Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまいちノリが・・・

8月4日

飼い主の留守中はもちろんエアコンをつけているけど、つけっぱなしも良くないので、一緒にいる間は様子を見ながら窓全開で過ごす事が多い。
さすがにエアコンを切るとエルディのテンションも急降下・・・(汗)。
いまいちノリが・・・_b0026701_19352515.jpg
それでも最初のうちは、頑張って遊んでいたけど・・・。
いまいちノリが・・・_b0026701_19361519.jpg
すぐに体力消耗は良くないと気付いたらしい(爆)。
いまいちノリが・・・_b0026701_19363335.jpg

Commented by そらねねまま at 2005-08-05 06:54 x
うちもそうだよ。
エアコンつけてないと、ずっとねねは玄関だもん。
ぱぱは寂しいらしく、エアコンつけて、ねねがリビングにいるのを
望んでるわ(爆)
いいんだけどさ、電気代怖いんですけど・・。
今日も暑そうだよね。。そらねねもつらいけど、私もつらいよ(涙)
Commented by emizo at 2005-08-05 14:01 x
そうですよね〜、つけっぱなしはやっぱり良くないですよね〜。
私はできるだけエアコンをつけずに寝たりしたいんですけど、
kenboが・・・
たぶん、平日の日中一人だったら、がんがんつけっぱなしのはず。

うちも、異常なテンションのスズマルをおとなしくさせるために、
部屋にいるときはエアコン切るようにしてみよ〜っと。
Commented by サンディまま at 2005-08-05 16:26 x
TVで見たことがあるのですが、設定温度さえ低すぎなければ大丈夫って言ってる先生もいました。寝ているときに「体に悪いからエアコンをつけない」というのは、猛暑の日本では逆に体によくないとも…真相はどちらか分かりませんが、とりあえずサンディが寝るときは消してます~。
Commented by hermosaFB at 2005-08-05 23:14
>そらねねままさん
今日は、特に暑かった〜〜
設定温度よりも室内温度がかなり高いみたいでさ〜
27度じゃあダメかしら?
プールから帰ってきたらハァハァしていたからちょっと焦ったよ(汗)。


Commented by hermosaFB at 2005-08-05 23:18
>emizoさん
窓全開もハァハァしてなきゃ大丈夫だけど、今日はホントに暑かったからホントに様子をみながらですね。
エアコンのついている時は、いつまでもバトルしているんだもん。
それだけで、かなり室内温度が上昇しているはず・・・(汗)。
Commented by hermosaFB at 2005-08-05 23:24
>サンディままさん
何事もほどほどがいいんですよね〜。エアコンつけないで寝ている間に熱中症になる場合もあるくらいだから。
とりあえずウチも窓全開で寝ています。
ハァハァしてないので大丈夫だと思うんだけど。

by hermosaFB | 2005-08-04 20:07 | 平素な一日 | Comments(6)