Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外房周遊その1

4月16日

ディアナの一歳の誕生日を記念して、外房(千葉)周遊旅行へ♪
エルモサは5回目、ディアナは3回目のお泊まり旅行デス。
朝早く出る予定が目覚ましのスイッチを入れ忘れたパパの大失態に一時間遅れで出発!幸い、都内は渋滞も無く、木更津経由で鴨川までスムーズなドライブとなりました。

外房周遊その1_b0026701_1244655.jpgここ鴨川では、EBIYA CAFEの伊勢エビ入りカレーが目的です。ちょっとかわいく小をオーダー(笑)。カレーに伊勢エビのみそが入っているそうでちょっと甘めの出来映えです。見た目もゴージャスで good!

外房周遊その1_b0026701_127509.jpg続いて、御宿へ移動。以前行った幕張の浜で気付いたんだけど、エルディは海好きだ!ここでも砂浜の感触が分かると同時に海までダッシュ!更にエルモサは、砂の上でゴロンゴロン・・・。塩水は肌に良いからね(汗)。

外房周遊その1_b0026701_125893.jpg有名な月の砂漠のラクダ像の前ではい、ポーズ♪

外房周遊その1_b0026701_1255290.jpg今日お世話になるRing Woodfieldさんです。青々とした芝生の広々ドッグランがあり、宿泊客への食事も栄養士の資格を持つオーナー婦人の作る自然派健康志向で、ワンコにも人にも優しいペンションです。オーナーさんのワンコに対する態度にも共感して、どうしても泊まりたい宿の一つだったんだけど、一才未満のワンコは泊まれないのでディアナの誕生日を待って予約を入れました(なかなか予約も取れない中でラッキーでした)。

外房周遊その1_b0026701_126890.jpg早速、エルディはドッグランへ。一緒に泊まるコたちもみんな性格が良く、特にエルモサの爆走にお付き合い(嬉)。エルモサは普段、弾けるまでに大分時間がかかるんだけど、芝の感触が相当ヨカッタのかターゲットなしでも、一人で縦横無尽に、すごい顔して駆け回って他の飼い主さんの笑いを誘ってました。一方、ディアナはまったりさん。ほとんどウッドデッキの上でみんなの弾けっぷりを眺めてました(汗)。時々芝生に下りては猫パ〜ンチ。
外房周遊その1_b0026701_12341337.jpg夜は、飼い主も前菜(写真)〜メイン〜デザートまでのディナーを頂き、ペンションで取れたたらの芽の天ぷら、鳥の黒オリーブ煮など質・味・量全てに共に大満足♪
外房周遊その1_b0026701_1264717.jpgオーナーさんに写真を撮って頂き、一日目が終了デス。
by hermosaFB | 2005-04-16 13:26 | 旅行 | Comments(0)