Beautiful Moon hermodiana.exblog.jp

平成時代の半分を一緒に過ごしたフレンチブルドッグのエルディ姉妹。エルモサは16歳、ディアナは15歳でお空に旅立ちました。令和2年夏、ミックス犬の男のコ、プリンを迎えました。  


by hermosaFB
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとうウチも♪

5月6日

いよいよゴールデンウィークも残り2日。
『今日は全然首都高渋滞してないから、お台場でも行こう』と今朝になってパパが言い出した。
実はちょっとチェックしたい事があったんで、急に言われたけど即OK!

情報通り首都高はガラガラであっという間にお台場デス。
気温も結構高かったので、海浜公園にはたくさんの人が繰り出していました。
とうとうウチも♪_b0026701_218585.jpg
食事を早々に済ませてペットシティへ。

実はペットカートの物色に来たのデス。
これまで何とか乗り切ってきたけど、やっぱり夏を迎えるにあたって、熱射病とかも心配になっちゃったり、カートに入っていればOKのお店も増えてきたしね・・・。
最近はいろんな種類のペットカートが売られていますが、ウチはエルディ2匹なので選択肢は限られちゃいます。
20kg 程度まで耐えられることとあんまり物々しいのもちょっと・・・。

ネットで調べた中に候補があったのですが、実物を見ないと不安だし・・ということでココまで見に来ちゃいました。
値段についてはネットの方が安いと思っていたので、試乗程度と考えていたのに、何とセールで予算より6000円も安い(嬉)!
エルディ2匹を乗せてもこれなら大丈夫そうだし、動きもスムーズ♪
何気に2匹の顔も嬉しそうだしね(照)。
とうとうウチも♪_b0026701_2191616.jpg
という事で、即決ご購入。
お店で組み立ててもらい、ならし運転も兼ねてビーナスフォート内をウィンドウショッピング。
最初の内は落ち着かないのか、エルディ交互に前にいったり後ろにいったり、箱乗りしてみたりしていましたが、しばらくすると楽ちんなのか仲良く横向きにならんでお利口にしてました。
お茶をしている最中にはすっかり夢の中 ZZZZzzzz....。
とうとうウチも♪_b0026701_2193242.jpg
とうとうカート族の仲間入り〜♪
今年の夏はこれで乗り切るぞ!!
Commented by チョコばぁ at 2006-05-07 04:51 x
カート!!家も散々考えた末に、買いました。。
じぃの、腕で沢山と思いましたが・・・2ブヒちゃんには、必需品ですよね。
カートで、お買い物が出来る処も、有るので、便利ですよね!
以前、お台場で、無くて困った事が、ありましたから・・・
エルディ&ディアナちゃんの様に、良い子で乗ってくれるか、心配ですが
練習しなくては~!!カートの中で、ネンネとは・・・羨ましい~です★
これから、特訓です(笑)
Commented by Naomi at 2006-05-07 09:51 x
カート、とうとう買ったんですね!!
すごく乗り心地良さそうじゃないですか~
エルディさんも気持良さそう^^
うちのはステラのと一緒なんですけどタイヤがちゃっちいのが不満です・・・
今度は、お台場ご一緒しましょうね~!!もちろんカート必須で!!
Commented by P子 at 2006-05-07 13:05 x
ウチも先日買っちゃいました!
エルディ家で購入された↑のカートと散々迷った挙句、
きっと我が家は一人娘さんのままだと思い、もう一つの方にしました。
カートがあるとダメだと思っていた所にも結構入れるようになってきたし、
特にこれからの季節に大活躍しそうですよね♪
Commented by hermosaFB at 2006-05-07 22:48
>チョコばぁさん
やっぱりフレンチ飼いには必要デスよね。
ウチもやっと・・・って感じデス。今年こそは、暑くなる前にって思ってました。
チョコちゃんだったら良いコでいてくれる様な気がするんだけどなぁ。
カートの中のチョコちゃん、楽しみにしてますね!
Commented by hermosaFB at 2006-05-07 22:52
>Naomiさん
買っちゃいましたよ〜♪
希望は、もう少し広ければいいなぁ〜と思ったけど決めちゃいました!
とりあえず、寝てくれてたんで大丈夫そう。
お台場遠征〜実現させたいよね〜♪
Commented by hermosaFB at 2006-05-07 22:56
>P子さん
P子さんも買っちゃいましたか〜!仲間♪仲間〜♪
ウチの場合は、選択肢がなかったけど9800円は魅力的でした(爆)。
カートがあるとこれから行動範囲が広くなりますよね。
夏場は、カートで乗り切りましょーー♪
Commented by そらねねまま at 2006-05-08 11:22 x
おーーー、すごい!
エルディカートが、登場したのね。
地元だと、さらに注目度大じゃない?!
今度、お披露目してね。
で・・、そらねねを、乗せて!
いまだに、ステラのカートも、未経験なのよね。
カイ○ズのカートは、あきらめたよ(涙)
Commented by hermosaFB at 2006-05-08 22:56
>そらねねままさん
へへへ〜〜、とうとう買っちゃったよ〜♪
確かにここら辺で使ってたら超目立ってしまうわ〜。
なので、普段の散歩では使わないけど・・・。あっ、でもあんまり暑かったら分からないか(汗)。
そらねねちゃんも乗ってみるーー?
あっ、でも、そらねねちゃんの場合は一人ずつね〜(爆)。
by hermosaFB | 2006-05-06 22:22 | ちょっとお出かけ | Comments(8)