Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

競う、競う!

12月23日

今週、かなりバタバタしちゃって久しぶりの更新(汗)。
そんなわけでエルディにとっては我慢、我慢の毎日になってしまった。

今日もプチ忙しくて近所のお散歩だけ。それでもこれまでのストレスを発散させるかのように共に歩くのに必死!
もうちょっと離れてもいいんだけどぉ・・・(爆)。
競う、競う!_b0026701_23461530.jpg

Commented by 恵子 at 2005-12-24 00:18 x
こんばんは!
エルディ嬢いつ見てもプリプリボディで可愛いですね♪

約2週間ほど前にマチダを譲って頂いたブリーダーさんの
所に遊びに行ったところ、腰周りの筋肉の付きに問題アリと
指摘されてしまい、マチダは只今腰周りの強化トレーニング中。

ブリーダーさんいわく多頭飼いが1番効率良く筋肉をつける事が
出来て、病気にも強いフレブルが育つらしい...。
マチダにも弟が欲しいと思うけど、このアパートでの多頭飼いは
ちょっと厳しい、けどエルディ嬢を見るとマチダに弟が欲しくて
たまらなくなる今日この頃...。
Commented by hermosaFB at 2005-12-25 22:33
>恵子さん
フレンチってどうしてもコロコロしてる方がかわいいけど体重の増やし過ぎは要注意ですよね。
ディアナはこう見えても脂肪はほとんどないんですよ〜骨格が太いんです。エルモサはアスリート系なんで二匹は全く体型の作りが違うし。

マチダくんのトレーニングもうまく行く事願ってますね。
関節をしっかり保護するには筋肉の強化は大事ですものね。

そうそう、多頭飼いは確かに遊びながらトーレーニングできます(爆)。
特に、ウチはカーペットなんで廊下とかは気にせず爆走してるし・・・。
今の時期は、寒いから廊下へのドアを閉めちゃう事多いけどね。
うちが縁あって多頭飼いしているようにきっとマチダ君のところにも「このコだ!」ってビビッとくる(←古っ)コが絶対いるはず。
そんな日がくること私も楽しみにしてますね♪
by hermosaFB | 2005-12-23 23:54 | お散歩 | Comments(2)