Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老犬仕様へ

5月23日


前庭疾患の後遺症の為、バランスを崩しやすくなってしまったエルモサ134.png


トイレトレーを跨ぐ時やベッドの出入り時に何度もつまずく姿を見ていたので、怪我する前にサークル内の環境を何とかしなければ!と思ってました。


そこで、この度ベッドとトイレを新調165.png

とにかく段差をいかに少なくするかにこだわりました。


綺麗好きなのでドアを開けてるとほぼ100%ディアナの方で用を足すエルモサ119.png

ディアナも14歳で十分老犬の身だしね。

ってことで、ディアナの方も一緒に新調109.png

老犬仕様へ_b0026701_18125836.jpg


因みにこれまでのベッドは(ちょっと昔の画像ですが)掃除をしやすいことを考えてこんなタイプ(click!)でした。

これはこれで小さい頃からずっと使用していたので十分重宝しましたよ。


奮発したベッドなだけに寝心地は快適なようデス169.png

ムニャムニャ、気持ちイイナZZZzzz・・・

老犬仕様へ_b0026701_18154330.jpg


それにしても今の時代ってマットタイプのトイレもあるんですね146.png

エルモサ迎えた時はネット付きのトイレもなかったからホント色々進化してるな~。

このタイプにしてから体勢も変えやすいようで、つまずく事もなくなりました165.png

あと、つまずきを恐れて・・・が理由かは定かじゃないけど、サークル前の失禁もなくなりましたよ。

老犬仕様へ_b0026701_18171119.jpg


ディアナもとっても気持ち良さそう~~102.png

老犬仕様へ_b0026701_18173311.jpg


今の所サークルの出入り口の段差にはつまずくことなく生活できてます。

ここにつまずくようになったらその時はいよいよサークル撤去も考えないとなぁ。


Commented by margaux0817 at 2018-05-27 18:14
こんにちは😃
今日「シュロッセ」でお会いしたトイプードル/ホワイトのマーゴ&ママです!
エルモサ ちゃん、ディアラちゃん、本当にお元気そうで感激しました🎵
マーゴも今後の為に是非、エルモサちゃん、ディアラちゃんの健康法を見習いたいと願い、拝見させていただきますね❤️
ブログ13年✨、素晴らしいですね✨
これからも楽しみにしていま〜す😊🎵

マーゴ&ママ
Commented by hermosaFB at 2018-05-28 21:42
>マーゴママさん

こんばんは!
拙いブログですが、ご訪問ありがとうございます〜。

キュートなマーゴちゃんのふわっふわな真っ白い毛並みが素敵すぎて感激しちゃいました♪
エルモサがボール遊びしているマーゴちゃんを羨ましそうに見ていたので、もう少し若ければ一緒に遊べたのに・・・とちょっと残念です。
すっかり隠居生活に入ってしまったエルディですが、シュロッセには時々顔を出すので、またお会いできたら嬉しいです♪
by hermosaFB | 2018-05-23 18:27 | 無題 | Comments(2)