Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引っ付き虫、顔を出す

4月15日

『巨大余震』や『余震の余震』の頻発。
もう本当に、心の底から『いい加減にしてくれ〜!』と叫びたい022.gif

暫く落ち着いてたディアナちんの中の超しつこい『引っ付き虫』
そのコが、ここのところ、また顔を出すようになってしまった。
それも進化を遂げてね042.gif
くぅ〜〜、余震のやつらめ。

とうとう揺れてない時でも主のトイレにまで付いてくるようになっちゃったよ。
出る時に『行ったかな〜』とそっとドア開けると、しっかり待機してるしね。

ディアナは吠えて感情を表すタイプではないのでね。
吠えない分、中に溜め込んじゃうんだろうな。
ずっと不安で仕方ないのかな。
あぁ、切ないよ・・・007.gif

姉ちゃんにも引っ付いてます。
まぁ、これは今に始まったことではないけれど。
引っ付き虫、顔を出す_b0026701_18533312.jpg
・・・で、最後はこうなるか!

陣取ったもん勝ちでしゅ〜049.gif
引っ付き虫、顔を出す_b0026701_18532315.jpg

Commented by vivienne☆haha at 2011-04-15 20:27 x
こんばんは☆
あ~!!ディアナちゃんもですか~(◎o◎)
ヴィヴィもとっても敏感になっていて、出かける雰囲気を察知すると、もう大変です(^_^;)
ちょっと心配だけど、そんなところも可愛く思えてきますよね!!
Commented by ハル at 2011-04-17 10:22 x
ベスへの優しい言葉、ありがとう!

ディアナのひっつき虫、同じ血に流れてるヤツかな!?
ナナにも出現中ですよ~

よっぽど怖かったんだよね・・・

Commented by hermosaFB at 2011-04-18 23:07
>vivienne☆hahaさん
大きい余震が時々あったりで本当に気が休まらないですね。
人間も怖いんだからわんこが怖がるのも分かりますよね。
テレビの警報のチャイムに敏感になってるディアナにとって、誤報が多いのには困っちゃいました。
ヴィヴィちゃんもチャイムにまだドキドキしちゃってますか?
この間、5〜10年は余震は覚悟した方がいいって言ってる専門家がいて途方に暮れました。


Commented by hermosaFB at 2011-04-18 23:21
>ハルさん
ベスちゃんのこと、本当に残念です。
ベスちゃんがいなくなって今回の地震にあって・・・、ナナ、かなりしんどいんじゃないかなと思ってしまいます。
ひっつき虫、ナナもそうなんだね。
本当にすっごく怖かったんだと思う。
いつになったら落ち着いた生活に戻れるんだろうね・・・。
by hermosaFB | 2011-04-15 19:04 | 無題 | Comments(4)