Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばろう!

3月15日

ただただ一人でも多くの命が救われることを祈るばかりです。
平穏な日々が一日でも早く訪れますように・・・。

私にできることは何か?
まずは自分の身の回りからの節電を心掛けよう!
小さな努力を続けて行こう!

『3.11』から4日が経ちました。
エルディ地方も未だ余震を感じます。

今回のことは日本全体の非常事態!

大震災、大津波によって引き起こされた原発事故!
さっきテレビで放射線濃度が高まってるって言ってた。
雨が降ることで更に危機感が増します。
日本はこの先どうなってしまうんだろうか。
正直、不安でいっぱいです。

初の試みである『計画停電』の実施も始まりました。
心配な事もこれから色々と生じてくるでしょう。
長期に渡るであろう不便な日常生活がこれから待ってるはずなのだから。

でも、こんな状況だからこそ心のゆとりだけは持っていたい。
冷静でいること、相手を思いやる気持ちを忘れずに過ごすことが大切だと感じています。

日本はきっと大丈夫!
がんばれニッポン!
がんばろうニッポン!
by hermosaFB | 2011-03-15 17:35 | 無題 | Comments(0)