今年最後の定期検診

12月17日


午前中はエルディを連れて病院へ。

その前に軽めのお散歩~109.png


お天気いいのにー、ビョーインはごめんだわん

b0026701_18143482.jpg


9月のバースデー健診(click!)から3ヶ月が経過したエルモサ。

同様の項目で診てもらいましたが、全てにおいて大丈夫でした165.png


尿検のUPC値も0.17と基準値内で前回よりも低く安定しています。

血液検査も全く問題無し。


心臓の状態においても大きな変化など見られず一安心。

お散歩も普通に行ってますが、失神は夏以来起きていません。

心臓と腎臓のために飲ませているそれぞれの薬が期待した通りの相乗効果をもたらしてくれてるようです。


肝臓も変化無し。


胆嚢についてはディアナの時は急速に悪化していった感があったので心配していたのですが、エルモサの場合は進行が遅いみたいで、まだそれほど深刻な状態ではないようです。

服用に関して効果の程はあまり期待していなかったウルソですけど、エルモサには効果があるのかも?

このまま継続していこうと思います。


ディアナもお陰様で元気にしています165.png

2週間前から(click!)点眼しながら様子見の左目の傷は治ってました。

今日から抗炎症作用のあるリンデロンA眼軟膏に切り替わりました。

ヒアレインはこのまま継続。


エルディお婆ちゃん達、本当に頼もしいわ〜104.png


Commented by おぶママ at 2017-12-24 19:54 x
メリ~クリスマス!

嬉しい報告が聞けて良かったです。
これで安心して正月が迎えられますね。 
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by hermosaFB at 2017-12-31 19:15
>おぶママさん

今年も昨年に続きご心配を沢山おかけしてしまいました。
その都度、温かいコメントをありがとうございました。

ありがたいことにエルディ共に元気に年を越せそうです。
来年はどうなるか予想もつきませんが、元気なエルディをブログでお見せできるよう頑張ります。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
by hermosaFB | 2017-12-17 18:13 | 病気・病院 | Comments(2)

フレンチブルドッグ  エルモサ&ディアナのブヒ日記


by hermosaFB