Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エルモサ15歳♪

9月16日


今日はエルモサの15回目の誕生日169.png

あたい15歳になったよ~~!

エルモサ15歳♪_b0026701_08254292.jpg


もうね、嬉しくて感激しちゃって朝から幸せ気分に浸ってます110.png


15歳になったエルモサに一番最初に掛けた心の底から溢れ出た言葉。

『生まれてきてくれてありがとう。

うちのコになってくれて本当にありがとう。』

特別感なんて全くない。

いつも語りかけている月並な言葉だった。


今日という日をこんなに元気に迎えられたこと。

もう感謝の言葉しかありません。


ちょこちょこ心配なことは、15歳だからもちろんあります。

多少のことはしょうがないと思ってる。

それにきっとエルモサなら大丈夫165.png

なんてったって逞しいお婆ちゃんだもんね!


ここ1年は赤ちゃん返りのような行動も増えてきたね。

忙しい時はそんなエルモサを見てイラついちゃうこともあるけれど、

結局は愛しく思う気持ちの方が勝っちゃって、ムギューーっとしちゃう。

迷惑そうな顔を向けられてもそれに負けじと更に強い力でムギューーってね。プププッ126.png

ムギューーは私達の活力源だからね。

迷惑だと感じても我慢してもらうよ〜。


ブラックマスクの鬼瓦権蔵顔からすっかり優しいお婆ちゃん顔へと変貌したね。

16歳に向けてこれからはどんな変遷を辿るのか今からとても楽しみだよ。


エルモサがディアナと一緒にこの一年も幸せに穏やかに過ごせるよう毎日祈ってます。

15歳、おめでとう!!

これからもよろしくね110.png

エルモサ15歳♪_b0026701_08301001.jpg


Commented by えちぜん at 2017-09-16 09:07 x
エルモサちゃん、15歳おめでとうございます(≧∇≦)
感慨深いですよね。迷惑顔でもムギューはうちも同じです(^▽^笑)
まだまだこれから、ノンビリと行きましょうね!
Commented by hermosaFB at 2017-09-16 21:55
>えちぜんさん

エルモサへお祝いメッセージありがとうございます♪
昨年の今頃は脾臓のことがあったので、もう一年経ったのかと・・・。
そういうこともあって、15歳を元気に迎えられて本当に感慨深いです。
まだまだこれから・・・ですよね!
先輩を目標にエルディにもまだまだ頑張ってもらわなきゃ〜。
Commented by おぶママ at 2017-09-18 20:56 x
15歳のお誕生日おめでとうございます。
本当に本当にめでたいです。

オメ目もキラキラだし白内障にもなっていないのでは?

ブラックマスクも、白くなると若く見えますね。これも長生きのプレゼントですね。

めざせ20歳!
きっとフレンチブルドック協会(ってあるの?)から表彰されると思うので、まだまだ長生きしてくださいませ。
Commented by hermosaFB at 2017-09-24 15:33
>おぶママさん

お祝いメッセージありがとうございます♪
元気に15歳を迎えられて本当に感謝しかありません。

目に関しては、確かに年齢のわりにはキレイかも。
白内障は多少はあるのですが、気にならない程度です。

顔の雰囲気も含めてやっぱりお婆ちゃん犬特有の可愛さってありますね。

20歳!
の前に、東京オリンピックかな?
ヨボヨボになっててもいいから生きてて欲しいです。
by hermosaFB | 2017-09-16 08:34 | スペシャルデー | Comments(4)