Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーアニバーサリー♪

3月21日

実は昨日、ん?回目の結婚記念日であった。
成田フレンチと重なったので、お祝いを今日に持ち越した。
少し早めに家を出て、ディナーの前にショッピングもしてお腹を減らし、いざ、予約してあった品川のストリングスホテルのチャイナシャドーへ。
ここはいわゆる中華料理とは異なり、広東料理をベースにアレンジを多数加えた料理が味わえる。さらにロケーションも26Fということで、夜景も楽しめます。
チャイナシャドーは前々から注目していたのですが、実はストリングスホテルがA○A(航空会社)系で、貯めに貯めたマイレージが使えるというのも選択した理由の一つです。

ハッピーアニバーサリー♪_b0026701_22591986.jpg席はちょうどレインボーブリッジと羽田へ着陸する飛行機を同時に見ることができるいい席でした。料理も前菜〜メイン〜デザートまで満喫しました。

ハッピーアニバーサリー♪_b0026701_22594325.jpgパパはフカヒレのスープ仕立て(鳥ベースで土鍋で煮てある:和風)にすっかりはまり、車エビのタイ風香草風味の蒸し物は(トムヤムクン風)、香草好きの二人を虜にしていました。

ハッピーアニバーサリー♪_b0026701_230597.jpgこうして食事をとっていてもどうしてもエルディのことが気になっちゃって、会話の節々に2ブヒが登場してました(汗)。帰りがけにレストランのスタッフより、アニバーサリーカードまで頂き、食事・雰囲気・スタッフの対応に満足したひと時でした。


ハッピーアニバーサリー♪_b0026701_2315078.jpg大急ぎで帰宅すると、エルディの熱烈歓迎が待ってました(喜)♪
次は君たちへの食事だね〜。もうちょっと待っててね。

ハッピーアニバーサリー♪_b0026701_232527.jpg最後に、今日散歩していたら、仲睦まじく寄り添う鳩を発見♡
夫婦鳩????
Commented by Roko at 2005-03-22 10:42 x
結婚記念日おめでとうございま~す!すごく素敵な夜景とディナー!ロマンチック~~うちはこういうの一度もやったこと無いな~羨ましい。うちももう数えたくないほど結婚記念日が過ぎました(汗)今後とも夫婦アビジマ共々よろしくお願いします。
Commented by サンディまま at 2005-03-22 12:42 x
おめでとうございます!うちももうすぐですが、うちは毎年決まったところで食事するので、夜景つきディナーなんてうらやましいです。しかも私の場合、マイレージを貯めたら自分で旅行に行っちゃうかも(笑)
Commented by hermosaFB at 2005-03-22 18:36
>Rokoさん
ありがと〜♪あえて何回目かは、ふせときました(笑)。
今回のとこ、夜景も料理もよかったよー。マイレージのおかげだわ。
久しぶりに夫婦二人で都会に出向いたのに、エルディいないと何故か落ち着かない自分がいたりして・・・やっぱり都会には馴染めないなぁ。
>サンディままさん
ありがとう♪物より食い気のエルディ家、今回も食べに行っちゃっいました〜。久しぶりの都会でちと疲れましたが・・・。
サンディ家ももうすぐなの?毎年決まったところでっていうのもなんか素敵〜〜♪
Commented by happygem at 2005-03-22 22:17
ん回目の結婚記念日オメデトウゴザイマス!!!
夜景のきれいなところで、お食事なんて~~~ステキすぎデス☆
フカヒレ~いいなぁ~コラーゲンたっぷりで、お肌も潤っちゃったかな???パパさん!!!笑
Commented by hermosaFB at 2005-03-23 22:32
ウフッど〜もです♪
結婚記念日もん回目迎えちゃいました〜。
早いもんです。先月、誕生日迎えた時も思ったけど、またまた、時の流れの速さを感じましたよ。masakoさん、まだ半分だよね?これから早いよ〜〜(笑)
by hermosaFB | 2005-03-21 23:12 | スペシャルデー | Comments(5)