Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例の犬ドック

9月18日

我が家では、エルディそれぞれの誕生日に人間ドックならぬ犬ドックを受けることが恒例行事になってます。
なので、午後からタイミングよく取れたシッコとウン○持ってエルモサの3回目の犬ドックのためT病院へ。
普段の歩行にもこれといった変化が見られないので、今年のレントゲン撮影はパス。
今回は血液検査、検尿、検便のみお願いした。

結果は血液、便とも極めて良好!
シッコに関しては、気になる事が一つだけ・・・。
PHは6.0で問題ないけど、結晶らしきものが視野に3個程見えたらしい。
今の所投薬やフードの変更までは必要ないとのことで、1ヶ月後にもう一度検尿することになった。

ディアナの時に購入したアミノ酸のサプリをフードに混ぜてみようかな〜。
ディアナは、このサプリの味がどうしてもダメだったんだけど・・・果たしてエルモサは?
次回の検尿の時に、この結晶が消えています様に〜!
恒例の犬ドック_b0026701_1923117.jpg

Commented by バムセのかあちゃん at 2005-09-18 23:08 x
エルディ家も毎年犬ドッグですか~。
バムセも今年はレントゲンだけパスしようと思っていたのですが、
歩き方が去年に比べるとチョビットだけモンローウォークになっているような、いないような・・・・
って事で、心配になってきたのでレントゲンの方もお願いしちゃった!
エルモサちゃんは結晶か~。
お水いっぱい飲んで、サラッサラの血液めざしてお互い頑張りましょう~!
Commented by hermosaFB at 2005-09-18 23:55
>バムかあちゃん
バムセ君がモンローウォーク?!
それは心配だっ!で、大丈夫だったのかな?
エルモサの結晶は、ディアナの時に比べたら全然軽いみたい。
今回のは、たまたま出ただけならいいんだけど・・・

やっぱり犬ドッグは大切ですね!
Commented by そらねねまま at 2005-09-19 06:49 x
昨日は、犬ドッグだったのね!
たくさんお水を飲んで、たくさんチッコのエルモサちゃんにも
結晶が出たんだ・・。
もしかして、みんな出てるのかもね。
たまたま、検査に引っかかって無いだけかも。
うちのぱぱ(人間の石持ち)じゃないけど、「大きくならないうちに
出れば大丈夫なんじゃん」の意見が、合ってるのかもね。
お水を飲んで、ジャンジャンだす!これに限るのかも。

すれ違いになっちゃうけど、お互いに楽しんでこようね♪
Commented by マロン母 at 2005-09-19 12:42 x
遅くなりましたが、エルモサちゃんお誕生日おめでとう♪
これでマロンと同じ、3歳だね★ 一緒に熟女に突入だ!!

ところで犬ドッグ!!
それは良いですね♪ マロンは何やかんやと、1ヶ月に1回は病院に行ってるのであんまり意味ないかも・・・と思いつつ、今度獣医さんに聞いてみます♪
 診療で犬ドッグに必要なこと、全部やってるのがちょっと悲しい・・・・ケド。

Commented by バムセのかあちゃん at 2005-09-19 14:02 x
ママさん、ペットドッグは11月の半ばに予約しているので今はまだ・・。
でも、なんでもないと信じてますとも~!
バムセも毎月獣医さんに診てもらってはいるのですが、
さすがに骨は~(笑)
レントゲンとりすぎは良くないと言うけど、やっぱりバム家は毎年レントゲンしちゃいそうです。
骨とか内臓は見れない分心配ですよね~。
Commented by hermosaFB at 2005-09-19 18:19
>そらねねままさん
エルモサにも出たのは意外だった・・・
普段からw/dも食べさせているし、phもそんなに高くないし。
シッコもよく出すしね(爆)。
・・・となると体質の問題かってなるけど、今まで大丈夫だったからこれも??って感じ。
ただのゴミだったらいいんだけど〜(爆)
Commented by hermosaFB at 2005-09-19 18:26
>マロン母さん
どうもありがとうございます!
マロンちゃんと同じ熟女の仲間入りですね!エルモサと熟女・・・なんとも結びつかないんですけどね(汗)。

マロンちゃんも大変そうですね。
ウチはディアナの方がこれまで色々あったので。今は落ち着いているんですけど・・・。
でも、マロン母さんがしっかりしているからマロンちゃんは安心ですね!
お互いに健康管理には常に目を光らせてないと!ですねぇ〜
Commented by hermosaFB at 2005-09-19 18:32
>バムかあちゃん
そうだったんだ〜。す〜っかり先走ってしまった(恥)。
でも、バムセ君ならきっと何でもないよ〜
”健康優良児バムセ”だから!デリケートでナイーブだけどね(爆)。

確かに心配になっちゃうのって分かるよ。
ウチだって後から「やっぱりレントゲン撮っておく〜」ってなことになっちゃうかも?
by hermosaFB | 2005-09-18 20:44 | 病気・病院 | Comments(8)