Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

極楽・極楽〜

2月13日

極楽・極楽〜_b0026701_21163216.jpg今日は、疲れを癒すつもり(飼い主の?)で遠出はせず、近所のお散歩のみ。
それでも普段の散歩よりは時間をかけて、長い距離を歩きました。
大好きな公園でお決まりポーズのゴロンゴロン。さっそく芝犬化したエルモサであった。

極楽・極楽〜_b0026701_21165284.jpgたっぷりついた芝をはらいながらしばらく歩いてマンションの前で休んでいたら、久しぶりにマロンちゃんと遭遇!みっちーは自宅待機(?)ということでちょこっとだけ1パピ&2ブヒでマンション周りをぐるり。
帰宅したら、連休の疲れもあったのかエルディ共にバタンキュー・・寝姿はご覧の通り、性格そのまま(笑)

極楽・極楽〜_b0026701_21171234.jpg夕方、お風呂につかり極楽気分で床についたエルディでした〜
←一部、御見苦しい箇所があったことをお詫びします(笑)
Commented by 恵子 at 2005-02-13 22:49 x
こんばんは!
ウチも今日マチダをシャンプーしたんですよ~♪
でもマチダは風呂嫌いで、エルディちゃんみたいに
お風呂に浸かるなんて絶対無理!
こんなに気持ちよさそうな2ブヒとお風呂なんて
エルディパパさんが羨ましい!!
マチダの風呂嫌いはたぶん私がマチダの頭&顔を
洗うときに大胆にジャブジャブするから、嫌なんだと
思うけど、他のフレブルのオーナーさんはどうやって
頭&顔洗っているのかなぁ??
もしかしたら、こんなにガサツにシャンプーしてるのって
私だけ!?(苦笑)
Commented by hermosaFB at 2005-02-14 18:26
エルディはお風呂結構スキですよ〜
お湯につかってる時は恍惚な表情でホント気持ち良さそうにしてます。
昨日もエルモサは、アゴを抑えていないとそのままぶくぶく・・・となるくらいうとうとしてたらしい(汗)
ウチの場合、シャンプーはうす〜くしてあんまりゴシゴシはしないんですよ。顔の周りも脱脂綿でやさしくこする感じ。
シャンプーの頻度もどっちかというと少ない方かも。
しすぎない方が皮膚の状態が落ち着いているみたいでウチの場合は、いい感じなんですよ。
Commented by happygem at 2005-02-14 20:39
お風呂、気持ち良さそうですね~~~
あ、今日ラフレシアに行って、お雛様ランチ食べちゃいました!!!
旦那も良いお店だね~ってゴキゲンでした^-^b
Commented by hermosaFB at 2005-02-14 21:02
ラフレシア、行って来たんですね♪
土曜日の夜にはコンサートもあるとか・・ランチしか行ったこと無いけど、たまにはムード満点の夜もいいかもね。
でも、ワンコはお留守番になっちゃうかぁ〜
by hermosaFB | 2005-02-13 21:52 | お散歩 | Comments(4)