Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浴衣でキメッ♪

8月6日

エルディの住む町は、今日がお祭り♪

昼間は、お留守番だったエルディにもお祭り気分を味あわせてあげないとね〜。去年の浴衣を取り出して何とか着せてみる。
思った通りディアナは、パッツンパッツン(汗)。ちょっとだけ胸の部分を手直しして、なんとかセーフ(喜)。

実は、急遽決まった浴衣での撮影会が夕方に控えていたのだ。ご近所の仲良しワン友たちとの撮影会が・・・♪
マンションの周りとはいえ暑いからかなり心配したけど、時々心地よい風が吹き込んだりして撮影会も順調に進む。
浴衣でキメッ♪_b0026701_2235284.jpg
6匹一緒だと、結構大変なのよね〜。
それでも何回かトライして集合写真無事ゲット!みんな良い笑顔〜〜♪

さすがにブヒ達の息づかいが目立ってきたので、エルディには途中から保冷剤を入れた冷たいタオルを首に巻いてあげた。オヤジギャル(?)に変貌したが首巻き作戦は、この時期やはり効果絶大でした。
浴衣でキメッ♪_b0026701_22263258.jpg
この後、そらねね家とマロン&みっちー家はお祭り会場に繰り出したけど、ブヒ達には危険行為だと思いエルディ家は撮影会のみ。

エルディを置いて駅の方に買い物に行った帰りに花火が見えたので、携帯から撮ってみました〜。
浴衣でキメッ♪_b0026701_22272998.jpg

Commented by ちびくろ at 2005-08-08 14:20 x
撮影会お疲れさまでした~。エルディちゃん達あの後大丈夫だった~?
ウチのふたりを『さわやか姉妹』だなんて…。
実状は別として・・・アリガトです。f(^_^;)

花火の写真、綺麗に撮れたねー!
とても携帯で撮ったとは思えないわ。(◎o◎)
Commented by hermosaFB at 2005-08-08 22:54
>ちびくろさん
撮影会、みんな可愛く撮れたしやってヨカッタね♪
マロンちゃんもみっちーも浴衣似合ってたよ♡

「さわやか姉妹」・・・うちのエルディには絶対使えない(爆)。

花火のは、5〜6回トライしてやっとタイミングよく撮れたのだ〜
by hermosaFB | 2005-08-06 23:29 | ブヒファッション | Comments(2)