11月に入って・・・

11月9日

11月に入り、本格的なマラソンシーズンになってきました。
大会も先月くらいから各地でぼちぼちと開催され始めてますね。
我々も来年春くらいまで既に幾つかエントリーしちゃってます011.gif

今月は本命レースの一つであるフルを含む3レースに参戦予定070.gif

それにしても夏の間の猛暑は仕方ないにしても9月に入っても延々と続くあの暑さにはホント参りました。
フルに向けてロング走しないと不安だというのに・・・計画立てるのが大変でした042.gif
秋レースは夏が終わるとあっという間に本番が来てしまうので、調整が本当に難しいなと感じています。

昨年は何も考えてなかったけれど、今年は本命フルの前に調整レースとして2週間前にハーフ、1週間前に10キロと、レースを入れ込んでみました。
ただ疲労が残ってしまうと逆効果になってしまうので当然ガチ走りは避けるつもりですが〜。
いい感じのペース走が出来てフルへ繋げていければ・・・という作戦001.gif


詳しくは書きませんが、9月から10月にかけてちょっと凹んだ時期がありました。
でも今は、走れる環境に感謝しつつどんな状況であれ走れている自分に喜びを感じています043.gif

明日はいよいよ今シーズン初となるハーフのレース。
7ヶ月ぶりのレースですが楽しんで走ってこようと思ってます060.gif


それはさておき、エルディのところには11月に入ってから待ちに待ったアレがやってきました!
例のアレでーーーす011.gif

長い間お気に入りだったこちら(click!)を後ろ髪引かれる思いで処分してからずーーっと似たようなもの探し求めていたけど、やっと見つけたぞ!!
近所のホームセンターでね049.gif


アレとはコレ↓です。
コレなら妥協出来る!!

b0026701_184225.jpg

エルモサにはLサイズ、ディアナにはMサイズを与えたところ寝袋へ一直線!プププッ037.gif
やっぱりエルディも待ち望んでたのね〜〜!
これでこの冬もぬくぬく生活が送れるね!
よかった〜〜〜060.gif
by hermosaFB | 2013-11-09 18:07 | マラソン大会 | Comments(0)

フレンチブルドッグ  エルモサ&ディアナのブヒ日記


by hermosaFB