、エルディパパ(爆) 水色、ディアナによ~く似合ってるよ!
Commented by そらねねまま at 2004-12-17 06:44 x
またまた、やってくれますね~~!
コーギーサイズをお望み(無いって?)だったら、いつもでも
そらねねレンタルするよ~~(笑)
ホントに1日で洋服って出来ちゃうものなの?私でも作れる??
>Rokoさん
出勤するとき、ゲスト駐車場に見たことのある車が・・って思ってたの。
どこで見たかな?って思ってたのは、Rokoさんだったのね。
すっきりした~~(笑)
そんなに簡単に出来るんだったら、そらねね家もレッスンして欲しいっ!
Commented by サンディまま at 2004-12-17 09:15 x
すご~い!みなさん器用でうらやましい…うちにはミシンさえありません。思い切って購入して、ROKOさんに特訓受けようかなぁ~。でも家庭科2だったんです、私って(悲)
Commented by hermosaFB at 2004-12-17 23:05
>Rokoさん
何とか最後までやり遂げたよ。思わず感動って感じかな〜。旦那が
例の物をネットで検索してた・・・ビックリ(爆)
>そらねねママさん
前から興味はあったんだけどね〜。なかなかきっかけがね〜。この間のお誕生会のときちょっと話が盛り上がって、教えてもらうことになったんだ〜。
>サンディママさん
家のミシン年代物でRokoさんもビックリしてたよ(汗)。それでも何とか機嫌をとりながら完成できたから奇跡かも(汗)。
Commented by 恵子 at 2004-12-17 23:28 x
お久しぶりです!ディアナちゃんのTシャツ可愛いぃ!ディアナちゃんはピンクがお似合いって思ってたんですけど、水色もとってもお似合いですね♪♪洋服作りは愛情1番、生地2番、技術3番と私は思ってますので、手作りお洋服第二弾も期待してますね~!!
Commented by hermosaFB at 2004-12-17 23:41
こちらこそ、お久しぶりデス。
恵子さんにごらん頂いてたなんてお恥ずかしいかぎり・・・。今度はもう少し手際よくできるといいんですけど。プレッシャーあんまりかけないで下さいね〜〜〜(汗)。そうそう、恵子さんのところのジャージすごく気に入ってるんですけど、紺と赤以外の展開ってないんですか?ディアナは赤が似合うな〜と思ったんですけど、エルモサに紺を着せると男のコに間違えられちゃうんで(爆)。
Commented by 恵子 at 2004-12-19 21:17 x
こんばんは!ローストチキン凄く美味しそう~!!!エルディママさんお料理上手なんですね!羨ましい...。あっ、ジャージですが、赤&紺以外でもご希望の色を教えて頂ければ作れますよ♪今年の秋はお友達のパピヨンちゃんが7頭でお揃いのジャージ着て運動会してくれたんです!(女の子にはピンクが人気でした)ただ、私の作る洋服を好んで着てくれるワン達はアレルギー体質のコが多いのでジャージも生地が人間用ジャージの生地(化繊)ではなくて肌に負担の少ない綿ジャージ(Tシャツっぽい感じ)なんです。マチダもアレルギー君なんで化繊の生地はなるべく使いたくないんですよねぇ...。(苦笑)
Commented by hermosaFB at 2004-12-19 22:24
いえいえ、オーブンで焼くだけだし〜・・。でもあると豪華に見えるんで・・・。ジャージのことですが、ピンクでも作れるんですね〜(喜)。エルモサはオレンジが似合うと思ってるんですけど、できますか?
後でメールしますね。よろしくお願いします。
by hermosaFB | 2004-12-16 23:33 | ブヒファッション | Comments(8)