Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍵のオブジェ♪

12月11日

イルミネーションに輝く夜のクリスマスツリーはもちろん素敵072.gif
でも、昼間の陽の光のもとで眺めるツリーの温かく何ともいえない柔らかい雰囲気が私はとても好きなんです016.gif

そんなツリーの下に・・・ディー子ちゃんがいるの分かります?
可哀想だから見落とさないであげてね〜029.gif
鍵のオブジェ♪_b0026701_18164094.jpg
今日はまた先月のエルディ旅行でお持ち帰りしたものを紹介します!

こちらの鍵をモチーフにした真鍮のオブジェです060.gif

『鍵のモチーフ』はヨーロッパでは魔除けや幸運の扉を開くラッキーアイテムとして親しまれています。

その家の富や健康、繁栄のシンボルとして幸せを呼び込むといわれているのなら・・・
そう、一つくらいは持っておきたいですよね045.gif
鍵のオブジェ♪_b0026701_18211780.jpg
ホントはツリーのオーナメントを探してたんだけど、縁あってこちらのオブジェが我が家にやってきました049.gif

壁掛けにしてもいいし、ずっしりと重量感があるのでこんな風に棚の上に無造作に置いておくだけでも素敵です006.gif

一応クリスマスカラーで選んでみたけれど、幸せのシンボルだからいつでも見える場所にずっと飾っておくことにしました〜060.gif
by hermosaFB | 2011-12-11 18:45 | 雑貨 | Comments(0)