Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通院日

6月16日


エルディの薬が切れるので1ヶ月ぶりの病院へ。


こんな写真ですが、エルモサはお陰様で元気です!プププッ125.png

よってプレドニンは隔日から3日に1回の服用へ。

通院日_b0026701_18150912.jpg


全盛期は12キロ近くまであった体重も今は10.3キロ(ここ数年は太らせないように気をつけていたので11キロには到達しないようにしてたけど)

痩せちゃったな~と気になっていたけど、先月からは変化なしだったのでとりあえず一安心112.png

体重減少の原因にステロイドによる筋肉萎縮も考えたけど、服用期間と量で判断するとあまり影響ないとのこと。

加齢が一番の原因だとか・・・?

この日は院長先生不在で若造先生だったけど、まぁ、獣医さんは皆さんそう言うでしょうね。


前庭疾患を再発時(click!)、年齢のことを考えて積極的な検査はしないという選択をしました。

なのでプレドニンは予防的に飲ませているんだけど、正直、止めどきが難しいのよね119.png

食欲はあるのでこのまま体調崩さず体重も出来るだけキープしていければいいのだけど・・・。


ディアナは月1のケアのみ。

変わらず元気です165.png

先日のシュロッセでの写真が可愛かったので、載せておこ~~110.png

通院日_b0026701_18185562.jpg


これからは厳しいシーズンが待ってるね122.png

ふたりとも頑張っておくれ~~~!


by hermosaFB | 2018-06-16 18:14 | 病気・病院 | Comments(0)