Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

避暑地、見〜っけ!

5月5日

今日5月5日は亀田の日(笑:さっき見てたけど、やっぱり強いね〜)。

午後からは、エルディと近所の芝生広場へ。
ツツジが満開でとってもきれいでした。
避暑地、見〜っけ!_b0026701_2133177.jpg
埼玉も夏日の予報でしたが、ココの広場は木陰も多く、涼しい風が通っていたのでエルディもバテずに遊べました。

ディアナの写真の背景、ちょっとどこかの高原に行ったみたいじゃ〜ん♪
だけど、エルモサは今日もお約束の・・・(笑)。
避暑地、見〜っけ!_b0026701_21332339.jpg
パパが、地面ギリギリショットを撮っていたので、それに合わせて飼い主♀もディアナの横で腕立て伏せ(爆)。
避暑地、見〜っけ!_b0026701_21333929.jpg
近くにある味彩センター(地元の物産店)に立ち寄ると、今日まで精米したてのお米が安く買えるというので10キロお買い上げ。お米、欲しかったからラッキ〜♪
精米の最中、エルディは冷たい地面でお腹を冷やしてました。
避暑地、見〜っけ!_b0026701_21335455.jpg
再び広場に戻り、エルディはエンジン全開!
桜の木の枝を見つけたディアナはガジガジ開始。すごく満足げなお顔!(爆)
そんなディアナから、枝を奪いたいエルモサはオシリを上げてアピール♪
ココはウチの中じゃないんだから静かにしてよ〜。
別の場所から枝をゲットし、やっとエルモサもガジガジガジ・・・。
避暑地、見〜っけ!_b0026701_21343843.jpg
今日は2匹のリードを繋いで、”おいで” や ”マテ” (おいでのコマンドで飼い主のところへ来る途中でマテをかけてストップさせる)の訓練を入れたり、飼い主に付いて歩かせ、途中で”マテ”を入れてストップさせる練習をしてみました。
この方法は2匹一緒に出来ていいかも。
最近手抜きして甘くなってるから、エルディに気合いを入れ直さなきゃ〜。
避暑地、見〜っけ!_b0026701_21345631.jpg

Commented by P子 at 2006-05-06 09:25 x
そ・・・そ・・・そんなに高度な技(?)がエルディ姉妹はやってのけてしまうんですか~!!
すンばらすぃ~~!!  パチパチパチパチ!!
ハナも見習おう。。。 じゃなくて、アタシが見習おう☆彡
Commented by hermosaFB at 2006-05-07 22:34
>P子さん
はぁ〜、これがドッグランとかでもできれば言う事ないんですけどねぇ。
ディアナはともかくエルモサは、ランに夢中で呼んでも来ないですよ〜。
毎日の訓練・・・ついついサボりがちです。
P子さん、ウチを見習ってはいけませんよ〜(汗)。
by hermosaFB | 2006-05-05 22:32 | お散歩 | Comments(2)