Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨明けとプリンとキャリーバッグ♪

8月3日


一昨日エルディ地方も漸く梅雨明けしました!

例年よりも10日ほど遅いんですってね。


今年の梅雨は本当に長くて、毎日ずーーっと雨、雨、雨・・・で(晴れたのって1ヶ月のうち1日だけ?)

やーーっと梅雨明けしたから本来なら『本格的な夏到~来~!』

と大声で叫びたいところだけど・・・、

毎日毎日withコロナや豪雨による被害のニュースを目にするから今年は梅雨が明けても手放しでは喜べないな~。


でも青空に映えた白い雲が日の光を帯びている景色を見た時は、純粋に嬉しくて!

やっぱりお日様から得られるエネルギーって凄いんだな~101.png

久しぶりに見た何でもない景色が梅雨の間に溜め込んでいたどよんとした気持ちを一気に取り除いてくれたって感じ165.png

おかげでモチベーションもアップ!

窓を思いっきり開けて憂鬱だったお部屋のジメジメ感からもやっとおさらば出来ました!


さて、プリンには外の環境に慣れてもらおうと週末も20分程のキャリーバッグでのお散歩決行!

プリン~、ペロペロ終わったらそろそろお外に出るよ105.png

梅雨明けとプリンとキャリーバッグ♪_b0026701_11373597.jpg

それにしても上の写真、本当にエルモサ にクリソツ〜〜!プププッ126.png


プリン王子、相変わらず飛び出そうとするけど、この間よりは全然いい!

中に入っている時間が大分増えて写真も撮れるようになってきたもんね164.png

それと嬉しいのは何故かバッグをリビングに持って来て見せると自分からバッグインしちゃうんです。

それって、外に行くこと自体は嫌いじゃないってことだよね?

ねぇ、プリン!


ところで、土日2日間の写真を改めて見比べてたら面白いな~と思える事が。

土曜日のプリン。

梅雨明けとプリンとキャリーバッグ♪_b0026701_11393370.jpg
梅雨明けとプリンとキャリーバッグ♪_b0026701_11400839.jpg

日曜日のプリン。

梅雨明けとプリンとキャリーバッグ♪_b0026701_11403898.jpg

梅雨明けとプリンとキャリーバッグ♪_b0026701_11410226.jpg

どちらもプリンだけど、さすがミックス犬。

撮る角度によって違う犬種のように見えちゃうのよね104.png

色んな顔見せてくれるプリン、面白いなぁ110.png


最近は顔周りの毛が少し伸びて来てちょっともしゃもしゃしてるから3回目のワクチン終わったらトリミングでさっぱりさせてあげたいな169.png


Commented by おぶママ at 2020-08-04 19:54 x
暑いときにお散歩デビューは気の毒ですね。
本当にエルモサちゃんにそっくり!
ミックスってエルモサちゃんとディアナちゃんのミックス?<笑>

おぶりは今年の12月で10歳になります。早いものですね~
問題はあるけど、芸達者なオモロイ子に元気に育っております。
Commented by hermosaFB at 2020-08-07 17:16
>おぶママさん
梅雨明けしていきなり猛暑がやって来ましたね。
危険な暑さなので、キャリーバッグでの散歩もここ数日出来てません。
時折見せる表情がエルモサにドキッとするほど似てる時があるのでびっくりです。

おぶりちゃん、今年10歳!
本当に時が過ぎるのは早いですね。
元気でいてくれて本当に嬉しいです。
コロナ禍で、プリンも来て、秋田を訪れるのがまたちょっと先になってしまいました。
by hermosaFB | 2020-08-03 11:33 | プリン3ヶ月 | Comments(2)