Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪降る前に

1月21日


明日の関東地方は午後から雪が降るらしいです106.png

今はまだにわかには信じ難いくらいの冬晴れが広がっておりますが~。


というわけで・・・張り切ってエルディ散歩へ169.png


老犬になるとお散歩拒否するコも多いと聞くけど、エルモサは全然です。

雪降る前に_b0026701_17275773.jpg


お散歩バッグ用意してるとそれまで寝ててもお耳がピーンとなり、速攻飛び起きてくるのです。

耳はほぼ聴こえてないと思うからどうやって感知してるのか不思議なんですけどね109.png


ただね、やはりそこは今年16歳になるお婆ちゃん。

1歳半離れているディアナに歩くとどうしても遅れをとってしまいます。

エルモサなりに頑張って歩いてはいるんだけどね。

筋肉隆隆の足腰が自慢だったエルモサだからもしかして悔しいと思ってるかな?

雪降る前に_b0026701_17285203.jpg


一方ディアナはエルモサ以上のぬくぬく好き。

できれば寒いこの時期は布団の中でずっとぬくぬくしていたいタイプなのです。

なので散歩に出る時、一回は拒否る〜119.png


しかーし、一旦外に出てしまうとさっきの態度は何?ってくらい歩く、歩く!

雪降る前に_b0026701_17295035.jpg


マーキング女王でやたらと止まるエルモサに対し脇目も振らずに歩くタイプ。

とにかく歩く速度が速いのです!

雪降る前に_b0026701_17301791.jpg


エルモサがいるからディアナはまだまだ若い!ってどうしても錯覚しがちだけど、3月には14歳になるんだよね。

手術をしたことや年齢を考えるとこの体力はホント凄いと思います!


いい感じに刺激し合ってふたりともまだまだ元気でいるんだよ~~110.png

雪降る前に_b0026701_17312752.jpg


by hermosaFB | 2018-01-21 17:25 | お散歩 | Comments(0)