Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしのイノシシ走り

11月10日


来年の干支が亥だから・・・

ではなくてエルモサのことね。プププッ125.png

懐かしのイノシシ走り_b0026701_10155342.jpg

”イノシシ走り”・・・これはエルモサを語る上で絶対避けては通れない言葉。

お散歩前や歓喜の時など感情を『走り』でも表現する事が多かったエルモサ。

その様子が『猪突猛進』を想わせるイノシシの突進そのままなことからいつの間にか代名詞のように使うようになっちゃいました106.png


リビングから走り出して必ず突き当たりの部屋の壁をど突くので、衝撃でその壁にはヒビが入りましたもん149.png

当時、その光景を初めて目にした時は『狂っちゃったの~~?』と心配になったし。

目で追いながら『骨折しちゃうよ~~~!』と本気でハラハラしたもんです。

途中からは身体のガードのため、壁にクッションを立て掛けたりもしました105.png


説明するより動画を見てもらった方がいいですよね。

こちらの画像(click!)は10年前のものだけど、エルモサのアスリート時代をご存知の方もそうでない方も是非!

ひゃあ~、懐かしいな~~102.png


本当にエルモサは走るのが大好きだったな。

エルモサの強靭な足腰は毎日の走りで培われたのかも。

ドッグランでは”追っかけ走り屋さん”だったし~169.png


ついでにレトリーブの画像(click!)も一緒に貼り付けちゃおう109.png


エルモサの事ばかり書いたけど、改めて見るとディアナも結構走ってましたね。

エルモサと比べちゃうとちょっと鈍臭いけどね。プププッ126.png


by hermosaFB | 2018-11-10 10:16 | 動画 | Comments(0)