Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーカに挑戦

10月18日

台風も接近中でなんとなく頭がすっきりしない・・・。
散歩も今日は行けなかったしイマイチなのは飼い主だけじゃないんだけどね。

雨も降ってるし昨日からあいてる時間を見つけて作り始めたボーダーパーカ。
さっき仕上がった♪
パーカは今回初挑戦だったけど、なんとか形にはなったかな?
ただ、伸縮性のある生地を選んだので作っている間に予定よりも若干サイズが大きくなったような気が・・・(汗)。結構型紙縮めたのになぁ。

ちょっと写真がうねってますがボーダー柄です(爆)。
パーカに挑戦_b0026701_1873883.jpg
今回は、ディアナにブルーを選択。
パーカに挑戦_b0026701_1884986.jpg
いつも男のコに間違えられるエルモサにはピンクを♪
パーカに挑戦_b0026701_1885026.jpg
ところが〜エルモサったら全然カメラ目線してくれない(汗)。
作るのに一生懸命で昨日、今日あんまり相手をしてあげられなかったからか?
リードつけても写真失敗・・・(涙)
後でいっぱい引っ張りっこしてあげるから機嫌治して〜〜!
Commented by そらねねまま at 2005-10-19 06:54 x
エルディママ、すごいね~~!
どんどん腕を、上げてるね。
そのうちに、そらねねの分もどう??
いつでも、モデルOKだよん(笑)
うちも、少しやってみようかな?って思ってたら、
ミシンが壊れてしまったのよ(涙)
でね、また秋の新作に走ってしまったわ(爆)
Commented by かなぶん at 2005-10-19 12:17 x
すごい~!上出来ですね♪
これからの季節に活躍しそう☆
私もパーカー作ってみたいと思ってるんですけど、
手縫いだとパーカーの部分が面倒臭そうで・・・
Commented by 桃たま at 2005-10-20 15:25 x
手作りパーカーすごいですね~、いつか手作りしてあげたいとは思ってはいるんですが、ミシンもないしーなんて言い訳かな?(笑)
今月の30日に森林公園にてプチオフやりますので、都合が良かったら参加してくださいね~!
Commented by hermosaFB at 2005-10-20 22:36
>そらねねままさん
なんか無性にやりたくなるときがあるのよね。
短期集中型?(爆)
今度はいつやりたい病になるかしら?
今回の生地伸縮性ありなので延ばしたらそらねねちゃんでも着れちゃうかも〜〜
Commented by hermosaFB at 2005-10-20 22:40
>かなぶんさん
いえいえ、細かい所は手抜きですよ〜
かなぶんさんみたいに手縫いにはとても挑戦できません(汗)。
パーカ部分、やってみたらそんなに面倒くさくもなかったよ〜
でも、手縫いだと分厚い所が大変ですよね。
Commented by hermosaFB at 2005-10-20 22:46
>桃たまさん
急に作りたいって思うときがあるけど、ホントにたまにですよ〜
そうそう桃太郎くん復活オフ、日取りが決まったんですよね〜
いつまでに返事すればよいのかな?
予定決まり次第、出来るだけ早く連絡しますね〜
是非とも参加したいなぁ〜
Commented by 桃たま at 2005-10-21 08:39 x
ぜひとも参加してくださ~い!!!ミントの予約があるので15名集まれば貸切にできます、今のところ12名ぐらいは参加確定なんです。できるだけ早くお店に連絡をしたいので今週末までには連絡お願いします☆
再会楽しみにしてます!
Commented by Ladyママ at 2005-10-21 16:47 x
すごいですよーエルディママさん♪素敵なおそろのパーカーですね。手作りのオリジナル着れるエルモサちゃん&ディアナちゃん幸せですよ(^0^)裁縫ちょっと苦手分野な私は、もう~尊敬のまなざしです!
うちはプチブルなので、いっつもジャストフィットするお洋服見つけるのが大変なのですが、なかなか手作りには道が遠いって感じです…今度コツを教えてくださーい!
Commented by hermosaFB at 2005-10-21 23:55
>桃たまさん
すいませ〜ん。
先ほど、参加表明出しに行きましたよ〜遅くなってホントにごめんね〜
ちょっと旦那の予定がはっきりしなかったもんで・・・。
桃太郎君の久々の爆走が楽しみ〜〜♪
Commented by hermosaFB at 2005-10-22 00:05
>Ladyママさん
いえいえ、私も最初は得意なお友達にちょっとノウハウを教えてもらったんですよ〜
裁縫は私も決して得意じゃないですよ〜〜
この間も旦那に「早くズボンのボタンつけて」とダメだしされちゃいました。アハハ(滝汗)
ボタン一個だけだったのにエルディのパーカ作る方が早かったです(爆)。別に避けていたわけじゃあないんですけどねぇ(←言い訳?)
by hermosaFB | 2005-10-18 18:54 | ブヒファッション | Comments(10)